« 少しだけ と 取調べ | トップページ | オーダー物 と 意識改革! »

様子見?

長男、再MRIを受けてきました。



結果は、やはりヒビが入っているけど、

血流の良い場所なので自然治癒の可能性ありだってhappy01

ホントに?調べたけど自然治癒しないって書いてあったけどな...
という疑問があるけど、信じることにする!



でも、新たに半月板嚢胞を発見sweat01

半月板にくっつくように、何かの塊みたいなのが出来てましたsweat02

これが膝の曲げ伸ばしを邪魔しているのかも?という診断。

なので、いきなり手術ではなく様子見?

この嚢胞、ほっておくと、小さくなって体に吸収される場合と、

しだいに大きくなっていく場合があるそうで...

ガングリオンっていうらしい。

こうなったら小さくなる方に望みをかける!



とりあえずこのまま膝が曲げ伸ばしできないままではダメらしいので、

明日からリハビリに通うことになりました。



引き続き普段の運動は禁止。

リハビリで痛みに耐え徐々に伸ばしてみましょう!

と言われ、今回も痛み止めとヒアルロン酸の注射をブスッと刺されてましたcoldsweats01



次の診察まで二週間...

それでもだめだったら、やっぱり手術になるかもしれないらしいsweat02



本人は歩くことより自転車とかのほうが痛いと言う。

リハビリでは、ガンガンやられるらしいので、ちょっとビビり気味の長男smile

私は、とりあえずでも手術を回避できたので、ホッとしてますconfident

これを機に、少しずつ良い方に向かうといいな~

膝も学校も...

|

« 少しだけ と 取調べ | トップページ | オーダー物 と 意識改革! »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

色々とお疲れでしょう。。
身体も心も元気がいちばんだね~

ガングリオン、うちの長男は小さいときに手に出来たよ!
痛くも痒くもなかったみたいで、知らぬまに消えてたけど…
突起しててちょっと固くて最初はびっくりした!

投稿: aoiro | 2013年9月11日 (水) 15:08

>aoiroちゃん
無くなるのね!
長男、小さいころからお腹にも何やら怪しいしこりがあって...
今もそのままあるような?ないような...coldsweats01
小児科に見てもらったら、たぶん大丈夫と言われたきり...
あれもガングリオンなのかなぁ?
できやすい体質とかあるのかしら?
膝の嚢胞は、目には見えないところなんだよね~
それにしても名前が怖いよね...
エバンゲリオン的なcoldsweats01

投稿: mame | 2013年9月11日 (水) 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/58169187

この記事へのトラックバック一覧です: 様子見?:

« 少しだけ と 取調べ | トップページ | オーダー物 と 意識改革! »