« オーダーバッグとフィラリア予防 | トップページ | パツパツとモサモサ? »

なんなんだ!と梅雨明け

今日は長男が、また寝坊sweat02 部活の練習試合だったのにannoy


予定では、7時10分に駅集合。

でも私が ハッsign01 と起きたのが7時半...。



我が家では、弁当が必要な時は、朝、私を起こすのが子供たちの役目。
もしくは自分で弁当を作ることになっている。


すでに部活の仲間は出発している時刻なので、

また私が会場校まで送っていくことにpout

一年のくせに...たるんでるわ!



子供たちの弁当を作り、長男を車に乗せ幕張まで送迎。

帰宅すると今度は長女がブツブツ言いだした。


長女 「あ~カバン重っsign01 gawk




長女は今日、午前に英検の面接試験、
その後、ソフトボールの練習試合に行くことになっていた。



私 「なんで私服なの?ユニフォームで行けばいいじゃん!」

長女 「面接の印象が悪くなるcatface

私 「服装なんて、ぜんぜん関係ないと思うけど?」

長女 「だって、部活のTシャツ、背中に恥ずかしい文字が入ってるしcatfacesweat02




なんだか熱く語っている長たらしい文章
「辛くたって大丈夫!みんなの笑顔があるから...」的な...ありがち
coldsweats01



私 「中学生の部活Tシャツなんて、みんなそんな感じよ!気にすんな!

   私服で行ったら、途中で着替えなきゃいけないし、荷物も増えるよね?

   それと...ぜったいに送っていかないからね!言ったよね?」




昨晩、「会場まで送ってほしかったら、朝、モモの散歩に行け!」と言ったら、
「だったら電車で行くからいいgawk」と、手伝いを拒否ったannoy



長女 「わかってる...」


と言ったものの、まだブツブツ言いながらダラダラしてる。

で結局、荷物が多くなるのでユニフォームに着替え始めたsweat02

ダラダラしてるから電車の時間がせまってきて、そうなると...



長女 「あ~間に合わないgawk 荷物重いannoy

     ...モモの散歩行くから送ってってくれない?」

私 「はぁ~sign02 今からwobblysweat01

長女 「だって!荷物が重いんだもんpoutannoy



出たsign03

時間ぎりぎりになってからのキレ気味な攻撃sweat01



私 「わかったよ...じゃあ急いでモモの散歩行ってきてgawk



こうして、また長女を試験会場まで送迎dash

日曜の朝だというのに、何なんだよpout ゆっくりできやしないannoy

家について一息ついたら11時まわってたdown

旦那が帰ってくるまであと...8か月。長いな...catfacesweat02



続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

梅雨が明けて、暑くなったこの土日。

家で暇そうにしている末っ子を、どこかへ連れ出したいけど...

私の体力が無いsweat02

なので、二年ぶりに屋上にプールを出した。

Dscn2969

今までは長男が一緒に入って遊んでいたけど、今年は一人。

”一人はつまらないかな?”と思いきや、連日2時間はプールに浸っていた末っ子。

気持ちよさそうだけど...楽しいのかな?coldsweats01



今日は一段と暑かったので、モモも一緒に水浴びdog

Dscn2974

水に浸かるのは嫌いなモモ。

プールに入れても、すぐに出ちゃうsweat01

でも、ボールを追いかけたり、末っ子に水かけられたりcoldsweats01

しばらく二人で楽しく遊んでいました。



で、ケージに戻ると...

Dscn2975

ぐったりsweat02

せっかく新しいベッド作ってあげたのに、避けるように床にゴロ~ン...

しかも頭はトイレにcoldsweats01



この時期、散歩から帰ると必ずこの体制。

でも、しばらくすると体の熱が下がり、ベッドに寝てる。



わかるわぁ~coldsweats01 冷たい床が気持ちいのよね!

私も同じことしてるもん!smile

|

« オーダーバッグとフィラリア予防 | トップページ | パツパツとモサモサ? »

モモ」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/57746631

この記事へのトラックバック一覧です: なんなんだ!と梅雨明け:

« オーダーバッグとフィラリア予防 | トップページ | パツパツとモサモサ? »