« 長男、大物を釣る と コウモリ | トップページ | お出かけ三昧 と アコーディオンポーチ »

試作だから...

今日は、旦那が末っ子を連れてプールへ。

長男も友達とプールへ行った。



朝から騒がしいのが三人もいないnote



「お願いだから...ママを一人にしてくださいcoldsweats01

って長女にお願いし、長女は長男の部屋で勉強。

なぜ長男の部屋かというと、長女の部屋のエアコンが不調で、ぜんぜん冷えないのでsweat01



夏休みのストレスを発散すべく、

ずっと気になっていたアコーディオンポーチを作ってみたhappy01

Dscn3136

とりあえず試作なので、少し薄めの革だけど、自分用のカードケースに!

ホックをはずすと、中はこんな感じで

Dscn3138

びろび~んと広がる。

カードの多い主婦には、ちょっと重宝しそうじゃないsign02



カードは磁気厳禁なので、マグネットホックではなく、バネホックを採用。

もっと大きいのを作れば、通帳入れたり色々できそうnote

試作品だから、ふんだんにカシメで止めたけど、

やはり手縫いの方がしっくりきそう!

フタ部分も、補強した方がいいのかな?

それとも、革がもう少し厚ければ、そのままでもいけるかな?

まだまだ改良してみたいと思います!



で、夜に旦那に見せた。



私 「見て見て!作ったの!どう?」

旦那 「なんか...革が柔らかすぎて...てろてろしすぎ?」

私 「いいんだよpout 試作なんだから!」



次は長男に



私 「見て見て!作ったの!どう?」

長男 「なんか...フニャフニャしてるcatfacesweat02

私 「いいんだよ!試作だから、余ってる革を使ったの!catface



最後に長女にも



私 「見て見て!どう?」

長女 「なんか...やわらかい? coldsweats01

私 「...しってるgawk



やっぱりもっと厚めの革で作らないと...ダメかcatfacesweat02

まともな意見が返ってこない...

しかも、揃いも揃って同じことを言いやがるgawkannoy



サイズ的には、私の手にピッタリで、

革の柔らかさもしっくりくるんだけどなぁ~

まあ、試作だから!

リベンジup リベンジup



応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 長男、大物を釣る と コウモリ | トップページ | お出かけ三昧 と アコーディオンポーチ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

可愛い♪
私は革、ふにゃふにゃ好きだけどな~

投稿: aoiro | 2013年8月12日 (月) 13:32

>aoiroちゃん
フニャフニャも良いよねぇ~note
しっとり、しっくりするもんねぇ~confident

投稿: mame | 2013年8月12日 (月) 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/57974225

この記事へのトラックバック一覧です: 試作だから...:

« 長男、大物を釣る と コウモリ | トップページ | お出かけ三昧 と アコーディオンポーチ »