« 手編みシュシュといっちょ前 | トップページ | パンツごっこと塾の面談 »

子連れ誕生会と盆踊り

昨日は高校の友達の誕生会へ、末っ子連れで行ってきました。

本当は町内会の盆踊りだったので、末っ子をおいていきたかったけど、

長男も長女も塾だったので...

さすがに見てくれている人がいないと、おいてけないよねcoldsweats01

Dscn2989

子連れだと、やっぱり解放感は無いcatfacesweat02

さらに帰りは末っ子が眠くなるであろうと思い、車で行ったのでお酒も無しgawk

でも比較的おとなしい末っ子なので、大人の話の邪魔することなく

ずーっと、スマホでゲームして大人しくしてくれていました。



末っ子にはちょっとかわいそうだったかな...

でも帰りに友人たちが100円ずつお小遣いをくれて、喜ぶ末っ子coldsweats01

帰宅した時には爆睡してたけど、

今日の朝、

末っ子 「この三連休はいい事ばっかりだsmile

と言っておりましたcoldsweats01



まず一日目は、私の友人からお小遣いを頂いたこと!

二日目の今日は、昨日行けなかった盆踊りに行けること!

そして一緒に盆踊りに行くお友達が泊まりに来てくれること!

そう!今日は末っ子の親友が泊まりに来ている。

三日目は、その親友と屋上でプールをやる予定。



夏休み前から楽しいことがいっぱいでよかったねぇ~



続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

盆踊りの時は、我が家の夕飯は決まって屋台の焼きそばと焼き鳥であるsmile

二日も続けて夕飯作らなくても良いので、主婦の私は大助かりscissors



屋台が混みあう前に買い出しに行き、自宅で少し早い夕飯を食べさせ、

6時ごろに末っ子とお友達を送り出した。

長男と長女も、それぞれの友達とお祭りへ。



しばしの休息をとる私 ~静かで幸せな時間~confident



と思っていたのもつかの間...

あっという間にお金を使い果たした末っ子と友達が7時に帰宅。早っsweat01



うちの町会の盆踊りは、最終日の9時になると、お土産を配る。

それまで二時間もあるので、早々に風呂に入らせ、

9時少し前に、もう一度お祭り会場へ。

Dscn2993

子供たちは袋詰めのお菓子、私はゴミ袋とタオルをもらって帰ってきた。



10時にはベッドに入らせた末っ子たち。

なにやらベッドで1時間以上おしゃべりをしていた様子...

今さっき、「のどが渇いた~」って二人して降りてきた。

もう11時過ぎてるよwobblysweat01

でも明日はお休みだし、たまには楽しい夜もいいよねconfident



明日も長男と長女は、総体前で朝から部活。

私もこの3連休、毎日5時半起きで弁当頑張ってますpaper

その分、激しい昼寝でカバーしてるけどねsmile

|

« 手編みシュシュといっちょ前 | トップページ | パンツごっこと塾の面談 »

その他」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/57791844

この記事へのトラックバック一覧です: 子連れ誕生会と盆踊り:

« 手編みシュシュといっちょ前 | トップページ | パンツごっこと塾の面談 »