« なんでそうなる? と 親の背中 | トップページ | 半月板 »

膝損傷? と 末っ子のピアノ

長男が三週間ほど前から、「膝が伸びないし、曲がらない」と

言い続けていた...



私 「成長期にはそんなこともあるんじゃなぁ~いcatface

   ほっとけばなおるよ!...きっと。」



と言い、心配もしていなかった。

一昨日



長男 「なんかさぁ~膝の上が腫れてる気がするんだけどgawk



よく見ると、確かに腫れていた...



私 「ホントだぁ~腫れてるねcoldsweats01 痛いの?」

長男 「腫れてるところは痛くない。でも、膝をちゃんと伸ばそうとすると痛い。

     それに、途中までしか曲げられない。痛いからcatface



さすがにちょっと心配になって今日、病院へ連れて行った。

お医者さんが、長男の膝を診察しながら「う~ん...」と...



私 「腫れてるみたいなんですけど...」

医者 「これは水がたまってるんだと思います。」



その後も、長男の膝を曲げたり伸ばしたり、

くりくりと膝から下をあらゆる方向にひねって



医者 「たぶん半月板に異常が...MRI撮って精密検査してみましょう!」

私 「あの~...部活は?」

医者 「とりあえずやめてください。酷くなると、ガチッて膝がかたまって

     まったく動かなくなっちゃう人もいますからpaper



MRIの予約は明日...

長男の膝にいったい何が起きているのか?

当分スポーツ禁止!なんてことになったら...



帰りの車中

私 「スポーツやっちゃダメになったらどうする?

   バレー部やめて、ギタマン(ギターマンドリン部)に変える?」

長男 「そんなにやばくないでしょ~coldsweats01

私 「わかんないよぉ~!

   どっちにしろ動けないならバレー部にいる意味なくなるじゃん!

   一年生だって4人しかいないし...試合もできないんだよぉ~」

長男 「ママは、そんなにバレー部をやめさせたいわけ?」

私 「バレたsign02 coldsweats01



相変わらず、ちょいちょい嫌がらせをされているらしいgawk

長男も強くなり、「気にしてない」と言っているけど...

本当は、そんな中で3年間頑張れば、

精神的にもかなり強くなれるのはわかっている。

わかってるんだけどねぇ~think

私の心配性は、いつまでたってもなおらない...

これは不治の病だなcatfacesweat02



塾から帰宅した長女に



私 「長男の膝、ヤバイみたいなのよ!

   明日、精密検査だって!」

長女 「えっsign02 いまさら性別検査sign02

私 「ちがうpout 精密検査sign03



いまさら性別検査してどうすんのsign02 たぶん男だと思うけどsign02 

長男には全く興味のない長女。

性別検査だろうが、精密検査だろうがどうでもいい様子...

でも、性別検査で長男が本当は女だったらsign02 興味わくかなぁ~smile



続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

末っ子のピアノ...なかなか上達せずdown

コンクール一次審査用の録音...いまだに失敗なしで撮れてないgawk

テンポも、当初の予定よりずいぶん遅く設定しているのに...



離れて住んでいる旦那に見せるために、

練習風景を、新しいスマホで録画しYoutubeに初めてアップしてみた。

ところがスマホから直接アップロードしようとすると何度やってもうまくいかないsweat02

仕方なく、スマホ → PC → Youtube で何とか成功。

これをスマホ初心者の旦那に見せるために、

これまた電話でレクチャーしないといけない。

非常にめんどくさいcatfacesweat02

その前に、旦那が自宅でWI-FIができないと...通信料がねgawk

先日電話で話した時、



旦那 「TV電話ってできないの?」

私 「あると思うけど...やったことないから、まだわからない。」

旦那 「じゃあ、調べといてpaper

私 「あ゛~gawk 

   そういえば、スマホに音楽も入れられるから、ウォークマンみたいに使えるよ!」

旦那 「どうやってやるの?」

私 「まだやったことないからわからないcatfacesweat02

旦那 「じゃあ、調べといてpaper



ちっannoy 全部人任せかよgawkannoy

調べてみたら、無料のTV電話アプリもあるらしいので

今度ダウンロードしてみよっと!

でもやっぱりその前に、旦那が自宅WI-FI使えないと...ね。



夏休みも一週間を切ってしまったのに、

末っ子のと長男の宿題

末っ子のピアノ

長男の病院通い

スマホ...

まだまだやることいっぱいで焦るぅ~sweat01













ちなみに...末っ子の恥ずかしい練習風景...

興味がある方はどうぞcoldsweats01 ↓

















|

« なんでそうなる? と 親の背中 | トップページ | 半月板 »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/58072532

この記事へのトラックバック一覧です: 膝損傷? と 末っ子のピアノ:

« なんでそうなる? と 親の背中 | トップページ | 半月板 »