« パツパツとモサモサ? | トップページ | 手編みシュシュといっちょ前 »

言いまつがいと男前な服

昨夜、夕飯を食べていた時のこと。



末っ子 「ママ! ”キビシー”録画予約した?」


”キビシー”とは、フジテレビ系列のカスペでやっている番組

私 「もちろんpaper

末っ子 「ママ、”キビシー”見たいって言ってたもんね!」

私 「うん!応援団のとか見たいsmile

末っ子 「でもさぁ~ ママ、また泣いちゃうんじゃない?

      ママは”涙ボロい”からthink

私 「...へっsweat01sign02 今、なんて言ったsign02 wobblysweat01

末っ子 「だからぁ~ ママは”涙ボロい”から、

      ”キビシー”見たら泣いちゃうんじゃない?」

私 「ボロいsign02 ...

   ざんねぇ~ん!ママはボロくはないなぁ~gawk

   おしいよ! ”ボロ”じゃなくて”もろ”ね!

   ”涙もろい”だよsmile

   もぉ~heart04 なんて可愛い言い間違えするのhappy02 ギュ~(ハグハグ)heart04 」

末っ子 「...catfacesweat02



小さい子の言い間違えは可愛く感じるのに、

大きくなると”馬鹿じゃね?大丈夫?”とか思ってしまう。

この年齢の境界線はどこだろう?

ちなみに、長男が言い間違えすると後者に...gawk

小学生までなのかな?



続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

長男を連れて、早速”男前”な服を買いにrun

セールが始まった”ららぽーと”へ行ってきた。



中途半端な身長と痩せた体には、まだ紳士用は無理なので

(ウエストのゴムアジャスターが必需品sweat02

GAPへ直行dash



GAPは160サイズまで展開してるし、やや大きめの作りなので

中途半端なサイズのこの時期にはとても助かるgood



しかし...ジャージ大好きな長男は、売り場に来ても

「あれはやだ!これもやだ!服が重い!のびない!」

とガタガタぬかすgawkannoy



のびる素材が好きなのは”おばさん”だけかと思っていたが...

こんなところにも...

もぉ~pout 若いんだからデザイン重視でしょ!




文句ばかり言うので、店員さんを巻き込んで、

ジャージ長男を小馬鹿にしてみた。



私 「どう思いますぅ~?どこに行くにもジャージなんですよぉ~gawk 

   もう中1なのに!」

店員さん 「ハハハcoldsweats01...そうだねぇ~ジャージもいいけど、

       いざお出かけするときは別の服もあった方がいいと思うよ~」

私 「ららぽーとも、ジャージで来るんですから!

   ちょっと恥ずかしいですよねぇ~catface

店員さん 「そんなことないけど...coldsweats01

長男 「...gawksweat02



往生際の悪い長男も、他人の意見を聞てい、

少しは自分の服に興味を持って選び始めた。

そしてジャージを一掃するべく、大量に試着させ、6着購入

Dscn2978

デニム、ヒッコリー、チェックのパンツ3本

Tシャツ2枚

そして特価だった秋冬用のジャケット

合計約1万円也scissors セール大好きsmile



イオンでもチョロッと見てみたけど、断然GAPの方がかっこいいhappy02

これで少しはおしゃれに目覚めてくれるといいな...



男は中身が重要だけど、見た目も大切な要素の一つ!

長男よ!目指せ男前good

|

« パツパツとモサモサ? | トップページ | 手編みシュシュといっちょ前 »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/57758724

この記事へのトラックバック一覧です: 言いまつがいと男前な服:

« パツパツとモサモサ? | トップページ | 手編みシュシュといっちょ前 »