« 門限 | トップページ | 弁当と口笛 »

いい加減にしろ!

関東も梅雨入りして、洗濯物が溜まる溜まるsweat01

今日はいいお天気だったので、一気にお洗濯。

9kgの洗濯機、満タンで3回...

朝一で干したものを昼に取り込みながら次を干す...。

二日分でこの量gawksweat02 洗濯物を畳みながら腹が立ってきた。



長女がタオルを次から次へと出し、そこらじゅうに置きっぱなしにしてあり、

バスタオルは長女一人で何故か3枚も使っていたannoy

しかも、パーカーも2枚床に脱ぎ捨ててあり...

床に置いてあると ”洗わなきゃsweat01” と思ってしまう私を知ってか知らずか...

とにかく長女の洗濯物の量が半端なかったのであるcatfaceannoy


私 「ちょっと!長女が使ったバスタオル!何枚あったと思うsign02pout 」

長女 「...10まぁ~いsmile

全然悪いと思ってないこの態度! 腹立つぅーーーsign01punch


そんなイライラが溜まっていたのか? 久々に長女と大喧嘩。



長女 「9月から始まる塾の難関県立対策コースの説明会に行ってきてpaper

私 「なんで?説明会に行かなくても資料もらえるじゃんcatface

   ママ、塾の説明会は嫌だって言ったよね?」

長女 「そのコースを取るためのテストがあって、

     テストの内容とか色々説明するって言ってたから聞いてきてほしいの!」

私 「はぁ~sign02 なんでそんなこと親に説明するの?意味わかんないannoy

   絶対におかしい!テストの内容なんて、受ける子供が聞く話じゃない?

   親が聞いて子供に伝えるなんてありえない!

   塾の先生に電話してって言っといてgawk

長女 「...プチッannoy 

     なんで聞いてきてくれないのよ!

     ママなんてただのクレーマーじゃない!

     自分で電話して聞いてよannoy

     ママは私に○○高校に行ってほしいんじゃないのsign03 pout

私 「...ブブッ...ブチッannoy  はぁ~~sign02 

   ママはクレーマーじゃないしannoy 

   長女が行っている通りのことを塾が本当に言ってるとしたら

   おかしな話だって言ってんのsign03

   だいたい、長女に○○高校に行ってほしいなんて思ってないsign01

   高校はどこだってかまわないけど、公立にしか行かせられないって言っただけ。

   それに、○○高校よりもレベル落とすなら、塾に行く必要なんてないsign01

   いったい誰のための進学?

   ママたちは長女が”頑張りたい”と言う気持ちの後押ししかできない。

   最終的に、全部自分で決めて自分で努力するしかないんだよ!

   別に高校行かなきゃいけないわけじゃない!義務教育じゃないしpout

   塾に行かずに頑張ってる子たちだっていっぱいいる!

   長女は”塾に行かせてくれてありがとう”って思ってる?

   自分の進路をパパやママに決めてもらおうと思ってる?

   甘ったれるのも加減にしなさいpunchannoy



私に電話しろと言うので、塾へ電話した。

やっぱり強制ではないし、資料は後から渡すと。

テストの範囲や時期は、当然子供に説明すると言っていた。


やっぱりねgawk 


今更だけど、塾に入れてしまったせいで、

自分で考えて判断することができなくなってる長女。

”まわりの子が行くから”とか、”塾の先生が言ってるから”とか...

洗脳されて、流されてgawk 

自分のために努力しているという感じがない。

ただ、置いて行かれないように必死になっているだけ。

受験も、”子供が主導ではなく親が主導するべき”みたいな世間の風潮?

そんなのおかしいと思うのは私だけなのでしょうか?


続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

受験のこと、進学のための学費...考えると吐きそうになるcatfacesweat02

これに追い打ちをかけるような事実が発覚。

昨日、カードの引き落とし明細が来た。今月もかなりの高額sweat01

でも、なんでこんなに毎月毎月高額なんだろう?

明細をチェックしてみると、やっぱり旦那が飲み歩いてる金額がすごいgawk

罰金の支払いなどがあり、「自粛するよ」と言っていたのにannoy


一年分のカード明細をひっぱり出してきて、旦那の飲み代を計算してみた。


なんと年間60万sign03  ありえねぇ~wobbly

しかもカード支払い分だけでだ。


この中の一部は会社の経費で落ちたり、割り勘で戻りがあるとしても、

旦那が現金で払った時もあるだろうから、差し引きトントンとして...月5万。

旦那は以前、自分で子供たちの将来の学費などを計算して、

家計が苦しくなるのはわかっていたはず。

その時にこんなことを宣言していた。


旦那 「俺!小遣いは1万で何とかする!」   ←2年前


でた有言不実行annoy

旦那の一人暮らしで二重にかかる光熱費、家賃、食費。

それ+月5万は、純粋な飲み代(ゴルフ代含む)


もし、本当に1万で何とかできていたなら、2年間で100万貯まってる!


もし、月3万で納めてくれたとしたら、2年間で50万貯まってる!



あいつ...馬鹿じゃなかろうかgawkannoy

あんまりにひどい浪費なので電話で激怒annoy

毎度のことながら、反省する旦那...反省だけならサルでもできるわpoutannoy

電話を切ろうとしたら



旦那 「話は全然違うんだけど...

     カキにあたったらしくてcatfacesweat02 下痢が止まらないんだけど...

     どうしたらいいsign02

私 「知るかボケッpunchannoy 

   大人なんだから、まずいと思うなら病院行けばいいじゃんsign01catfaceannoy



きっと天罰が下ったのねnote 自分だけ美味しい物食べて浪費して...

神様ありがとーーーー! lovely

いい気味だわsmile

|

« 門限 | トップページ | 弁当と口笛 »

子供たち」カテゴリの記事

旦那」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/57497230

この記事へのトラックバック一覧です: いい加減にしろ!:

« 門限 | トップページ | 弁当と口笛 »