« いい加減にしろ! | トップページ | がま口と試練 »

弁当と口笛

今日、長男が寝坊した。 ←もちろん私もcoldsweats01

部活の集合時間はとっくに過ぎている。

近くの高校で練習試合の予定だったので仕方なく車で送っていくことに。



私 「長男!今日は弁当いらないのよね!」

長男 「たぶん! 」

私 「昼までなんだよね!」

長男 「たぶん! 」

私 「一応、コンビニでおにぎり買っていく?」

長男 「いい!帰ってから食べる!」



あわてて支度をしている長男に、ロールパンと牛乳を差し出し、



私 「とりあえず、これを食べて!牛乳も全部飲んで!

   何か食べて行かないと、昼まで持たないよ!」


長男、必死でパンを流し込み急いで出発rvcar

長男を送り届け帰宅すると、長女がまだ家に居る...



私 「長女!部活は?いかないの?」

長女 「頭痛い...」


でた!


昨日の晩の私との激しい言い合いで泣いたまま寝たからか?

でも昼前にはすっかり元気になった様子で、修学旅行の準備に励んでたcatface



話は戻って長男、昼になっても帰ってこない...

茹でた素麺ものびのびsweat02

近くの高校と言っても、子供たちの足だと45分くらいはかかるから、

それで遅いのかも...?

何だか嫌な予感がするが、そのまま様子を見た。



二時過ぎ...まだ帰ってこないsweat02

予感的中かsign02 まさかの弁当有だったのではsign02

でも、先生が気づいて何とかしてくれているかも?

友達や先輩もいるし...少しくらい何かにありつけたのだろう!

携帯もっているのに連絡してこないというのは、きっとそうだ!



私 「長男、大丈夫かなぁ?think

長女 「大丈夫じゃない?きっとみんなが分けてくれたりして

     何とかなってるよ! ママは心配性だなぁ~」



で、結局、長男が帰宅したのは6時半。



私 「お昼はどうしたの?何か食べたの?」

長男 「食べてない!」

私 「なんでよ!wobbly 先生に言わなかったの?

    友達は?分けてくれなかったの?」

長男 「先生にも友達にも言わなかった。」

私 「でも、みんなが食べてる時どうしてたの?」

長男 「見てたgawk



男子って友達が困ってる時に、ほっておくのねgawk

まぁ、部活の同級生は友達って感じでもないけど...

先生にも友達にも、何も言わなかった長男が悪い。

でも、その姿を想像すると心が痛くなるsweat01

弁当持って行ってあげればよかったな...



そんな長男が夕飯を食べながら急にポロッと涙したweep



私 「どうしたのcoldsweats02 他に何か嫌なことがあった?」

長男 「ううん。しんどかった...weep それだけ...」


お腹が空いているのに、他人が食べるのを見ているだけなんて...

せつなすぎるわぁ~ weep

でも、今回のことで長男も懲りて、予定はきっちり確認してくるはず!

と思ったら...


長男 「明日は○○中学校で練習だって!」

私 「で、弁当いるの?」

長男 「たぶん、いらないpaper



ぜんぜん懲りてねぇーーーsign03 coldsweats01


続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

末っ子は口笛が吹けない。


末っ子 「口笛ってどうやって音出すの?」

私 「唇をギュッとつぼめて、空気を出す穴を小さく開ける。

   それでゆ~っくり息を出す。 

   note ピ~ (←実際に音を出して聞かせた) 」

末っ子 「こう? ひょろひょろひょろぉ~ 

(口は小さくなってるけど、息を吹きながら声だしてる...sweat02


私 「今、ひょろひょろひょろ~って口で言ったよねcoldsweats01

   声は出しちゃダメだよsweat01 」

末っ子 「え~catfacesweat02 そうなのsign02 ...できないよcoldsweats01

英語の意味のとり間違いや、漢字の読み間違いなどなど...

こんなアホな末っ子が可愛いと思ってしまう私なのでしたnote

|

« いい加減にしろ! | トップページ | がま口と試練 »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/57472056

この記事へのトラックバック一覧です: 弁当と口笛:

« いい加減にしろ! | トップページ | がま口と試練 »