« ありがとうございました! | トップページ | 進路説明会と”よるべん” »

すっぽかしの真相

先週の土曜日、中学校のバザー委員の集まりをすっぽかしてしまったshock

そもそも、私はバサー委員の集まりがあることすら知らなかった。


当日、ママ友から電話。

ママ友 「今、バサー委員で役員決めをしてるんだけど、

      立候補者がいないから、くじ引きになるけどいいかなぁ?」

私 「えっsign02 バザー委員sign02 今日sign02



そういえば、m-petitちゃんも同じバザー委員をしてるけど、

ブログに集まりがあるって書いてあった...



私 「ごめーーんsweat01 すっかり忘れてたみたいwobblysweat01 

   くじ引きで大丈夫です!よろしくお願いします!」



まったく予期していない出来事で、すぐに家を出れる状態でもなく...

結局、丸々すっぽかしてしまったdown

でも、バザー委員の集まる日...聞いてないような?

まぁ、私だけが知らないなんてことはありえないから、

きっと私がもらった手紙を読みもせずに放置しているのだろうcatfacesweat02

と、山積みの手紙をゴソゴソとあさってみた...が、やっぱり無い。



当日出席したママ友から、次の集まり日と、

次回までにやっておくことなど教えてもらった。


次回までにやっておくこと↓

   バザーのお手伝いに立候補してくれている保護者に連絡し、

   前日と当日の手伝いができるか確認する。



ボケボケしている私sweat01 忘れないうちにsign01と思い、

お手伝いの方へ電話をかけることにした。

電話をかける相手は3人


まずは、Aさん宅へ電話 

プルル~プルル~


私 「同じクラスでバザー委員をしているものですが、

   バザーのお手伝いなんですけど...

   前日と当日、両方お手伝いできますでしょうか?」

Aさん 「あ~gawk  ←明らかにめんどくさそうな対応

     当日しかできないですpaper

私 「わかりましたぁ~coldsweats01

   では、詳しい内容が決まり次第、またご連絡させていただきますね~」



ふぅ~dash やっと一件終わったcatface

中学生ともなると、子供同士のみの付き合いがほとんどで、

親同士の面識などほとんどないから緊張するのよね...



次はBさん宅へ電話 

プルル~プルル~...ガチャッ...ツーツー

何度かけても、受話器を上げる音はするのにすぐにガチャって切られるwobblysweat01



どういうこと sign02


長女が塾に行く前だったので、長女に

私 「あのさぁ~ ○○ちゃん家に電話してるんだけど、

   すぐに切られちゃうんだよねcoldsweats01

   メールでお母さんに電話に出るように伝えてもらえる?」

長女 「ハハハcoldsweats01 OK!」



しばらくしてから再度電話してみた。すると出たsign03


私 「同じクラスでバザー委員をしている...」

Bさん 「あっsign01 先ほどは失礼しましたcoldsweats01

私 「いえいえcoldsweats01 バザーの件なんですけど...

   前日と当日、両方お手伝いできますでしょうか?」

Bさん 「えーーっと...いつでしたっけ?」

私 「○月○日の土曜と次の日の日曜なんですけど...」

Bさん 「あ~...土曜日しかできないわぁ~

      日曜は下の子のあれがあるからぁ~」

私 「そうですかぁ~ わかりましたcoldsweats01

   では、詳しい内容が決まり次第、またご連絡させていただきますね~」 



電話を切ってからふと思う...

”あれ”ってなんだろう?

まぁいっかcoldsweats01  ”あれ””あれ”なのよね!きっと...catfacesweat02

↑深くかかわりたくない...てか、”あれ”ってなんですか?なんて聞けるわけがない。



次にCさんに電話

プルル~も無しにアナウンスが流れる


「この番号は現在使われておりません...」 coldsweats02


番号を押し間違えたのか?何度もかけなおしてみるがやはりつながらない...

2年の時の連絡網を見てかけてるからなのか?

もしかしたら、電話番号が変わったのかも!

でも、3年の連絡網...まだ長女にもらってないannoy

塾に行く直前の長女を捕まえて聞いてみた。



私 「まだ3年の連絡網もらってないような気がするんだけど?」

長女 「あ~ 渡してないかもぉ~coldsweats01

私 「どこにあるのannoy

長女 「えーっと、机の上か、書類の山の中か、床 paper

     探してみて~smile じゃあ、塾に行ってきまぁ~すup



”床”
ね...gawk 



長女の部屋が散らかっていることは知っていた。入りたくないcatface

それでも仕方ないので恐る恐る部屋へ入ると...



ひょぇ
sign04sign04sign04sign03 きちゃなぁーーーーいwobblysweat01


入口から大量の手紙やらテストやらプリントやら教科書やら...やらやら...

散乱しまくっている紙を一枚一枚拾い、確認しながら机まで進む私。

中には重要そうな手紙もチラホラ...

机の上のごみをかき分け、それらしい紙を探すが...無いcatface

ふと、机のわきの本棚をみると、手紙が山積みになっている。

ペロペロっとめくってみた...



あったぁーーーー!happy02



連絡網を無くしたなんて言ったら大変なことになるとこだったsweat01

学校からも「保護者が厳重に管理してください!」って言われてたしsweat01

ほっとひと安心coldsweats01



ついでに長女の部屋から手紙を回収していたら、
なんと!



”第1回バザー委員会のお知らせ”
という手紙がで出来たshock



犯人は長女だったのだangryannoy

私が手紙を読まずにすっぽかしたのではなく、

そもそも手紙が私の手元に届いていなかったのだsign03



くっそぉーーーannoy 長女めーーーーー punchangryannoy




とりあえず、連絡網が見つかったので、先ほどのCさんに再度電話

が...番号が同じsweat02 もう私の手には負えないgawk

担任に電話した。




私 「実はバザー委員で保護者に連絡を取っているんですが、

   連絡網に載っているCさんの番号、現在使われていませんって...」

担任 「あ~...最近、お引越しされて...固定電話が無くなっちゃったのかな?」




~心の声~

 おいおい!「無くなっちゃったのかな?」じゃねーよgawk
緊急連絡網じゃないのかよ? 
番号が変わったりしたら学校に連絡くらいあるだろ!
連絡網を訂正しろよgawkannoy
ちょっと若くて他のママさんたちからキャーキャー言われてるからって
いい気になるなよgawkannoy




私 「連絡取りたいんですけど...どうしたらいいですか?」

担任 「では、お母さんの携帯の番号を教えますね」

私 「携帯ですかsign02 勝手にかけてもいいんですかねぇ?」

担任 「大丈夫だと思いますよ!」




で、担任から聞いた番号にかけてみた...やっぱり出ないcatfacesweat02

一応、留守電にメッセージ入れておいたけど...

次の集まりまでに電話がつながる日は来るのか?



しかし、世の中には色んな保護者がいるよね...catface



応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« ありがとうございました! | トップページ | 進路説明会と”よるべん” »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/57571265

この記事へのトラックバック一覧です: すっぽかしの真相:

« ありがとうございました! | トップページ | 進路説明会と”よるべん” »