« 熱唱と重症 | トップページ | リア充とすね毛 »

女泣かせと反抗期終了?

今日、長男が学校で女子を泣かせたらしいgawkannoy

先生の話によると、長男が黒板を消していた時に邪魔だったA子さんに


長男 「邪魔だよっsign01gawk」 ←強い口調で

A子さん 「うるさいっsign01gawk


言い返されてカチンときた長男はA子さんに向かって


長男 「ゴリラsign03


と言ってしまったとか...

A子さんは悔しくて号泣cryingしたそうな...その後も涙が止まらず保健室へshock


我が家の女子は、長女を筆頭に私も含めて強い。

そんな強い女に囲まれて育った長男は、女心がわからないのか?

よそ様の御嬢さんに向かって酷いことを言ったもんだthink

本人は、その子が何故泣いたのかわかっていなかった...

「どけっsign03」と強く言ったから泣いたと思っていたらしい。

きっとA子さんは、長男の事を忘れないだろう...



私も中学の頃、友達だと思っていた”たいしてかわいくない”子から

「ブスsign03」と言われたのを今でも覚えているannoy 



長男にはきつくお灸をすえておいた。

絶対に(特に女子の)容姿を傷つけるようなことは言ってはいけないと...

家の中で姉妹に対しては何を言ってもかまわない(長男はたいてい言われっぱなしだけど)

でも、一歩外に出たら言ってはいけないことがある。

それに女子は執念深い生き物なのよ~catface



相手の親御さんに電話して長男の失礼な発言をお詫びした。

幸いA子さんも、「もう気にしてない」と言ってくれてるようで...

親御さんからも「売り言葉に買い言葉だから気にしないでくださいcoldsweats01」と、

寛大なお言葉いただいた。



小1の頃、強い女子から毎日叩かれても言い返せなかった長男。

不謹慎だけど、強くなったなぁ~...


ただ、強さの意味を取り違えてしまっては困るなthink

弱きを助け強きを挫く男になってほしい。

...強い女の代表みたいな長女と私がそばにいるから難しいか?coldsweats01



続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

なんだか最近機嫌のよい長女

相変わらずだらしがないけど、反抗期は完全に脱出したように見える。

昨夜、”よるべん”をするからと、自分用にコーヒーを入れていた長女が


長女 「ママも何か飲む?」


なんてやさしい気遣いもできるようになってるsign03


私 「えsign02 ママの分も入れてくれるの?lovely

長女 「うん!」

私 「じゃぁ~ 抹茶がいいなぁ~note

長女 「なに? 抹茶入りのコーヒー?smile

私 「ちっがーう! ”抹茶ラテheart04”」

長女 「ヒヒヒ...smile

私 「あっ!やっぱりコーヒーがいいかなぁ~confident

長女 「え~gawk それはどうしても?

     ”どーしても” コーヒーがいい感じ?」

私 「ひぃ~sweat01なんでwobblysign02

長女 「だってコーヒーのスティックが1本しかないからcatface

私 「あ~coldsweats01 なら、抹茶でいいですpaper

長女 「りょ~かぁ~いnote



娘の入れてくれる抹茶ラテを飲みながらホッと一息。

幸せな時間だわ~confident

スティックをお湯で溶かしただけだけどねcoldsweats01

|

« 熱唱と重症 | トップページ | リア充とすね毛 »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

今晩は!

今日も最高に笑えました★
不謹慎ですみません(((^^;)

お姉ちゃん勉強頑張って下さいね!

投稿: ゴン | 2013年6月16日 (日) 19:34

>ゴンさん
笑っていただけるのが何よりsmile
お姉ちゃんは勉強頑張ってるんですけど、
問題は長男でして...coldsweats01
複雑ですsweat01

投稿: mame | 2013年6月16日 (日) 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/57587018

この記事へのトラックバック一覧です: 女泣かせと反抗期終了?:

« 熱唱と重症 | トップページ | リア充とすね毛 »