« 半月板 | トップページ | トウモロコシ と 部活 »

ヒアルロン酸

今日も長男の病院。三日連続gawk

昨日とは別のお医者さんで、スポーツ担当医だとか...



医者 「画像を見る限り、”一発アウト!”って感じでもないんだよね~

     ただ、半月板は普通より大きいのは確か。

     普通は半月板って、本当に半月みたいな形なんだけど、

     この子のは、満月まで行かないけど、その中間くらい?」



もう説明についていけないので、ただただうなづく私catfacesweat02

半月だか、満月だか知らないけど、とにかく、膝を動かすのを邪魔しているらしい。



私 「私も子供の頃、膝がはまってないなぁ~なんてことあったんですけど、

   長女も同じようなことがあったって言ってまして...

   ほっておいたらなおるなんてことないんですかねぇ?」

医者 「遺伝だと思いますよぉ~

     でも、腫れてるからちょっと様子見て見ましょう!

     とりあえず、飲み薬と、注射打っときますので、来週また見せてください。」

私 「ちゅsweat01 注射ですかsign02

医者 「ヒアルロン酸って知ってます?」

私 「あっ!何かテレビで聞いたことあります!美容整形とかで...」

医者 「それです!少しガチガチなので潤滑剤を入れて、

     うまいこと行けば、手術なしで行けるかも!ってところです。」



そして長男の膝の半月板めがけてプスッと...

たっぷりヒアルロン酸注入dash

ハリの長さ4~5㎝はあったと思うsweat01

見ている方は”ひぃsign04sweat01”って感じだったけど、お医者さんがうまいのか?

本人はたいして痛くなかったみたい。

とりあえず一週間後...それまでに”カックン”と膝がはまってくれればいいな。



それにしても...いいなぁ~ ヒアルロン酸lovely 

私も顔に注入してほしい...ほうれい線とか無くなるんじゃなかったかな?

まぁ、太ってるから、顔もパンパンでたいしたシワも無いけどねcatfacesweat02





長男は部活も月曜から休んでる。

医者にも当分スポーツ禁止と言われてしまったし...

でも今日、顧問に電話したら



顧問 「ぜったい運動はさせないので、

     球拾いとかでいいので部活に出てきてはどうですか?」



と言われてしまった...gawk

球拾いのために部活に行く必要あるのかなぁ?

行ったら行ったで先輩の目もあるし動いちゃうんじゃないのかなぁ?

それに時間がもったいない...有効に使いたいよねぇ~gawk

本人は「行く!」って言ってるから止められないし...

夏休みの宿題が終わってないから、部活が無いのはチャンスだったのに...



夏休みも残り4日sweat01 自由研究が終わらない長男sad

もちろん末っ子も宿題がまだまだ残ってる...

私のストレスもMAXshock たすけてぇ~sweat01




応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 半月板 | トップページ | トウモロコシ と 部活 »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/58084395

この記事へのトラックバック一覧です: ヒアルロン酸:

« 半月板 | トップページ | トウモロコシ と 部活 »