« 移動ポケットと見てはいけないもの | トップページ | 門限 »

セサミトースト?と移動ポケット改良版

末っ子が昨夜、突然変なことを言い出した。


末っ子 「セサミトーストってさぁ~

      セミを棒で刺したやつが挟まってるパンのことsign02

私 「えっsweat01 今何て言ったsign02 catfacesweat02

末っ子 「だ~か~ら~!

      セミを棒で刺したのを挟んだパンか?ってgawk

私 「こえ~wobblysweat01 そんなパン誰が食うんだ sign02

末っ子 「違うの?」

私 「セサミは英語で胡麻のことよ! だからセミを棒で刺さないでcoldsweats01

末っ子 「ふぅ~んcatfacesweat02




  ミ を サ ンドする →   セ  ミ 

すげー発想coldsweats02  ...ある意味すごいよsweat02



~ 私の心の声 ~

でも、なんでセミを棒で刺しちゃったのsign02
そのままだと飛んで逃げちゃうからsign02
それにセミは意外と硬いよsign01棒で刺せるかなsign02
棒で刺したら...なんかグチャってなりそうじゃないsign02
あと、”トースト”だから”サンド”しないよね?焼くんじゃないsign02
こんがり焼けたセミがゴロゴロのってるトースト...地獄絵図sign02
この広い地球の中には、セミを食べる人種もいるかもねsign01
でも、やっぱり硬くて美味しくないよね...きっとcatfacesweat02



こんな感じで末っ子は英語がとっても苦手。

学校の英語の授業も

末っ子 「先生が何言ってるか、ぜんぜんわかんないgawk

という...sweat02

このままでは、私のように英語が嫌いになってしまうかもsweat01



そんな末っ子が、スイミングの代わりに英語を習いたいと言うので、

二つの教室を体験させた。

ひとつは公文。

ただひたすら自分で問題を解いていく...。

教室の中も、小さい子がいっぱいいたりすると、

ペンから音が聞こえてくるらしいのだが、「ほとんど聞こえない」みたいcatface

もうひとつは、個人でやっている英語教室。

グループで楽しくレッスンするところ。

ゲームをやったり、帰りには飴もくれる。



末っ子は後者を気に入ったらしく、6月から教室に通うこととなった。

飴につられた?ような気がしないでもないがcatface

これで少しは英語を好き(得意)になってくれるといいな...



そういえば、長男につられてこんな歌も歌ってた...

末っ子 「noteゴースト マスタぁ~notes

ゴーストバスターズの間違い...coldsweats01



続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

昨日の移動ポケットを少し改良してみた。

Dscn2820

フタを少し大きくして、

Dscn2824

ポケットも縦を少し長くした。

やっぱり赤の水玉は可愛いなぁ~heart04

今回はフタがちょっと大きすぎた感があるcatfacesweat02

あと5mmくらい小さくしてみようかな...

|

« 移動ポケットと見てはいけないもの | トップページ | 門限 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/57471947

この記事へのトラックバック一覧です: セサミトースト?と移動ポケット改良版:

« 移動ポケットと見てはいけないもの | トップページ | 門限 »