« 5月4日 | トップページ | 5月6日 »

5月5日

長男、長女は午前部活。

旦那と末っ子は旦那一族GW恒例行事、クラッシック音楽会へ

私は家事の傍ら、作業再開して昼過ぎにやっと完成させたscissors 

春服

Dscn2723

チュニックとスカート

Dscn2727_2

袖にタックが入っていてふんわりnote 

背中のタックにはお気に入りのスタジオMのタグ。

次は袖を短くして作ってみようかなぁ~happy01



この日は、夕飯に姪っ子の誕生会をやる予定になっていた。

夕方旦那から着信mobilephone



旦那 「5時ごろに幕張に着きそうだから」

私 「昨日は6時くらいって言ってたよね?

   まだ用意できてないよsweat01

   とりあえず用意できたら急いで行くから、先に始めといてcoldsweats01



あわてて準備をして出発rvcar

すると助手席に座っていた長女が、ゴミ箱から何かを拾い...



長女 「これって...何?」

私 「ん?」

長女 「駐車違反って書いてある黄色い紙...」

私 「なぁ~にぃ~annoy


なんと!駐車違反のステッカーがゴミ箱にグシャッとして捨ててあった。


私 「パパに電話してgawkannoy

長女 「パパ!ママが駐車違反って怒ってるよ!」

私 「これはどういうこと?なんで違反ステッカーが捨ててあるの?pout

長女 「パパが、それは駐車違反の紙じゃないから捨てていいって言ってるよ!」

私 「はぁ~sign02 これは駐車違反のステッカーだよannoy


長女が通話をスピーカーに切り替えた。


旦那 「それは即違反とか罰金とかの紙じゃないよsweat01

     だってみんな貼られてたし!それにすぐに移動したよ!」



でました! ”みんな”



私 「みんな貼られてたから違反じゃないってどういう意味sign02

   これは駐車違反のステッカーですけどsign03 pout

   出頭しろって書いてあるじゃんannoy


旦那は本当に馬鹿なんじゃないかsign02

その後も電話越しにダラダラ、モゴモゴと言い訳をしまくっていたが、

あまりにも腹が立ちすぎて...長女に電話を切らせたgawkannoy

イライラし過ぎて幕張を通り過ぎ...かなり進んだところで

道を間違えていることに気がついたsweat01

一時間くらい遅刻してやっと到着。

すでにみんな食事が終わっている...

旦那が言い訳に来る



旦那 「あれは駐車違反じゃないよsweat01」 


まだそう言い張る旦那...


旦那 「○○さん(←義姉)も、違反じゃないって言ってるよ!

     ねぇ!○○さん!」


義姉にどういうふうに説明したのかはわからないが、

義姉も「う~ん...」と頷くのでステッカーを見せた。


義姉 「これは駐車違反のステッカーだよcoldsweats01

     ”駐車違反”って書いてあるじゃんsign01

旦那 「だってほんの一瞬だよ!ちょこっと荷物を降ろして車を離れただけだよ!」

私 「しらないよpout でも今は3分でアウトなのは常識でしょsign01

旦那 「そうなの?sweat01


激しく怒りまくる私に


義母 「私も馬鹿だって言ったのよ!coldsweats01

私 「馬鹿とかの問題じゃない、あの人はスピード違反したばかりで

   1点の減点だって、免停の期間が延びる状態なんですよ!」

義母 「そうみたいねぇcoldsweats01



こんないい加減な非常識野郎を育てた張本人だと思うと、

年老いた義母にでさえ、やさしくなれない自分がいたsweat01



私 「この人は何にもわかってない!全然反省してない!annoy

   反則金だってスピード違反と駐車禁止でものすごい金額になる!

   なのに自粛するどころか、飲み歩いて、さらにゴルフに行って、

   ひと月のカード請求額も半端ないannoy 」

義母 「○○(←旦那のこと) も寂しいのよcoldsweats01



何がだ?寂しければ何をしてもかまわないとでも言いたいのか?

意味不明gawk 

そんなふうに我が子を甘やかすから、こんな大人になるんだよgawk

大人として、さらには3人の子の父としての責任はどうなる?

この後、イライラしながら暴食

せっかくの姪っ子の誕生日会...台無しにしてしまったdown

怒りを抑えられなかった自分にも腹が立つ。

帰宅した後、久々に胃に激痛wobbly 完全にストレスからくるものだ。

何もかも嫌になり...丸まって寝たsleepy



そういえばこの話を聞いていた長女は

「ママも使っちゃえばいいじゃん!smile」とか安易な考えを口にした...。

親が二人して相手に負けじと浪費すればどういうことになるか...

私の両親がそうだったから、よく知っている。

苦しむのは子供だ。

お金の大切さ、決まりを守ることの重要さ、

一生懸命子供たちに教えているのに...台無しだよthink



翌日に続く



続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 5月4日 | トップページ | 5月6日 »

その他」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/57326569

この記事へのトラックバック一覧です: 5月5日:

« 5月4日 | トップページ | 5月6日 »