« なんなんだ!と梅雨明け | トップページ | 言いまつがいと男前な服 »

パツパツとモサモサ?

暑い...激しく暑い夏が始まりましたねgawksweat02

毎日、滝のような汗を流している私です...。



中学校もいよいよプールが始まりました。

週末に長男が



長男 「学校のプールの水着、どれはいたらいいの?」

私 「去年の小学校ではいていたのじゃダメなの?もう小さくて着れない?」



長男が水着を持ってきてはいてみた。(スクール水着)

パッツン パッツン sweat01



長男 「まぁ、着れないことも無いけど?」

私 「え~sweat01 ちょっとヤダな...なんかパツパツだし、

   大事なとこが...やな感じだよ?coldsweats01

長男 「...coldsweats01 確かに! これ”デカ○ン”の人はかなりやばいね!」



中学生ともなると...デカ○ンでなくても、直視できないよ...sweat02



私 「ねぇ~長女~!

   中学の男子の水着って、スクール水着なの?

   みんなパツパツしてる?」

長女 「覚えてない...けど、パツパツしてないと思うよ!」

私 「普通の短パンみたいなの?」

長女 「そんな感じの人が多い...

     あっ!中には数名、パツパツしてる人もいたような?coldsweats01

私 「へぇ~!今の中学校はパツパツしてるのじゃなくてもいいんだ!!

   だってよ長男!普通の海パンなら、紺色の去年買ったやつあるんじゃない?」



長男が探してはいてきた。



私 「そうそう!これでいいんだよ!」

良かった!買わずに済んだsmilescissors



私 「そういえば、男子が自由なトランクス型の海パンでいいなら、

   女子はどうなの?みんなスクール水着?」

長女 「そうだね...みんなスクール水着だねcatface

私 「へぇ~...変なのgawk 女子もワンピースなら何でもOKなら良いのにね!」



私の頃は、高校まで水着が決まっていた...。

たしか...私の学年は赤だったようなsweat02

競泳用の薄い素材で、パットとサポパンは必需品sweat01

中には、下に何もつけないで水着着てる子がいて...スケスケだったwobblysweat01

あれは教師のセクハラか?

20年以上経つと、色々変わるのね~catface



やっと水着が決まった長男...今度はプール用のタオルを持ってきて



長男 「今年もこれ?gawksweat02


ポケモンの短い巻タオル...(小1から使ってるcoldsweats01


私 「ハハハcoldsweats01 さすがにダメだよね?」

長男 「できれば...catfacesweat02

私 「わかった。買ってくるよpaper



あわててイオンで ”男らしい” 黒くて長い巻タオル(\881)を買ってきた。

学校から帰宅した長男に



私 「買ってきたよ!タオル。これでいい?」

長男 「わぁ~lovely いいねぇ~shine



こんなもので目がキラキラしちゃう長男。

最近は、”男らしい” 物に目覚める。

一年中、ジャージで過ごしている長男と、

今度、服を買いに出かけよっと!

”男前”な服を買いにsmile 



続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プールと言えば気になる”毛”の話。

我が家の長男、まだツルツルsmile

そんな長男がボソッとつぶやく...



長男 「バレー部の一年で生えてないの俺だけなんだけどcoldsweats01

私 「えーーーっ!そっっsweat01そうなのsign02

   まぁ、いずれ生えてくるよcoldsweats01

   身長もなかなか伸びないけど(それでも160㎝くらいはある)、

   まだ激しい成長期を迎えてないだけだよ!」



親としては、毛なんて生えなくていいcatfacesweat02

毛が生えてきた長男なんて...

受け入れられなぁーーーーーーいwobblysweat01

|

« なんなんだ!と梅雨明け | トップページ | 言いまつがいと男前な服 »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

モサモサとは、その事だったかぁ・・・
もう時間の問題だよね うちの男子たちも楽しみ♪

投稿: m.petit | 2013年7月12日 (金) 21:47

>m.petitちゃん
モサモサ...全然楽しみじゃないよgawk

投稿: mame | 2013年7月12日 (金) 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/57757054

この記事へのトラックバック一覧です: パツパツとモサモサ?:

« なんなんだ!と梅雨明け | トップページ | 言いまつがいと男前な服 »