« すっぽかしの真相 | トップページ | 熱唱と重症 »

進路説明会と”よるべん”

今日は午後から中学校で進路説明会があった。


と、その前に h* 仲間とランチup

イベントの時に売り切れて変えなかったHiroちゃんの”麻のミニ編みカゴ”

もらっちゃったsmile

Dscn2918

2個もscissors

ちょぉ~可愛え~lovely 

Hiroちゃん、Thank you notes



素敵な贈り物をいただき、そしてお腹もいっぱいになり、

肝心の進路説明会は...案の定、眠気がMAXcatfacesweat02

これまた、校長の話が長くてdown


私 「長いよね...前置きgawk

ママ友 「いつも長いんだよね...早く本題に入ってほしいよねgawk


そうこうしているうちに瞼が勝手に...sleepy


ハッsign03wobblysweat01 寝ちゃった...

まずいsweat01 肝心のところを聞き漏らしたcoldsweats01


まぁ、プリントをみんなで読み合わせしているみたいなものだから、
プリントさえもらえれば問題なさそうだったので大丈夫かな? 
それに子供も一緒に聞いてるから...
なぁ~んて、長女も寝てたらやばいけどcoldsweats01 

とにかく、「志望校を決めるために、色々な学校を自分の目で見てきなさい!」

という内容だったような...

あと、基本的に学校説明会は保護者も一緒らしいcatface

めんどくさいなぁ...

まぁ旦那が戻ってきたら旦那に行ってもらうとするかsmile



帰り道、ママ友数人と話をしていたのだが、


ママ友A 「メッセの高校説明会行く?」

ママ友B 「子供と一緒に行こうかなぁ~」

ママ友C 「うちは、行きたい学校の目途すら立ってないからどうしようかなぁ~」

私 「なにそれ?」

ママ友B 「ほら!学校から子供がもらってきた手紙で、

       色んな学校が集まって説明会開いてくれるやつよ!」

私 「...そういえば...そんな手紙を、昨日、

   クシャsign01 ってしてごみ箱に捨てたような気がするcoldsweats01 」

ママ友ABC 「えーーーっ! ハハハcoldsweats01 」

私 「ハハハcoldsweats01 ...で、行った方がいいの?」

たしか、私立の高校ばかりで、長女が希望している高校は無かったような...
だからクシャってして捨てたような... 

ママ友B 「まだこれから色々な説明会あるから大丈夫よ!」



幸運なことに、ママ友の子は2人目だったり3人目だったりで、

すでに受験を経験している。

いつも色んな情報をくれるので、助けられている。感謝感謝paper

なにせ、長女からは何の情報も入ってこないのでねgawkannoy



受験って親も大変とは聞いていたけど、


どうやらホントらしい sign02 ...shock

という実感がわいてきた1日でした。



続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

中学校の中間試験が近づいてきた一昨日の夜の事


長女 「今日から”よるべん”するから!よろしくpaper


”よるべんsign02” ナンダソレ?


夜する便? う〇こするのに、いちいち報告いらねーしcatfacesweat02

夜に弁当? 私に夜食でも作れって言うの?



私 「”よるべん”って?  なによgawkそれannoy

長女 「テストが近いから、夜に勉強するってことpaper

    一応、宣言しておこうと思ってcatface

私 「おぉぉぉぉ~! さすがだねcoldsweats01

   どうぞどうぞ!頑張ってくださいsmile



長女はコツコツ、ほっておいても自分で勉強してくれるようになった。

成績も良く、私の子供とは思えないsweat01

無敵の私の姉に良く似ている...gawk



翌日、ぼけ~っと日々を送っている長男の尻を叩いてみた


私 「ねぇ長男!ぼけ~っとしてるけどいいのsign02

   今、やらなきゃいけない事あるんじゃないのsign02

長男 「なにがぁ~gawk

私 「長女は昨日から”夜勉”するって頑張ってるよ!

   1年生の中間テストが一番、点を取りやすいの知ってるよね?」

長男 「そうだったcoldsweats02 テストだったsweat01



と、言ったものの...相変わらず ぼけ~っとしてるcatfacesweat02

いくら姉弟でも、個人差はある...それにしても...


長男は私にソックリで down ←ざんね~んcoldsweats01

ホント!先行き心配だわwobblysweat01

|

« すっぽかしの真相 | トップページ | 熱唱と重症 »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。

兄弟でも全然違うんですねー。
ウチは1人っ子なのに、残念なタイプcoldsweats01

私もいつもプリント類、すぐに捨てちゃう方なので
ママ友に助けてもらってます。

今は神奈川に住んでますが、私も旦那も
市川に数年住んでいて友人もたくさん居るので
記事を読んでると懐かしく感じます。

投稿: かおりん | 2013年6月13日 (木) 08:11

>かおりんさん
私自身が残念なタイプなので、息子を見てると
自分の子供の頃を見ているみたいでcoldsweats01
大人になって後悔してるから、なんとか頑張ってほしいんですけどね...
市川ですか!近いですね~note

投稿: mame | 2013年6月13日 (木) 13:33

アララ~eye
気に入ってくれてありがとうheart04
それにしても、こんなに綺麗に写真が撮れてるぞcamera
違う作品みているようじゃeyeglass

投稿: hiro | 2013年6月13日 (木) 15:44

>Hiroちゃん
気に入ってるよ~note
写真は、室内で照明をあてて撮ったよ!
室内でもきれいに撮れるでしょ~scissors

投稿: mame | 2013年6月13日 (木) 22:01

進学説明会…
聞いただけで鶏肌がっ!
『よるべん』するくらいになって欲しいなぁ~。
中間テストを小学生のテストと同じように思ってるmy息子…(-"-;)

ハゲソウ…(ToT)

投稿: mitty | 2013年6月13日 (木) 22:04

>mittyちゃん

私はすでにハゲテキタwobblysweat01

投稿: mame | 2013年6月13日 (木) 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/57571798

この記事へのトラックバック一覧です: 進路説明会と”よるべん”:

« すっぽかしの真相 | トップページ | 熱唱と重症 »