« 試作だから... | トップページ | 一週間ぶりの更新 »

お出かけ三昧 と アコーディオンポーチ

旦那がいるとペースが狂うgawk

ので、ブログも滞りがちsweat01 

今日は月曜から金曜の記録をまとめて書きます!



月曜日

三人ともピアノのレッスンが入っていたので、唯一、自宅にこもり...

旦那が朝からピアノの指導 & 夏休みの宿題追い込み


旦那、長男、末っ子は音痴なので、ピアノを弾きながら歌っていると、

絶対音感の無い私でさえ、ものすごく気持ちが悪くなるcatfacesweat02

しかも私の居場所でもあるリビングにピアノがあるので、聞かざるを得ない。


旦那は「俺には絶対音感がある!」と言い張っているけど、

絶対音感がある人の歌声とは思えないgawk 

ディズニー映画のシンデレラに出てくる、意地悪なお姉さんが歌っていた

『スウィート・ナイチンゲール』を思い出す...sweat02

音痴も遺伝するみたいです。



火曜日

旦那、長男、末っ子でディズニーランドへ

ようやく家の中が静かにconfident

私もハンドメイドを少しだけnote



水曜日

再び宿題の追い込み。

夕方にやっと末っ子の自由研究が終わり、

旦那、長男、末っ子は旦那の実家へ → お泊り



木曜日

昼過ぎに旦那の実家へ三人を迎えに行き、そのまま私の母の所へrvcar

帰りは旦那が運転してくれるので、私は久しぶりの飲酒beer



金曜日

旦那と末っ子は、朝から末っ子のホクロ除去をした病院へ行き、

帰りにサンシャイン水族館へ寄って帰宅


二人に渡したカメラで何を撮ってきたのかチェックをすると...

Dscn3183

イワシの群れcatface

を...

Dscn3190

巨大な魚が...

Dscn3187

食らうwobblysweat01



こわぁ~いsweat01sweat01sweat01



サンシャイン水族館もリニューアルして、ずいぶん綺麗になっていたようで

Dscn3199

クラゲのドーム型水槽は、「すごく良かった」と言っていた。



機械オンチな旦那にカメラを渡すと、たいがいピンボケになってしまう。

場面に合わせて撮影モードを切り替えたり、フラッシュをたいたり...

なんてことは、一切しない...いや、できないpaper


今回も、途中からモード切替ダイヤルがずれていることにも全く気付かずdown

ペンギンにエサをやる場面を...

Dscn3287

ソフトモードで撮影してきたcatfacesweat02


なんとも柔らかい画像...


この後の画像は、せっかく外の明るい場所での撮影なのに、

すべてに紗がかかってるgawk 



毎回、何かやらかしてくれる旦那annoy

まあ、15年も一緒にいると、期待しなくなるから...

たいして腹も立たないけどねcatface



続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

前回、家族から「てろてろ~」と不評だったアコーディオンポーチ。

試作第二弾で、革を少し厚い物に変えて作りました。

Dscn3291

真中にファスナーも付けたので、私の小銭入れ兼、カードケースとして活用中。

やはり一枚革だと、少し頼りない...


なので蓋から底部分を、グルッと二重にしてみた。

Dscn3292

中はもちろんファスナー付

Dscn3295

革の厚みにもよるけど、かなりしっかりしたものになりましたhappy01

もっと大きいサイズにして、カード用のポケット付けたりすれば、

お札も入る長財布になるかも!

しかしこのポーチ...けっこう革を使うcatfacesweat02

いつもハギレみたいな革ばかり仕入れてくるので、ポーチ1個作るのがやっとsweat01

また、仕入れに行かなくちゃsmile

|

« 試作だから... | トップページ | 一週間ぶりの更新 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

凄い!プロ級!

完成品はゴンも欲しいです(*^^*)


カード類は財布の中に最低限しか
入れず、その他はカードケースに
入れて持ち歩いてます!

じゃないと金運が劇落ちするらしいです!

mameさん、完成品アップ是非とも
宜しくお願いいたします(^3^)/

投稿: ゴン | 2013年8月17日 (土) 19:44

ソフトモードなペンギン達、笑わせていただきました!!
それと・・・
革のポーチ、かなり好みだよ~♥
いろいろ作れて、本当に器用だなぁって感心してます。
次のイベントで出すかな?
楽しみに新作待ってまーす

投稿: aya | 2013年8月20日 (火) 23:54

>ゴンさん
金運激落ちですかsign02wobblysweat01
気を付けなければ...
長財布完成までは、道のりが遠いかも...
とりあえずはカードケース兼小銭入れをいくつか作ってみたいと思っています!

>ayaさん
なんだか和む、ソフトモードのペンギンたちcoldsweats01
革のポーチは次回のイベントに持っていこうと思ってますwink

投稿: mame | 2013年8月22日 (木) 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/58006452

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけ三昧 と アコーディオンポーチ:

« 試作だから... | トップページ | 一週間ぶりの更新 »