« 膝損傷? と 末っ子のピアノ | トップページ | ヒアルロン酸 »

半月板

今日も長男の病院へ。



MRI...確か、長男が小1の時、転んでおでこを強打し、

パックリと切ってしまった時に、一度経験している。

あの時は、救急車に乗って、長男も私もパニック状態だったので、

どれくらい時間がかかったのかも覚えていない。



が、今日はパニクッテいるわけでもなく、MRI室の前で終わるのを待っていた私。

レントゲンは、あっという間に終わるのに...

長男がなかなかMRI室に入ってから出てこないsweat02

そうなると、注意事項に書かれていた

「体に金属は入っていませんか?」という質問や

扉に書かれている金属はダメ!的な絵が気になって仕方ない。

もし、私の知らない間に長男の体に金属が入っていた!なんてことがあったら...



いったいどうなっちゃうわけsign02 wobblysweat01



”磁場発生中”というランプも、ずーっとつきっぱなしだし...sweat01

MRI室の中で何かが起きてたりしてないよね~shock

と、いらぬ妄想が頭の中をいっぱいにsweat01

MRI室は二つあって、もう一つの部屋は、

長くても15分くらいで次の患者が入れ替わりで入って行ってる。



なんで長男は出てこないのぉーーーーweep



と心臓がバクバクする。

すると45分くらいして、やっと長男が出てきた。

顔が寝起きだgawksweat02



私 「寝てたのsign02 あんまり時間かかるから...

   何かあったのかと思って心配しちゃったよsweat01

長男 「最初に、30分くらいかかるからって言われてたけど?」



聞いてないcatface そういうことは、親にも説明してほしいわannoy



そしてMRIの後、診察。

医者 「半月板って知ってます?」

私 「はい!」 

医者 「これがお皿で、これが半月板なんですけど...」



模型で説明してもらって初めて知ったsweat01

私が半月板だと思っていたのは...



膝のお皿だった coldsweats01



半月板って、膝関節の間にある軟骨みたいなものだったんですね~

医者の話によると、その半月板の形成不良かもしれないということでした。

で、明日、スポーツ専門医と話をすることになりました。

内視鏡施術になるかも...



長男の訴えを軽く聞き流していた私catfacesweat02

意外と大事になって、本人以上にびびってますsweat01




応援クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 膝損傷? と 末っ子のピアノ | トップページ | ヒアルロン酸 »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/58078525

この記事へのトラックバック一覧です: 半月板:

« 膝損傷? と 末っ子のピアノ | トップページ | ヒアルロン酸 »