« ストールピン と その他もろもろ... | トップページ | 11月のイベントフライヤー »

未完成キーホルダー と コンタクト

今日は、久しぶりに一日ゆっくり製作できたhappy01

でも...どれも完成に至らずsweat02

Dscn3427

自転車キーホルダー山盛りcoldsweats01

まだチャームを付けてないので未完成。

Dscn3430

三連キーホルダー

今回は...

Dscn3432

革のベルトがバネホックでパカッと開きます。

が、装飾が決まらず...これまた未完成sweat02



そろそろ布物製作に移りたいのに、

この状態のキーホルダーを眺めて半日も使ってしまったwobblysweat01



あ~...時間がほしい...



今更ながら、ぼけーっと過ごした日々を悔いる私ですgawk



続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

土曜日に長女のコンタクトを作りに行った。

前回、1dayタイプを1か月分だけ買って、

「休みの日だけ使ってよい」と言って渡した。

なのに...

体育祭の練習辺りから、毎日のように学校に付けていくようになり、



長女 「安い2weekにしてもいいから、毎日使いたい」



と言いだした。

確かに1day1箱と2week1箱は同じくらいの値段。

2weekなら1箱で3か月もつ。

ということで、今回は2weekを買うつもりで行ったのだが...

アレルギー体質の長女。

さらにずぼらで毎日ちゃんとお手入れできるかも不明。

そんな長女に現実を説いてくれる人に出会った。

まずはコンタクトを作る前に受診した眼科医



医者 「アレルギー体質の人が2weekね...

     ちゃんとケアは出来るかなぁ?」



と言って、ケアを怠るとこうなる!という画像を見せてくれた。

瞼の裏がただれ、かなりひどい状態の画像を見てビビる長女。

コンタクトで年間100人くらいの人が失明しているという話もされ、

その7割が2weekコンタクト使用者だという。

さらにビビる長女。

それでも1day毎日を使われると家計が崩壊するので、



私 「毎日使いたいなら、自分で頑張るしかないよねgawk

長女 「う...うんcoldsweats01



医者には2weekを使うことを前提に、ケアの仕方や使用時間などを説明してもらった。

今度はコンタクトの種類を説明してくれる方が来て、



担当者 「う~ん...2weekですか...think

      アレルギーの具合から見るとお勧めできないんですよね~」



と、考え直すように説得される。



私 「1dayの方がいいのはわかるんですけど...金額がね~coldsweats01

   乱視用は1箱3000円超えますし...一ヶ月7000円はちょっとcatfacesweat02

担当者 「ですよねぇ~!実は私も乱視でしてpaper

      学生の頃は親にお願いして買ってもらってましたけど、

      お年玉は毎年全額没収されてましたよcoldsweats01

私 「あっ!そういう手がありますねぇ~smile

長女 「...catfacesweat02

担当者 「はははcoldsweats01 余計なこと言っちゃいましたかねぇ?

      じゃあ、毎日使うのではなく、週5日ではどうですか?

      週5なら、2week+ケア用品の金額を考えると、

      1dayを使っても、ほぼ同じ感じになるんですよ!」



ナイス提案!

これなら、ずぼらな長女がコンタクトのケアをしてるか気にしなくてもいいし、

失明や瞼の炎症という恐怖から逃れられる!



私 「どう? とりあえず学校に毎日つけて行って、

   土日の塾はメガネで!

   もちろん土日にコンタクトを付けるなら、平日にメガネの日を作って、

   週5を心掛けられるなら1dayでもいいよ!」

長女 「そうするぅ~happy01



ということで結局、1dayを買って帰ってきた。

前回と違うところで、私の紹介を使ってかなり割り引いてもらったが...

6箱で2万shock きつーーーいsweat01



私 「高校入ったら、自分のコンタクトと小遣い分くらいは

   バイトで捻出してくださいpaper

   そしてバイトができない今は...快く家事を手伝いなさいgawkannoy

長女 「はぁ~いcatface

私 「あっそうだ!お年玉...没収しようかなぁ~smile

長女 「...catfacesweat02

私 「まぁ、今後の行いしだいで考えることとしますpaper



夏休み明けから、塾の土日特別講習が始まった。

塾代も恐ろしい金額に突入sweat01 

旦那も来年春までは単身赴任で二重生活。

はたして、持ちこたえられるのか?我が家の家計wobblysweat01

|

« ストールピン と その他もろもろ... | トップページ | 11月のイベントフライヤー »

ハンドメイド」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

すごいっ!大量だね~。
いろんな色があってキレイ♪
男の子用の渋めのチャリキーホルダーあるかなぁ~?
(ウキウキ♪)

投稿: mitty | 2013年9月30日 (月) 01:45

>mittyちゃん
もちろん渋いのもございますsmile

投稿: mame | 2013年9月30日 (月) 15:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/58291593

この記事へのトラックバック一覧です: 未完成キーホルダー と コンタクト:

« ストールピン と その他もろもろ... | トップページ | 11月のイベントフライヤー »