« 手仕事 と 温度差 | トップページ | 中学生のスマホ と 面談 »

体育祭

土曜日の午後、バザー委員の仕事もあったので、二年ぶりに中学校の体育祭へ



学校行事にすっかり飽きてしまった私catfacesweat02

長女が幼稚園に入ってからだから、えーっと...今年で12年目!

子供が三人おりますと...もう、運動会も授業参観も、お腹いっぱいsweat01

それでも小学校の行事は頑張って参加しますが、中学はいいでしょ?gawk

てな感じでしてcoldsweats01

バザー委員の仕事の合間にチョロッと見れればそれで十分と思っていました。



午後の部が始まる頃になると、なにやら急に保護者が増えて、

お母さんたちが騒ぎ出した。



バザー委員A 「○○さん(←私のこと)は、騎馬戦見なくていいの?」

私 「うちの子は女だから出ないし、見なくても大丈夫ですよ~paper

バザー委員B 「見ないのsign02 うちの子も女だけど、騎馬戦は見るよ~smile

私 「何でですかぁ~?」

バザー委員B 「目の保養よぉ~lovely

バザー委員A、私 「えーーっsign03 中学生じゃあ、まだ子供でしょお~coldsweats02

バザー委員B 「いやいや、中3ともなるといい体してるよぉ~heart04

私 「じゃあ私は留守番してますので、どうぞ~coldsweats01



急に保護者(主に母)が増えたわけはこれかcatface



騎馬戦が始まったらしく、保護者席、

そして応援する生徒たちのキャーキャーいう声聞えてきた。

気になったので覗いてみると...なんとsign03



騎馬戦に出場している中3男子全員が上半身裸だったcoldsweats02

中学生保護者三年目にして初めて知った事実sweat01



そりゃぁ~ 保護者がキャーキャー言うわけだ...

保護者(母)へのサービスかsign02



騎馬戦が終わり、裸のままウロウロしている中3男子の中には、

とても中3とは思えない体つき(たぶん運動部)の子が結構いる...。



フッと頭をよぎる長男の体gawksweat02

二年後には長男も裸で、あの騎馬戦に参加するのかdownshock



私がブチ切れてから、一応、腕立てや腹筋とかやっているみたいだけど...

二年後、やっぱり私は見たくないかも...長男の騎馬戦catfacesweat02



太れない体質の長男。どうやったら脂肪がつくのか?

肉もいっぱい食べるのに、体の中を素通りして出てしまう。

私なんて、水飲んだだけでも太れるのに!



脂肪がつかないからか?いっぱい走ってたサッカー部時代も、

周りの子は、ふくらはぎがぷっくりと筋肉になっていく中、

いつまでたっても棒のように細い脚shock



いっそのこと、私の脂肪を移植できたらいいのになぁ~coldsweats01



応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 手仕事 と 温度差 | トップページ | 中学生のスマホ と 面談 »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

本当に多忙な日々だねsweat01
頭痛や腹痛・・・体調どうですか?
無理せずにねheart

投稿: hiro | 2013年9月16日 (月) 12:13

>hiroちゃん
相変わらず下痢は治まりきっていないけど...
頭痛も無く、食べまくってますsmile
食べ過ぎだという説もあるsweat02
辛い時には”寝る”事にしているのでcoldsweats01
睡眠時間が多くてsweat01
無理せず頑張りまーす!
心配かけてすみません...

投稿: mame | 2013年9月16日 (月) 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/58201251

この記事へのトラックバック一覧です: 体育祭:

« 手仕事 と 温度差 | トップページ | 中学生のスマホ と 面談 »