« 女泣かせと反抗期終了? | トップページ | テスト対策と収穫? »

リア充とすね毛

先日、長女と話していた時のこと



長女 「あ~dash ”りあじゅう”したいgawk

私 「”りあじゅう”って何sign02

長女 「リアル充実って意味」

私 「え?長女は充実してないの?」

長女 「彼氏がほしいって意味だよcatface

私 「へぇ~彼氏ねぇ~gawk どんな彼氏がほしいsign02

長女 「かっこいい彼氏catface 」

私 「顔だけ?馬鹿でもいいの?男は顔じゃないよぉ~smile

長女 「馬鹿じゃ困るけど、勉強しかしてないような奴はやだgawk キモイ」

私 「でも、R (←長女の従兄) は頭がいいのに、

   背も高いし、三浦春馬に似てるよね? 完璧じゃね?

   ママ、長女があんな彼氏連れてきたら嬉しいなぁ~note

   ドキドキしちゃうよsmile 今から楽しみだわ~heart04

長女 「三浦春馬...好きじゃないしgawk 

     それに...Rは、すね毛剃ってるしsweat02



そういえば、最近の男子はすね毛を剃っているらしい...

従兄のRだけかと思ったら、長男の部活の先輩たちも、

みんなすね毛剃ってるって長男が言ってたcatfacesweat02



私 「じゃあ、ボーボーでもいいの?」

長女 「ボーボーはやだけどcoldsweats01



ママ友情報では、長女にも好きな男子がいるとかいないとかsmile

こんな夢見るお年頃の長女にも彼氏ができる日が...そう遠くはないかな?



こういう話をしてると必ず子供たちから聞かれる



”ママはなんでパパがよかったのsign02 ”



私にもわからないshock  理想の男性像とはかけ離れた容姿の旦那。

私の中で最大の謎だから聞かないでpaper



従兄のR、17歳にして身長180㎝超え、顔は三浦春馬似。

今年大学受験なのにガリガリ勉強しているようには見えず...

が、中学から私立の進学校に通い、成績もまずまず。

「大学どうするの?」って聞いたら、

「受験勉強めんどくさいから 千葉大 で いいかなぁ~」だってwobbly

千葉大って一応国立だよね? レベルが違うぜcoldsweats01



遺伝子の一部を共有しているはずの我が家の長男...

勉強もスポーツも普通...

顔は...決して三浦春馬とは似ても似つかないdown

幼児期には

「長男君はおじいさんみたいだね!」

と長女の友達に言われdown

マッチ棒のようにひょろひょろっとした容姿down


いやいやsign03比べてはいかんsign01 いかんのだけど...ねcoldsweats01

そんな長男に彼女ができる日は...まだまだ遠そうだなsmile



応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 女泣かせと反抗期終了? | トップページ | テスト対策と収穫? »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/57599661

この記事へのトラックバック一覧です: リア充とすね毛:

« 女泣かせと反抗期終了? | トップページ | テスト対策と収穫? »