« セールス | トップページ | 結論から言うと... »

ヘアピンと下取り業者

昨日の車買い換えの話が頭から離れず...

”やっぱり私が働かないとダメなのか?”

と思い、ネットで内職を探してみた。


内職はどれも単価が安いのよね...

チマチマした作業は嫌いじゃないけど、

日々内職に追われる生活...やだなcatfacesweat02

かといって、レジ打ちのパートとか私には無理。

いっそのこと、経理の経験を活かして働きに出るという手は?

一応簿記2級持ってるし、ワードとエクセルは得意scissors

パソコン大好きだし、ひらがな打ちだけどsweat01ブラインドタッチOK。

経理経験も4,5年ある。

でも年齢がね...40超えると難しいよねsweat02


何かいい仕事ないかなぁ~gawk ←結局ぜんぜん働く気が無いやつcoldsweats01


で、とりあえず私にできることをしなきゃsweat01

と、ヘアピン作り。

Dscn2806

大きめのカボションとスワロフスキーのヘアピン。

Dscn2812

中くらいのとKids用

ちなみに、がま口を大量生産途中で少々飽きてきて...

ほったらかしにして一週間ほど経過中sweat02


集中しないと先に進まないのよねcatface ←言い訳大好きなやつcoldsweats01


とにかく林檎の木でのイベントまで2週間しかないので動かないと!


なんちゃってぇ~bleah



続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さてさて、昨日あれから ”下取り業者に一括見積” なんてサイトを利用してみた。

すると1分も経たないうちに電話がsweat01

最初の業者と話している最中、割り込みのキャッチが鳴りっぱなしwobblysweat01

ちょっとビックリsweat02

まぁ、色々な情報を知っておくのも勉強だわ!と、長話になって30分。

一本目の電話を切った後、すぐに2件目の下取り業者sweat01



「このまま家にいると大量の電話から逃れられない」と思い、

子供たちを連れて外出(逃避)。


帰宅すると留守電数件。

そして今日、見積もりをしに下取り業者がやってきた。



30分ほどかけて、じっくりと我が家の車をチェック。

その間、私の質問攻めにあう担当者smile



私 「ディーラーが売り時で買い時だって言うんですけど本当ですかねぇ?」

業者 「そうですねぇ...次の車検通すのはもったいないと思いますよ!」

私 「消費税も上がりますしね!

   ちなみに、一年後はどれくらい査定が下がります?」

業者 「少なくても10万は下がりますね。それ以上下がる可能性もありますよ!」

私 「査定する時は、どこを見てるんですか?キズとか?」

業者 「それもありますけど、主に車軸や事故ですね」

私 「このすごい傷って、どのくらいマイナスなんですか?」

業者 「5万くらいですかね...」

私 「なら、下手に修理に出さない方がいいですねcoldsweats01

業者 「あ~やめた方がいいですよ!事故を隠したと思われて印象悪くなります」

私 「なるほど~!」



で、査定の結果は...出だしは60万でした。

今すぐ引き取り可能なら65万位までいけるかも!と。

ただ...問題は新車の納期。今発注かけて7月末。

代車は保険の関係で1か月までしか出せないらしい。

車が無い生活は困るsweat02



下取り業者は新車購入の斡旋もしているらしく、

新車の購入も検討するならもっと努力してくれるらしいですsign03



車を買うなんて一生に数回程度...知らない事ばかりで色々勉強になりましたsmile

ディーラーの口車にのって、簡単に決めてしまうと色々損するみたいです。

まずは、下取り無しでどこまで値引きができるか交渉することを進められました。

明日ディーラーに行って、交渉してこようと思いますpaper

あっ!...その前に旦那を説得しなくてはcatfacesweat02

|

« セールス | トップページ | 結論から言うと... »

その他」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/57457649

この記事へのトラックバック一覧です: ヘアピンと下取り業者:

« セールス | トップページ | 結論から言うと... »