« お出かけ三昧 と アコーディオンポーチ | トップページ | スマホへの道 »

一週間ぶりの更新

またまた更新ができない日々が続いてしまったsweat01

理由は後半に書くとして...

まずは、旦那がいた夏休みの続きから。



土曜日

午前中から旦那と末っ子、長男でモンスターズインクを見に行ってもらい、

私はモモを散髪へbicycle

Dscn3296

私の自転車の前カゴは、モモの指定席。

走っているときは、お座りをして大人しくしています。

風を切って進む自転車の前カゴは気持ちよさそうnote

できることなら私も乗ってみたいsmile



あっという間に伸びる毛...今時期は黒い毛が、これまた暑そうsweat01

そして、いつも通り3mmカットhairsalon

Dscn3298

このとおりスッキリup 

首にひまわりの飾りを付けてもらいました。 似合わねぇ~coldsweats01



この日の夕方、旦那が携帯を4年も使っているので機種変更をすることになった...

そして、ここからが私を苦しめることになるgawk



続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うちの旦那は機械オンチdown

そのくせ新しい物を欲しがる...使いこなせないくせにgawk

転勤の時に持って行ったパソコンも...今ではテレビを見るだけの物となっている。



旦那 「プリンターも必要!」



というので、買って持たせたが...一度も使っていない。

接続設定までして渡したのにannoy

そんな旦那に



私 「ガラケーでいいんだよね?あなたには使いこなせないよね?スマホgawk

旦那 「...でもさぁ~ 今時”パカッ”って携帯もってる人少ないよcoldsweats01

     みんな指で”シュッ”ってしてる...」

私 「あなたに使いこなせるの?

   最新のパソコンも一度つまずいたくらいで、放置状態だし、

   プリンターなんて使ってないんでしょ!annoy

旦那 「でもさぁ~...”パカッ”て...ねぇ~coldsweats01

私 「そりゃ~スマホは便利だし、私も使ってるから

   あなたが”持ちたい!”っていうなら、別にいいけどcatface

旦那 「じゃあスマホにする!...で、何ができるの?スマホcoldsweats01

私 「えーーーっ! そこから説明させるsign02 wobblysweat01



と、こんな感じで 

”旦那!スマホに機種変更をする!” の巻が始まる。



まず、イオンの携帯売場へ行き、市場調査...

といっても、旦那は翌日の午後3時には電車に乗らないと、

飛行機の時間に間に合わない。とにかく時間が無いsweat01

なのに...色々理解できていない旦那に説明するのが、

これまた大変な事でして...



ちなみに我が家は長女に携帯を持たせた8年前からauを使っている。

なぜならGPS検索の制度が高かったから。

だけど、売り場のお兄さんが


「今ならぜったいMNPを使ってdocomoに乗り換えた方が得だ!」


と...それは、乗り換えスマホ1台につき、キャッシュバックが5万つくという。

機種は限定されていて、docomoの一押し GALAXY S4

もちろん機種代も2年使えば無料。一年間は基本使用料も無料になる。

さらに家族で2台以上乗り換えるなら、1台あたり5千円の追加キャッシュバック!

確かにauで機種変更、もしくは新規で契約するより断然お得。

長女も高校からスマホにする予定だったし、

一気に3台変更すればかなりの金額になる!

ということで、私はそのまま契約するつもり満々だったのに...

変なところで慎重な旦那gawk 


「ちょっと夕飯食べながら相談しようpaper」だって...


この時点で、すでに1時間以上携帯売場にいたが、

旦那が話にまったくついてきていなかったので、

夕飯を食べながら旦那に説明すること1時間半sweat02

とうとうイオンの携帯売場が閉まってしまったdown


仕方が無いので、なんとか旦那がスマホを持って帰えれるように、

翌日の開店と同時に行くことに...



とりあえず、ここからまだまだ話は長いので続きは明日paper



しかし...毎回...本当に毎回毎回、面倒なことを残して帰っていく旦那gawk

そして、私の怒りがおさまったころに、何事も無かったように帰ってくるannoy



あ~できることなら私も単身赴任したい...catface

|

« お出かけ三昧 と アコーディオンポーチ | トップページ | スマホへの道 »

モモ」カテゴリの記事

旦那」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/58044061

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間ぶりの更新:

« お出かけ三昧 と アコーディオンポーチ | トップページ | スマホへの道 »