« 仕入 | トップページ | ヘアピンと下取り業者 »

セールス

今日は車の法定点検でホンダへ行ってきた。

あらかじめ点検に2時間程度かかると言われていたので、

”大好きなゲーム”でもして時間をつぶそうと思っていた。


車を預けてショールームでコーヒーをいただきながら、

スマホでゲームに夢中になっていると...営業担当のSさんがやってきた。


嫌な予感catfacesweat02


Sさん 「お久しぶりです!」

私 「ご無沙汰ですcoldsweats01

Sさん 「どうですか?そろそろ買い替え時だと思いましてsmile


やっぱりその話か...


私 「買い換えたいのは山々なんですけどねぇ~ なにせ家計が苦しくてsweat01 」

Sさん 「実はいい話がありまして!

     ”今だけ” ローンの金利が1.9%なんですよ!

     5年ローンで月々3万くらいで買えちゃいますよ!どうですsign02



今の車は8年乗っていて、来年6月に車検がやってくる。

その車検を通して、10年目くらいに買い換えようかな...と考えてはいたが、

話聞いているうちに気持ちが揺らいでいく。

下取も1年過ぎるごとに10万ずつ落ちていくらしい...。

今なら50万近くで下取可能。金利も安い。

来年4月から消費税3%UP。

タイヤの溝も2年持つかどうか...バッテリーもこの冬には怪しい状態。

今回の点検で、リアのブレーキパッドが限界値だったので交換になった(1万)。

これから色々ガタがきて、部品交換やら修理やら有りそうな予感。

2~3年後にはハイブリッド車が出てくるだろうけど、

車体価格は倍くらいになるらしい...。



私 「でもねぇ~...先立つものが無いんですよgawk

Sさん 「5年ローンが無理なら7年でも大丈夫ですよ!」



と、我が家希望の最低限のオプションをつけた総額を

何度も計算しなおしては、



Sさん 「これならどうですか?」



と持ってくる...。

頭金なし、ボーナス払いなしの5年ローンで月々3.5万

同じく7年ローンで月々2.5万

払えない金額ではないような気がしてくる私catfacesweat02

天からの声が聞こえてくる...



” いつ買い換えるのsign02 今でしょsign03 ”



すっかり営業担当のSさんに言いくるめられ、2時間以上交渉してしまったsweat01

せっかくのゲームタイムが台無しだよdown

とりあえず私一人では判断できない金額だったので資料をもらい帰宅。

すぐに見積もりを旦那にFAXして、事情を説明した。



旦那 「考えてはみるけど...即決は出来ない。

     できるわけがないgawk



だよねぇ~catfacesweat02

まだ宝くじも当たってないのに...

妄想と現実の狭間で右往左往する私。

もう、最良の買い替え時がわからなくなってしまったsweat01

応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 仕入 | トップページ | ヘアピンと下取り業者 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/57452452

この記事へのトラックバック一覧です: セールス:

« 仕入 | トップページ | ヘアピンと下取り業者 »