« う~なぎ? と パンツマン再び!? | トップページ | 幼なじみ と あやし毛 »

楽しい夜 と ガリとデブ

昨日の夜、長男が部活から帰宅し、夕飯を食べているとき



私 「明日、長男の部活が午前じゃなかったら、

   Yくんもお泊りしてもらえたのにね...」




Yくんは、昨夜泊まりに来ていた末っ子の友達Aちゃんのお兄ちゃん。長男とは小1からの友達。


長男 「え? 明日、部活は午後練だけど?」

私 「そうなのーーsign01 じゃあ泊まりに来てもらえるか聞いてみる?」

長男 「ちょっとまって! ギタマン(Yくん所属の部活、ギターマンドリン部)

     明日、部活あるか調べてみる!」



夏休みの部活一覧を見て見ると、ギタマンは休み!!

ママさんに確認したところ、お兄ちゃんも暇を持て余してるという。

ということで、急遽、Yくんもお泊りに来てくれた。



長男の友達が泊まりに来るのは、これがはじめて。

末っ子や長女の友達が泊まりに来るのを目にしていた長男...

少し心配ごとがあったらしい。



長男 「ねぇ...風呂はYと一緒に入るの?coldsweats01

私 「さすがに中一男子が、大浴場でもないうちの風呂にsign02

   ...一緒に入っているところは想像したくないcatfacesweat02 別々でしょ?」

長男 「じゃあ、寝る時は一緒のベッドに寝るの?」

私 「それもキモイsweat01 いくら仲が良くても...ちょっと心配しちゃうcoldsweats01

    もう一枚布団敷くから、別々の布団で寝てpaper




末っ子は、まだ小3だから、風呂も寝るベッドも友達と一緒。
長女の友達が泊まりに来るときは、たいてい大人数で雑魚寝。
私も高校の時、一人暮らしをしていた友達の家に頻繁に泊まりに行っていたけど、
一緒のベッドに寝てたな...。
普通はどうなんだろう? 人数や部屋の広さによるのかな?




そんな長男の心配も無事解決しcoldsweats01  ワイワイ楽しくて騒がしい夜は更けていった。

それぞれの部屋に戻ってベッドに入るよう言い渡したのは夜11時。

すでにかなりの夜更かしなのに、長男の部屋からは、

夜中の1時過ぎまで話し声が聞こえていた。

毎日部活で忙しい長男。少し気分転換になったかな?



続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

私たちの住む市は、今年の7月末までは、中学生の医療費は自己負担だった。

それが8月から中学卒業まで通院費一律300円、薬代無料になったhappy01shine



嬉しい反面、つい先日まで払ってきた長男のアレルギー関連診察、薬...

いぼの治療費...

長女の鼻炎、ニキビ、粉瘤(毛穴の病気)、長男と同じく、いぼ治療...

なんだかとっても損した気分にもなりますが、

少しだけでも恩恵を受けられることに感謝paper



本当は7月末に行く予定だった長男の通院を8月にずらし、

一昨日は皮膚科、昨日は小児科へ行ってきましたsmile



で、昨日の小児科の待合室でのこと...

予約しておいたのに、30分以上待たされ...子供たちがイライラし始めたdown

こうなると、くだらない言い合いを始める我が家の子供たちcatfacesweat02

突然、長男が末っ子を攻撃し始めた。



長男 「しかし末っ子はガリガリだなgawk ガーリ ガーリsign01

末っ子 「長男だってガリガリじゃんpout

私  「そうだよ!二人とも同じくらいガリガリじゃんcatface

    そういうのを”目くそ鼻くそを笑う”って言うんだよ。」

末っ子 「でも私は学校で、男子からデブって言われるよsmile

私 「えっsign02 そうなのcoldsweats02  こんなにガリガリなのに?」

末っ子 「うんhappy01 」

長男 「なに?末っ子はガリって言われるよりデブって言われる方がマシなのsign02

末っ子 「そーだよnote

私 「えーーーっsign03 ママはガリって言われる方がいいなぁ~

   一度でいいから言われてみたいlovely

長男 「俺だって、デブって言われるよりは、ガリの方がいいcatface

     だって、デブって嫌じゃんsign03

私 「ちょっと!gawkannoy

   今、ママに向かって”デブ!”って言ったでしょpout

長男 「ママに言ったんじゃないけどcoldsweats01 デブって言われたくないって...」

私 「ほら!ママを見て”デブ!”って言ってるじゃんpout

    ...おぼえとけよgawkannoy

長男 「ハハハ...coldsweats01



生まれてから一度も”ガリ”なんて言われたことが無い...

そういえば、”痩せてる”って言われた記憶も...

若い頃は、かろうじて

”ぜんぜん太ってないよ!”と気を使われたことはあるなgawk

でも”ぜんぜん”て付くと... 素直には受け取れないよね...sweat02

あ~ 私も旦那や長男みたいに、太れない体質に生まれたかった~catface

|

« う~なぎ? と パンツマン再び!? | トップページ | 幼なじみ と あやし毛 »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

うふふ(*^^*)

うちも8月待ってから眼科連れていきましたよ~★

ママ塾ブログはやめてしまったんですが
いつもmameさんのブログは見て応援してます♪

また遊びに来ますね(*^^*)


投稿: ゴン | 2013年8月 4日 (日) 19:46

我が家の息子の眼科も8月にしたよ~
部活のない日にいく予定。
全然金額違うもんね(-"-;)

投稿: mitty | 2013年8月 4日 (日) 19:49

>ゴンさん
こんにちは~happy01
私もゴンさんの”お弁当ブログ”見てますよ~note

>mittyちゃん
病院代...高いよね~
我が家は末っ子を除いて、全員アレルギー体質だから、
診察、薬代が馬鹿にならない。
人数多いしねcoldsweats01
中学生まで補助が出る、この市に住んでよかったわ~note

投稿: mame | 2013年8月 5日 (月) 09:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/57924331

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい夜 と ガリとデブ:

« う~なぎ? と パンツマン再び!? | トップページ | 幼なじみ と あやし毛 »