« 塾の説明会と我が物顔 | トップページ | 主婦の仕事とオーダーと入試事情 »

妊婦 と まさかの...

今日は友人が家に遊びに来てくれたhappy01

結婚して近くに住むことになった高校からの友達。

妊婦さんで予定日は一か月後。

久々に大きなお腹を間近で見れた!

この中に入ってるのねぇ~heart04 懐かしいconfident

早くベビーちゃんに会いたいわぁ~lovely 

楽しみがまたひとつ増えたup 



ちなみに家に人が入るのは、これまた久しぶり。

今、二階の部屋を模様替え中で、娯楽室も使えないのでリビングに。

リビングといえば...私の ”巣” と化しているcoldsweats01


食卓テーブルは、常に書類やらで半分は埋まってる状態。

いたるところにホコリが積もり、裁縫関係の物が床に散乱...

とても人を呼べる状態ではなかったので、

三日くらい前から少しずつ片づけをしていた。


残りは当日の朝にと思い目覚ましをセットして寝たものの、

寝不足がたたって、まさかの二度寝wobblysweat01

本当はお昼でも作ろうと思っていたのに...

こんな自分が嫌になるわcatfacesweat02


お昼過ぎに来ると連絡があったので、

激しい勢い(いつもの三倍速くらい)で家事をしたら、

サウナにでも入ったのsign02ってくらい汗かいたsweat01

痩せたかsign02 


普段から、定期的に人を呼ばないとダメね...

モモが吠えてうるさいからと敬遠してたけど、

「いつでも遊びに来てね!」と言える家を目指して頑張ろうかな...


続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

午後、気がつかなかったけど旦那から二度の着信履歴がsweat01


嫌な予感...sweat02


友達が帰ってから旦那に電話mobilephone

私 「何か用ですか?」

旦那 「えーっとsweat01 ちょっと残念なお知らせがcoldsweats01


やっぱり...gawk


私 「何?もしかして転勤の話?」

旦那 「そう...どうやら7月は帰れない方向で進みそうsweat02

私 「どうしてsign02 

    昨日は ”ほぼ東京に戻れることが確定paper” って言ってたじゃんgawk

旦那 「上司が、先に移動させたい奴がいるって...譲ってくれって...」

私 「はぁ~annoy なんだそれpout

   じゃあ長女の受験は私一人で乗り切れと?annoy

旦那 「ホント!あったまくるよなぁ~angry 」


所詮サラリーマン...会社の決定は覆らない...もう慣れっこだわgawk


私 「人事は、あなたがどうこう言って簡単に変わるものじゃないだろうけど...

   せめて、進路相談や入試の時とか帰省できるように配慮してもらってよthink

旦那 「とりあえずできる限りの抵抗は試みるけど、

     最悪、来年の春まで帰れないかもしれないから、

     覚悟しておいてくださいpaper

私 「あ゛~gawk


がっくりdowndowndown


7月末には帰ってくるから、


”飲み会にも行けるnote

 

”長女の入試も一人じゃない!”

 

”寂しがってる末っ子も喜ぶconfident


って思ってたのに...

旦那が帰ってくるのに合わせて、子供部屋の移動、改造も

着々と進んでいたのに...


うぉぉぉぉぉぉannoy  

どうすりゃいいんだぁーーーーーsign03


”亭主元気で留守がいいnotes” と、日頃から思っている私だけど、

肝心な時に居てくれないと、本当に居る意味なくなるじゃんdash

|

« 塾の説明会と我が物顔 | トップページ | 主婦の仕事とオーダーと入試事情 »

旦那」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/57659923

この記事へのトラックバック一覧です: 妊婦 と まさかの...:

« 塾の説明会と我が物顔 | トップページ | 主婦の仕事とオーダーと入試事情 »