« 青春 | トップページ | 末っ子の憂鬱とフレアパンツ »

夏休みと食べ物の恨み

週末、総体やお祭りに忙しく、さらに早朝の弁当作りで寝不足続き...

日中、眠くて眠くて仕方がない私。

今日は夕方に昼寝?

夏休み始まって早々に、生活のリズムがダダ崩れdown

ここで立て直さないと、このまま昼夜逆転もありうるgawk



毎年同じことを繰り返しては進歩が無いけど、

日中に子供たちがいる生活が苦手な私。

私のペースを崩す子供たちがいると、すべてを放棄して

一人になれる夜に起きていたくなるのです。

お肌に悪いわぁ~shock



去年は夏休み中、ブログも完全放置sweat01

家族で行った沖縄のことも書かずじまいdown

今年は長女が受験で、さらに旦那も転勤なかったし、

旅行は諦めるかもしれないので、ちょこちょこと

去年の事を思い出しながらかけたらいいな~



で、長女。

総体で負けて、部活引退翌日から塾。

塾、塾、塾漬けな日々を送っています。

朝9時半に家を出て塾の自習室で勉強。

家に居るより集中できるらしい。

午後3時半から9時半まで授業。

帰宅は10時前後。

どんだけ勉強すんだsign02



夏休みが始まる前から

長女 「夏休みやだぁ~gawk

とぼやいていた。今までは楽しみにしていた夏休み。

中3の夏休みは地獄だねcoldsweats01 がんばれsign01

そして末っ子。

相変わらず計画性が無く...家庭学習のチャレンジもため放題sweat01

ピアノコンクールの曲も完成せず、ダラダラと日々を過ごすannoy



明後日から、旦那の実家へ1週間の合宿へ行かせることにしました。

じじ、ばばも喜ぶし、私もイライラしなくて済む。

末っ子も環境が変わって、勉強とピアノも、じじとばばが見てくれるので

少しは進む。

一石三鳥だわsmile



ちなみに、夏休み前に持って帰ってきた末っ子の漢字テスト...

またまた珍解答



問題!漢字で書きましょう。

Dscn3057


② しゃしん → 真号 ...しんごう?

④ にもつ → 持物 ...もちものね!確かに持ち物も荷物だから

                 間違いでもない?coldsweats01   いやいや間違いだsweat01



次も漢字問題

Dscn3058

⑨ 落ちる の漢字の中にひらがなの”に”が入ってるcoldsweats02

どうやったらこんな間違いするのか...

末っ子の頭の中を見てみたいcatfacesweat02

先行き不安だわ...



続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもユメハナさんを通じてオーダーしてくださる方が、

お菓子の先生?らしく、わざわざ手作りしてプレゼントしていただきました!

Dscn3005

ほら!すっごく美味しそうでしょ~heart04

まずは、私が頂いたので味見。

超うめぇ~happy02

と、子供たちにも残しておこうと思ったのに食べ始めたら止まらないsweat01

あと一個、あと一個と...



いっそのこと全部食べて無かったことにしてしまおうか?

とも思ったけど、美味しい物を独り占めするのはちょっと気がひけるので、

少しずつ残しておいたのがいけなかったcatfacesweat02

帰宅するなりクッキーに気付いた末っ子が



末っ子 「なにこれ!食べていいのlovely

私 「食べてもいいけど、少ししかないから長女と長男と分け分けだよ!」

末っ子 「えーーーっ!だってちょっとしかないじゃんsweat02

      ママがいっぱい食べたんでしょーーーpout

私 「食べたよgawk だってママがもらったんだもぉ~んsmile

末っ子 「でたgawk ママはいっつもずるいよねannoy

私 「まあまあ 落ち着けcoldsweats01

   一口ずつでも残しておいたんだからさぁ~」



その後、ブツブツと文句を言いながらクッキーを食べた末っ子。

これまた美味しかったもんだから、さらに怒りはじめたsweat01

食べ物の恨みはおそろしい...shock

この日は、ずーっと、末っ子から責められ続けましたsweat02

やっぱり証拠隠滅しておけばよかったなcoldsweats01

|

« 青春 | トップページ | 末っ子の憂鬱とフレアパンツ »

その他」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

漢字のお話読んで、おもわずコメントしたくなっちゃった!うちの長男は…①歯科→はか②せいめい→整命③熟語の組合せ 「山」を「下」る→山下しかも読みを(さんか)と書いてました。笑いが止まらないよ~小学生最高ですヽ(´▽`)/

投稿: あがてぃー | 2013年7月23日 (火) 13:03

>あがてぃーちゃん
小学生の頭の中は面白いことになってるね~coldsweats01
頭が柔らかい証拠なのかしら?
ある意味、テストを見るのが密かな楽しみになってるよsmile

投稿: mame | 2013年7月23日 (火) 14:07

mameさん
喜んで頂き良かったです。
末っ子さん可愛いですね。
テストもユニーク。

投稿: さきこ | 2013年7月24日 (水) 12:42

>さきこさん
とっても美味しかったです!ありがとうございましたhappy01
末っ子は...良く言えばユニークですかねcoldsweats01

投稿: mame | 2013年7月25日 (木) 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/57846276

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みと食べ物の恨み:

« 青春 | トップページ | 末っ子の憂鬱とフレアパンツ »