« いるんですね~ほんとに! | トップページ | オーダーバッグとフィラリア予防 »

マンガと律儀

今日、早帰りだった中学校。

長女が先に帰宅し、



長女「遊びに行く予定だったけど、部活がある子がいるから中止になったcatface

    来週の水曜日も早帰りだから、来週遊びに行ってもいい?」

私 「どうぞ!どうぞ!」



そう言うと、おやつをボリボリ食べ...ソファーに横になり昼寝を始めたcoldsweats01

疲れてるのね~...今日は塾も無いからゆっくりお休みconfident

そして長男も帰宅



長男 「友達と遊びに行ってくる!」

私 「行ってらっしぁ~いpaper



が、約1時間弱たった頃、長男が帰ってきたsweat01



私 「あれ?どうしたの?」

長男 「友達が来なかった...」

私 「携帯の番号とか知らないの?」

長男 「わかんない...もういいannoy



長男が少し涙目で怒りながら自室へ行った。

男子は、この歳になってもちゃんとした約束もできないのか...

何かの時に連絡を取る方法をちゃんと考えている女子とは大違いだわgawk

まぁ、仕方ないよね...think



かなり落ち込んで、キレ気味になってる長男だけど、

せっかく早く帰ってきたし、私としては、なかなか行けない皮膚科に連れて行きたい!

中学生は忙しいから、病院に行かせるのも難しい。



私 「用事がなくなったなら皮膚科に行こう!」

長男 「え~...catfacesweat02



いぼの治療...これが液体窒素で焼くのだが、かなり痛いsweat01

でも、ほっておくとふえるshock 

しかも一度の治療では完治せず、何度も焼かなくてはならないのだ。



落ち込んで ”どんよりモード” の長男を車に乗せ皮膚科へ。

なかなか完治しないので、お医者さんが


「今日はいつもの2倍の時間ね!」ってcoldsweats01


治療の最中、痛みをこらえてモゾモゾする長男...

でも、帰りに 「良く頑張ったね!」 って、”おもしろ消しゴム”をくれるので、

それがちょっと楽しみだったりもする...幼稚な中一男子coldsweats01

まだまだ可愛いのぉ~confident


帰りの車中


友達と遊べなかった悔しさと、治療の痛みが合わさって、

行きよりも ”どんよりモード” に拍車がかかってるwobblysweat01

これはこのまま家に帰ったらめんどくさい事になりそうだ...と思い、



私 「ブックオフでも行く?」

長男 「行くsign01shine



おっsign01ちょっと機嫌が直ったcoldsweats01 単純ねぇ~

でも、せっかくブックオフに行ったのに、目当ての怪人20面相シリーズは無く...

二人でマンガコーナーをウロウロ見て回っていた。

私にはブックオフに来るたび、どうしても欲しくなるマンガがあった。

それは”スラムダンク”

高校生の頃、毎週ジャンプを買って読んでいた私。

もう一度読みたい!



私 「これ欲しいんだよね...長男は何か買うの?」

長男 「マンガ欲しいな...買っていい?」

私 「どうぞ!どうぞ!」



そして長男は”NARUTO” 1~15巻

私は”スラムダンク” 1~31巻を購入。

ちなみに長男がマンガの単行本を買うのは初めてです。

今までは、勉強の邪魔になる!って思って買わせなかったけど、

マンガを読まずに大人になるのは、あまりよろしくない!とどこかで聞いたのでpaper


帰りの車中


長男は治療の痛みも、友達とのこともすっかり忘れ、

ちょっと興奮気味に浮かれてるcoldsweats01

機嫌が完全に良くなってる!よかったよかったconfident



続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

浮かれ気味で帰宅し、夕飯を食べていた時のこと


ピ~ンポ~ンnote


こんな時間に来客?宅配?...予定はなかったはずだけど?

とインターホンを覗くと、今日遊ぶはずだった長男の友達がいた。


玄関で数分話をして戻ってきた長男。

手に紙袋をぶら下げていた。



私 「どうしたの?」

長男 「なんか、謝りに来たcoldsweats01 そんで、これ(お菓子)もらった。」

私 「えっ?わざわざsign02 coldsweats02

長男 「待ち合わせの時間にすごく遅れちゃったから、

     俺がみんなのところに先に行ってると思って、

     待ち合わせ場所に行かなかったんだって!

     で、みんなのところに行ったら俺がいなかったから...

     って謝りに来てくれたcoldsweats01

私 「律儀だねぇ~coldsweats01 でもよかったね!」

長男 「うん!happy01



今時、こんな律儀な子もいるのね...

お母さんに「行って来い!」って言われたのかな?

それでも、何だか私まで ”ほんわか” した気持ちになりましたconfident



そういえば、皮膚科の看護婦さんが、治療の最中にこんなことを言っていたな。



「人間生きているといろんな事があるのよぉ~

 悪いこともあれば、良いこともある!

 治療は痛いけど、きっといいことがあるからね!」って



本当にいいことがあったわ~confident

|

« いるんですね~ほんとに! | トップページ | オーダーバッグとフィラリア予防 »

その他」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

スラムダンク~!
高校時代にハマって単行本買ってたよ。
その後収集は弟に引き継がれ実家に全巻揃ってるわ~(*^o^*)

流川くんラブ♪
久々に一気に読みたくなっちゃった!
voltage少々アップ!
ありがたや~

投稿: mitty | 2013年7月 3日 (水) 22:55

>mittyちゃん
流川派なのねcatface
私はだんぜん桜木派だわ!
赤木も好き♪
スラムダンク!懐かしいでしょぉ~smile
一気読みしたくなっちゃって買っちゃったよsweat01

投稿: mame | 2013年7月 4日 (木) 00:06

娘もこの手の約束事、苦手かもcoldsweats01
いつも曖昧だからもうちょっと考えてほしいんだけどねー。


スラムダンク読んでましたよー♪
NARUTOは娘も大好きだし。
私も学生時代は死ぬほど漫画読んでて
少女マンガも少年漫画もいっぱい読んでましたーhappy02
娘は少女漫画より少年漫画の方が断然好きみたいだけどsweat02

投稿: かおりん | 2013年7月 4日 (木) 09:24

>かおりんさん
少年漫画好き!私と一緒ですね~smile
私はマンガ漬けで、ほとんど勉強してこなかったsweat01
勉強しろ!って言われたことも無いかも?
同じことを子供たちにさせてはいけないと気を付け過ぎたかな?
マンガから学ぶものもたくさんあるようですね。
本当は息子、ワンピースを読みたいみたいだけど...
予算オーバーみたいですcoldsweats01

投稿: mame | 2013年7月 4日 (木) 17:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/57718925

この記事へのトラックバック一覧です: マンガと律儀:

« いるんですね~ほんとに! | トップページ | オーダーバッグとフィラリア予防 »