« 子供部屋の模様替え | トップページ | いるんですね~ほんとに! »

ハンドメイド会と宗教

先週末、h* の仲間とハンドメイド会?と言う名の集いがあったsmile


みんな自由にやりたいこと、作りたい物を作る。

みんなは、Hiroちゃんと一緒に麻ひもを編んだり、帽子編んだり。

私は最近、手首の調子が良くないので (なんかゴリゴリするsweat02

編み物ではなく、アクセサリー作りをした。


その時に途中まで作ったものが、やっと今日完成shine

Dscn2959

リバティをレジンの中に閉じ込めた物を使って作った”バッグチャーム”

Dscn2960

全部で12個製作。そのうちの6個を”まてぃえーる”さんに納品してきました。


あと、ネックレスも↓

Dscn2957

今回は革紐じゃなく、チェーンタイプ。

65㎝あるので、いちいちアジャスター外さなくても被れちゃう?

でも、一応アジャスター付ですcoldsweats01




私が委託させていただいている”まてぃえーる”さん

7月3日(水)に 『のみの市』 を開催されるそうです。

掘り出し物があるかもsign02

お近くの方は、ぜひ覗いてみてくださいhappy01



続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きには宗教嫌いの私の偏見が盛りだくさんですので、

 

気分を害されると予想される方はご遠慮ください...m(u_u)m

末っ子が友達とキャンプに行きたいと言いだした。

そのキャンプと言うのが、キリスト教会主催の...


私はゴリゴリの日本人。


幼いころから、宗教に対する偏見を持った両親に育てられ、

”宗教”と名のつくものは、まったく受け付けないgawk

でも、日本人だから! もしも末っ子が、


「お寺に座禅を組みに行く!」とか、

「精神を鍛えるために修行に行く!」とかなら許せる気がする。


が、子供だけ参加のキャンプで、しかも宗教がらみとなると

行かせるわけにはいかない。


私の頭が固すぎるのか?

末っ子にうまく説明できない。


「ママはキリスト教じゃないし、キリストさんも信じてない。

 末っ子が大人になってキリスト教に限らず宗教に属すると言うなら

 話だけは聞いてあげられるけど、未成年の末っ子を

 宗教のかかわる場所へは行かせるわけにはいかない。

 友達とお泊りしたいと言うなら、お家に来てもらいなさい。

 子供だけのキャンプに行きたいなら、宗教が絡まないスポーツクラブとか

 学校から案内が来るやつとか...そういうものなら考えてあげるpaper


と言って説得した...が、納得できない様子sweat02

こういうお誘いは本当に困る。

子供をダシに使っているようにしか見えない。



家にもよく、聖書片手に数名のおばさんがピンポ~ンとやってくることがあるが、

私みたいな宗教嫌いには迷惑でしかない。

迷惑な行為をする人が信じてる宗教...それってどうなの?


他人が勝手に信じている分には、私には無害だけど、

訪問して勧誘する行為をした時点で、有害となる。

ましてや子供をダシにするなんて、ますます嫌いになるpout


信じたい人は信じればいいじゃないか!

でも、勧誘する必要はあるのか?

それを迷惑行為だと思わないなんて、やはりおかしい。


こんなことで末っ子を泣かせることになるなんて...腹が立つannoy


その子のお母さんは、以前にも教会がらみのイベントチラシをよこした。

すぐに”クシャッ”ってしてごみ箱に捨ててやった。

こういうのは、子供が絡まないところで、

せいぜいポスティング程度にしていただきたいものだ。

|

« 子供部屋の模様替え | トップページ | いるんですね~ほんとに! »

ハンドメイド」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/57704098

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドメイド会と宗教:

« 子供部屋の模様替え | トップページ | いるんですね~ほんとに! »