« 楽しい夜 と ガリとデブ | トップページ | 自由研究 と 羞恥心 »

幼なじみ と あやし毛

今日は末っ子が、幼稚園時代の友達とポケモン映画を見に行く予定だった。

ママ友が「先に連れて行ってあげる」という有難いお話で、

長女は朝から図書館へ行き、帰宅は夕方の予定、

長男は午後練で帰宅は同じく夕方。


午後は一人になれるわぁ~note 


と、楽しみにしていたのに、末っ子を送り出して5分後...長女が帰ってきたgawk



私 「なんでsign02 早くね?catfacesweat02

長女 「お昼を食べに行って、図書館に戻ったら席が無かったから...」

私 「あ...そうですかsweat02



午後の一人時間のために、午前中は

汚れ放題だったガス台と換気扇掃除や

家事を早く終わらせるように頑張ったのに...gawk

しかも、私がキッチンの掃除をしている姿が珍しかったのか?



長男 「なんで掃除してんの?」


とか言いやがるannoy 母が掃除しなくて誰がするんじゃいsign03


私 「汚いから掃除してんのannoy 悪いsign02

長男 「何で今?」

私 「じゃあ、いつやればいいのよsign02 poutannoy

長男 「smile 今でしょsign03



...それが言いたかったのかよgawk

珍しく、やる気を出してる母の邪魔をしないでほしいわ...sweat02



午後の一人時間は長女に阻止されてしまったけど、

映画の後、みんなで夕飯を食べることになっていたので、

長女と長男の夕飯を用意し、少しだけ昼寝もしてcoldsweats01

夕方、ららぽーとへrvcar



幼稚園の友達といる時は、末っ子もえらく楽しそうhappy01

ただ...久しぶり合うからなのか?当時に戻ってしまうのか?


ノリが 幼稚園児 wobblysweat01


ご飯も集中して食べられないし、食べ終われば、じっとしていられないsweat01

わーわー言いながら走り回るsweat01

小3って...こんなだったかなぁ?



帰宅すると現実が待っている末っ子...いや、私。



夏休みの宿題も、まだまだたっぷり残っている。

ピアノコンクールの一次審査も近づいている。

毎日、やる気のない末っ子の尻を叩く私。

夏休みの宿題...本人より親の方が疲れるのはなぜなんだろう?

お願いだから早く終わらせてくださいcrying



今日は私も楽しいおしゃべりができたし、末っ子も幼なじみと遊べたし、

良い息抜きができたから、明日から頑張ってくれるといいなぁ~



続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

先日、長女とリビングの床に座って何か作業をしていた時のこと。

作業をする私の目に、ふわふわと風にのって移動する黒い物が見えた。



もっsweat01 もしやこれは... ”あやし毛”sign02 coldsweats02



私 「ねえ!見て見て!coldsweats01



と、その”あやし毛”を指差した。



長女 「げっsign03 ”ち○毛”sign02 coldsweats02 」

私 「今、うちに”ち○毛”生えてる人いないよcoldsweats01

長女 「ぷっ...coldsweats01



ということは、その毛の持主は、私か長女...

長女と私が顔を見合わせて大笑い。



またその”あやし毛”が、ふわふわと風にのってちょっとずつ移動する姿を見て、

長女の笑いが止まらない。



近くにあった紙で、ふわって風を起こして、毛を長女の方へ飛ばしたsmile



長女 「ぎゃぁsign04sign04sign04sign03 」

私 「ヒヒヒsmile



こんなくだらないやり取りを見ていた末っ子が



末っ子 「なんで笑ってるの~?」

私 「何でもないよcoldsweats01」 ←末っ子に説明するのがめんどくさい



と言いながら、また風を起こして毛を移動させる。



長女 「やべーcoldsweats01 ツボったsweat01 笑いが止まらないcoldsweats01



箸が転がっても笑えるお年頃の長女。

そりゃ~”あやし毛”が、ふわふわ風に乗ってたら...

笑いが止まらなくなるよねsmile

|

« 楽しい夜 と ガリとデブ | トップページ | 自由研究 と 羞恥心 »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/57948063

この記事へのトラックバック一覧です: 幼なじみ と あやし毛:

« 楽しい夜 と ガリとデブ | トップページ | 自由研究 と 羞恥心 »