« リア充とすね毛 | トップページ | 頭が痛い... »

テスト対策と収穫?

今日は長男と長女が、塾の定期テスト対策講座へ。

朝9時から夜の7時まで...

途中、昼休みなどがあるけど、一日勉強するってすごいよねcatface

長男は家に居ると集中できないから、塾で一日みっちりとやってもらわないと!


と思っていたら...7時終わりのはずが、長男だけ5時過ぎに帰ってきたsweat02


私 「あれ?早くね?」

長男 「5時以降は自習だって言うし、友達がみんな帰るって言うから帰ってきたsmile

私 「なんだよannoy 自習して来いよpout

長男 「えへへcoldsweats01



長男はテスト前なのに早寝するgawk そして朝寝坊もする...wobblysweat01

集中力が無いから、自室で勉強してても30分おきにリビングにやってきては、

「喉かわいたぁ~」とか、「お腹すいたぁ~」とか...

時には、「う〇こ!」と、私に報告してから一階のトイレへ行くgawk


あの集中力の無さはには、本当に困ったもんだthink


長女はもちろん、きっちり7時まで自習してきた。

テストの課題も全部終わったらしい。さすがだね!

こういう積み重ねが結果に出るだろうから、

長男の結果がある意味楽しみだsmile


打ちのめされてくれるといいのだけど、

勉強に関しては、かなりのポジティブ君なのでdown

反省はしないかな?coldsweats01 打つ手無しとはこういうことか?



続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そんなこんなで、長男長女が留守の間に、末っ子と一緒に子供部屋の掃除をした。


足を踏み入れるのが恐ろしい長女の部屋...


私 「いつになったら部屋を掃除するの?」

長女 「今sign03じゃないsmile テストが終わったらぁ~」


最近はいつもこれの繰り返し...

塾に通っていると、月に2回はテストがある。

今月は学校の中間テストや、英検、模試も重なって確かに暇はなかった。


見ないふりをして20日ほど...もう我慢の限界shock

意を決して長女の部屋へ



プリント、教科書、洗濯物(洗濯済みと未洗濯の服が入り混じってるshock)、

ホコリと髪の毛と食いカスがものすごいことにwobblysweat01

どこから片づけていいのかわからないほど、物が散乱してる。

写真撮っておけばよかったかな?



ゴミ袋片手に二人で仕分け作業。

洗ってありそうなものは匂いで判別してクローゼットにしまうcoldsweats01

長女の部屋だけで1時間はかかったdown


***  本日の収穫  ***


飲みかけのペットボトル・・・6本

バスタオル・・・2枚

ハンカチ、タオル・・・12枚

納豆の空き容器・・・1個 からし付)  クサッsweat01

おはし・・・1膳

グラス・・・1個

折り畳み傘・・・4本

使いかけのポケットティッシュ・・・20個以上

学校、塾からの手紙・・・いっぱいannoy

その他のゴミ・・・スーパーの袋3個分



よくあんな汚い部屋で生活できるな...gawk

1人暮らししたら、絶対にゴミ屋敷になること間違いなし!



こうして今回もまた、長女との根比べに負けた私なのでしたshock

|

« リア充とすね毛 | トップページ | 頭が痛い... »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

すごいお勉強時間だね~(◎o◎)
ノンビリ息子に体験させたいわ…
test返却を想像するだけで胃痛が~(ToT)

投稿: mitty | 2013年6月17日 (月) 12:32

ウチの娘も似たようなもんですよsweat02

バスタオルと飲食関係は持ち込まないんですが、
フェイスタオルとかホントに何枚も溜めこんでます。
洗濯物もごっちゃだし、プリント類も同じです。
漫画も教科書も一緒に散乱してます。

たまに自分でもすっごいぴかぴかに掃除しても
1週間もたないんですよーdown

娘が部屋に居る時間てすんごい少ないんですけどねー。

投稿: かおりん | 2013年6月18日 (火) 00:17

>mittyちゃん
塾の定期テスト対策は、誰でも参加できるよ!
無料だしね!
次は一緒に行くsign02smile

>かおりんさん
そうなんですよ!
本当に時々だけど、自分でピカピカに掃除する時あります!
同じく一週間も持たずに元の木阿弥shock
何なんでしょうね~?女子中学生と言う生き物はcoldsweats01

投稿: mame | 2013年6月18日 (火) 14:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/57606869

この記事へのトラックバック一覧です: テスト対策と収穫?:

« リア充とすね毛 | トップページ | 頭が痛い... »