« 自由研究 と 羞恥心 | トップページ | 試作だから... »

長男、大物を釣る と コウモリ

今日の昼、旦那が帰省した。

夕方、長男と末っ子を連れて早速釣りへ。



やっとゆっくりできると思いきや...ソファーで長女が爆睡sleepy

私のくつろぎの場所を占領されdown 仕方なく家事をする私。

今朝、子供たちに各自の部屋を掃除させたので、

一応確認しに二階に上がってみると...

案の定、長女の部屋だけ片付いていないshock

そして山積みのベッドには、先週末に持って行った弁当箱と水筒がwobblysweat01


久々に長女とバトルpunch


バトルと言っても、私が怒りまくっているだけで、
長女は「はいはいpaper」と返事をするのみ...
もうこれは、反抗期とは関係ない...
ただ、だらしがない干物女、汚ギャルなだけgawk
長女が家に居る限り、ずーっと続くんだろうなぁ~...



夜、釣りチームが帰宅すると同時に、外へご飯を食べに行った。

その車中での会話



旦那 「長男がブラジャーつったよ!smile

私 「はぁsign02 ...長男がブラジャーって言ったの?」

旦那 「ブラジャー釣ったんだよ!すごくねsign02 」

私 「釣ったのsign02 ブラジャーcoldsweats02 」

長男 「最後に釣り上げたのはパパだよgawk 俺じゃねーしsweat01

旦那 「長男の竿にかかって、ひとりじゃ引き上げられなかったから、

     俺が代わりに引き上げたら...なんと!ブラジャーだったんだよsign03

私、長女 「すげーsign03

私 「なんか、良いことありそうじゃないsign02 smile

長男 「なんでだよgawkannoy

長女 「でも、なんで川にブラジャー?coldsweats01

私 「魚を釣りに行ってブラジャーを釣るなんて!

   さすが、エロいパパの息子だねぇ~smile

   そういえば、昨日買い物に行った時も、ハイチューのことを

   ”パイチュ~heart04とか言ってたしね!」

「パパ、ハイチュー食べるの?」がくっついて
「パイチュ~食べるの?」ってなっちゃった長男。
昨日は私から
「パイチュ~野郎」と呼ばれ続けたsmile


長男 「エロくないしsweat01 間違えて言っちゃっただけだしpout

私 「言い訳すんなsmile 中学生男子の頭ん中なんて、そんなもんだよpaper

    そんで、ブラジャーはどうしたの?写真は?」

旦那 「撮らなかったよsweat01 

     持って帰ってこようかとも思ったけど...さすがにねcoldsweats01

私 「なんだよ~catface うちには、私と長女の”残念なブラジャー”しかないから、

   持って帰ってくればよかったのにsmile

長男 「持って帰ってきたら変態だよcatfacesweat02

     ...そういえば、 ”ピンチラ”がいたんだよ!」

           ↑必死で話を変えようとする長男

私 「ピンチラsign02 ...今、ピンチラって言ったsign02coldsweats01

長男 「あれ?sweat01 ピンチラじゃなくて... ”きんぴら”?」

旦那 「チンピラだよcatface



ピンチラ ×

きんぴら ×

チンピラ ○ 正解!



どんだけ間違えるsign02 大丈夫か長男 coldsweats01



続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


続きには、コウモリの画像があります...嫌いな方は見ない方がいいと思います!

昼に帰宅した旦那と末っ子に、

「二階のベランダに布団を干して」とお願いした。



するとベランダに出た末っ子が

「カメラ!カメラ!」とあわてて降りてきた。

何事かと思ったら、ベランダにコウモリがいると言う!



幼少期にコウモリを捕まえようと、必死に網を振り回していたが、

一匹も捕まえることのできなかった私。 ←かなり変わった子供でしたのでcoldsweats01



私 「えーーー!ママも見たーーーいlovely



で、カメラを持って二階へ行くと、

私の予想では、物干しにぶら下がっているはずだったのに...

Dscn3131

足元にうずくまっていたsweat01

残念ながら、すでに干物状態down

壁に激突して死んでしまったのだろうか?

すると、旦那がコウモリを拾い上げて...

Dscn3134

羽を広げてみるsweat01

わぁ~すげーsign03 

やっぱりコウモリって目が無い!それにネズミっぽい!

できれば、生きているコウモリを捕まえてみたかったなぁ~

|

« 自由研究 と 羞恥心 | トップページ | 試作だから... »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/57967162

この記事へのトラックバック一覧です: 長男、大物を釣る と コウモリ:

« 自由研究 と 羞恥心 | トップページ | 試作だから... »