« 高校説明会その2 と プルオーバー | トップページ | 犯人は? と チュニック2着完成 »

赤ちゃんと長男洗脳

今日、友達の赤ちゃんを見に行ってきました。

友達が私のブログに「赤ちゃんの顔出しOK!」と言うことなので...

じゃ~んheart04

Dscn3066

見て見てぇ~lovely 可愛い女の子です!

生まれたて(生後3日目)にして、プクプクhappy02

いっぱい抱っこさせてもらっちゃったnote

もちろん匂いも嗅ぎまくりsmile



うらやましいなぁ~ これから赤ちゃんとの生活が始まるのね~

赤ちゃんて、見ているだけで幸せな気持ちになれる不思議な生き物よね!

私はもう産まないけど...孫でいいから欲しいわ~

あと何年後?10年くらい先なのかな...catface



続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

12年前はサルのように可愛かった我が家の長男の話



昨日の夕方、買い出しに行った車中でこんな話をした。



私 「長女と行った高校の説明会、長男も連れて行けばよかった~

   県立F高は、SSH(スーパーサイエンスハイスクール)っていって、

   普通科のほかに理数科があるんだよ!

   私立T高は、学校自体が理数系でね、長男がもし通えたら...って思ったの。

   長男は実験とか科学とか好きでしょ~!

   高3になって授業が選択制になると、社会とか英語の授業数を減らして、

   理数系の授業を増やすことだってできちゃうんだよ~!

   いいでしょ~smile

長男 「そうなのsign02coldsweats02 すごく良いじゃん!lovely

私 「でしょぉ~smile でもね...偏差値は恐ろしく高いの...

   あんなに勉強してる長女だって、受かるかわからないcatface 

   どう?やる気になってきた?」

長男 「うん!俺...頑張ってみるsign03



ちょーーー単純coldsweats01 

簡単に洗脳出来ちゃったup



と言っても、今から本腰入れて勉強なんてしないだろうから...

とりあえず高校の文化祭とか連れてってみようかなsmile

中2になったら、学校の説明会にも連れまわしてみよう!

のんびりしてても下積みをしっかりとやる長女とは別タイプの長男。

公立中学でぬくぬくとぬるま湯につかってのぼせないうちに、

外部から刺激を与えなくてはsweat01



長女と違って、中1なのに、まだまだ激しい反抗期を迎えていない長男。

親の言うことが耳に届くうちに...洗脳!洗脳!

あくまで”親が言ったから”ではなく、

”自分の意思で選んだ”と思わせるようにねsmilescissors

|

« 高校説明会その2 と プルオーバー | トップページ | 犯人は? と チュニック2着完成 »

その他」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

洗脳、大事ですよね~happy02

きっかけはどうであれ、
本人が行きたいって思う気持ちが大事だから!

ウチの娘も単純なんで、
具体的に高校を意識させた方が
やる気がでるみたいだし。

まだ先は長いけど、今から
種を撒いておくとちょっとは楽かな~。親が(笑

投稿: かおりん | 2013年7月30日 (火) 15:27

>かおりんさん
なるほど!種まきですね!
芽が出ることを祈って...
無事に目が出たら、
花を咲かせるために肥料をやらないとねsmile

投稿: mame | 2013年7月30日 (火) 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/57883481

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃんと長男洗脳:

« 高校説明会その2 と プルオーバー | トップページ | 犯人は? と チュニック2着完成 »