« 様子見? | トップページ | 手仕事 と 温度差 »

オーダー物 と 意識改革!

オーダーを頂いてから二週間...

今回はちょっと時間がかかってしまいましたがやっと出来上がりました。 申し訳ないsweat01

Dscn3410

クッションカバー2点 (布お持ち込み)

ロングカフェエプロン2種



お客様の好みで、地の薄いリネンでということでした。

この黒のリネン、わりと地の薄いヨーロッパリネン。

とっても肌触りが良くて、水通しした時に気づいたのですが、

テロ~ンとしてて洗濯してもしわになりにくい!

リネンのごわごわ感が無いんです!

布はいつもネットで買うので、お店の方の情報のみで...

届いてから質感を触って確かめる。

雑貨向きか洋服向きか...



気に入ったリネンだと再注文したくなるけど、今、布の在庫がものすごいsweat01

悩むところですね...catface



少しやる気が出てきたので、続けて何か作ろうと思います!



続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



長男のその後

昨日、リハビリに行ってきました。

想像ほど痛くなかったみたいで、注射も効いたのか?

少し...ほんの少しだけ良くなった(本人証言)らしい。



夕方の主婦は忙しい。

長男の病院に付きっきりになっているわけにはいかず、

長男がリハビリに入ると同時に、一時帰宅。



私 「リハビリが終わって清算がすんだら電話してpaper



本当は、中学生なんだから病院くらい一人で行ってほしいところだけど、

ちょっと遠いから仕方ないgawk



40分後長男から電話



私 「終わった?」

長男 「保険証見せてだって」

私 「え?今月初めてじゃないから見せたはずだけど?」

長男 「知らないよgawk でも保険証が無いと清算できないって」

私 「まあ、とりあえず行くよ」



病院に着いて会計に聞いてみる



私 「あの~今月2回目なんですけど?なんで保険証?」

会計 「そうなんですか?」



と言って、パソコンで確認



会計 「そうですね...でも前回、コピーを取り忘れたのかな?coldsweats01

     すみません。コピーを取らせていただいてもよろしいですか?」

私 「どうぞgawk



で、やっと清算が終わり、次回予約を見て見ると...来週金曜日。

主治医には 「週2でガンガンリハビリ!」と言われていたのに...なんで?



私 「あの~ 予約が来週金曜日って...

   担当医には週2って言われてるんですけど?」

会計 「そうですかぁ~...ちょっとお待ちくださいね!」



しばらくしてリハビリ担当がやってきた。



リハビリ担当 「週1で良いと思うんですけど...先生は週2って言ってました?」

私 「はい...」

リハビリ担当 「う~ん...次予約入れるとしても来週の水曜...4時半?かな」

私 「学校があるので4時半は...coldsweats01

リハビリ担当 「ですよね...とりあえず自宅で出来るリハビリがありますので、

          それを頑張ってやっていただいて、

          来週金曜に様子見ていただくということでどうでしょう?」

私 「担当医には、リハビリでガンガンやって、それ以外はダメ!

   って言われたんですけど、この自宅リハビリ大丈夫なんでしょうか?」

リハビリ担当 「はい!痛いのを無理してやらなくてもよいので!

          できる範囲で十分です。」

私 「わかりました。」



同じ病院内なのだから意見を統一してほしいよねcatfacesweat02

患者は混乱するよ...

それにしても、昨日の診察で主治医が言っていたことを長男も聞いていたはず!

何で自分で聞かないんだろう?腹が立ってきたpout



帰りの車中

私 「昨日、先生が言ってたこと...長男も聞いてたよねぇ?

   予約が来週の金曜って、1週間以上先だよね?

   おかしいなって思わなかったの?gawk

長男 「思ったけど...」

私 「じゃあなんで自分で聞かないの?

   あんたはそうやって全部ママに任せるの?

   モジモジしてても何も変わらないよねぇ~gawk

   いつもそうだよ!わからないことがあってもちゃんと聞いてこない。

   おかしいって思ってもそのまま。自分の事じゃないの?

   いつまでも人任せでいいの?」

長男 「...catfacesweat02

私 「あんたはそれでいいのかって聞いてんのsign02 pout

長男 「よくない...」



こういう長男の態度がなめられる原因だと思う...。

長女や旦那にいたずらされても

「やめて!」って言う...意思表示が弱い。



私 「”やめて!”じゃなくて本気で”やめろ!”って言うんだよpout

   嫌なことは、相手に伝わるように言わないと!

   中途半端な反撃は、相手も面白がる。わかったsign02pout



強い女子に挟まれて育ったからなのか?

まだ声変わりもしてなければ、チ○毛も...わき毛すら生えてない。

身長もまだまだ私より低い。

でも、そろそろ意識改革してもらわないと、同じことの繰り替えし。

家に着いても私説教はとまらない。



私 「長男!腕相撲しようよgawk

長男 「え~ママには勝てないよcoldsweats01



細っこい腕で全力を出しているように見えるが...弱い...弱すぎるsweat02

私が強いと言うこともあるが、長女は私とほぼ互角。



私 「ねえ!あんたはそのままでいいの?annoy

   今回のMのことでも、悔しくないの?」

長男 「悔しい...」

私 「悔しかったらどうするの?どうしたら同じことにならないか考えた?」

長男 「...」

私 「何をすればいいか考えようよ!

   何でもいいんだよ!それで今、自分でできる努力をしようよ!

   お腹を殴られてもいいように腹筋を鍛える!でも、

   防御できるように腕を鍛える!でも、

   逃げれるように足を鍛える!でも。

   やられたらまた助けてもらえばいいとでも思ってる?

   長男が変わらないと、何も変わらないよ!それでいいのsign02

   強くなりたいって思わない?

   人に勝つ方法は、暴力以外にもいっぱいある。

   勉強だっていい!ピアノだっていい!

   でも、長男はどれも中途半端だよね?

   できない子よりはできてる!って安心してるかもしれないけど、

   それじゃダメじゃない?」

長男 「...うん」

私 「ただ優しいだけじゃダメなんだよ!

   楽な方、楽な方へ逃げない!

   もっと悔しい!って思おうよ!」

長男 「悔しい」

私 「悔しかったら、自分を変えるために何をすればいい?

   克服する努力はできるよね?」

長男 「...うん」



と熱く語り合った物の...三歩歩くと忘れる長男gawk

気付くとポケーッとしてるsweat02

男として、人として強くなりたい!と動き始める日は来るのか?

毛が生えてくれば意識も変わるのかなぁ?  毛は関係ないのか?coldsweats01

|

« 様子見? | トップページ | 手仕事 と 温度差 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/58181075

この記事へのトラックバック一覧です: オーダー物 と 意識改革!:

« 様子見? | トップページ | 手仕事 と 温度差 »