« ペットボトル活用法 | トップページ | ストールピン と その他もろもろ... »

大人ペンケース と 高熱

最近、何も作る気になれなくて...

来る日も来る日も、布や革とにらめっこgawk

眺めて妄想はするけど、体が拒否っている感じでした。



次回イベントまで二週間を切ってしまったので、

とにかく手を動かしてみようと気合を入れて、これ作ってみました↓

Dscn3421

革のペンケースです。

ペンが3本くらい入ります。



大人になると、持ち歩くペンは...せいぜい2~3本?

ちなみに小中学生(特に女子)のペンの多さには驚かされますsweat01

長女がこのペンケースを見て



長女 「ちっちぇcoldsweats02

私 「大人はペンが1本あれば事足りますpaper 

   それにペンでカバンが汚れなければ十分!」

長女 「なるぅ~sign01



このペンケース、かぎ針ケースにもちょうどいい感じですnote

新習志野の”てならい市”に持っていきます!



続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

長男が今朝

「なんか...体がだるいthink

と言うので熱を測ってみると 37.4℃

微妙だけど、体調が悪そうなので学校を休ませた。



昨日、塾の期末テスト対策で丸一日勉強させられたからかsign02

そういえば長女も中1のころ、頻繁に微熱程度の発熱があったような気がするcatface

環境の変化に、体が拒否ってる?



微熱程度だったので、薬を飲ませて寝かせておいた。

昼を食べているときは、さほど体調が悪そうでも無く、熱も朝と同じだったのに...

3時ごろに長男がベットで怒鳴るように叫ぶ声が聞こえてきた。



長男 「冷えピターーーsign03 冷えピタ持ってきてーーーsign03



何事かと思い、冷えピタを持って長男の部屋へ行くと、

長男がガクガクと小刻みに震えながら



長男 「寒い寒い...頭が...痛いshock



これはちょっとまずいと思い、熱を測ってみると39.8℃sweat01

おぉぉーーーsweat01 久々の高熱sweat01



あわてて病院へ連れて行ったけど、喉も胸の音も異常なし。

このかかりつけの小児科には、長男の友達のお母さんが働いている。

長男を診察してもらっている間



友達の母 「あら~けっこうな高熱だね~coldsweats01 

        あれ?期末テストっていつだっけ?」

私 「今週の木曜と金曜よ!こんな時に...ねぇ!」



それを聞いていた担当医が話に入ってくる



担当医 「えっsign03 テストなのsign02 」

私 「そうなんですよぉ~...だから明日までに熱を下げたいですcatfacepaper

担当医 「そっかぁ~...じゃあ今日出す薬を飲ませて、

      明日、まだ熱が下がらなかったらもう一回来てcoldsweats01

私 「はい!よろしくお願いします!」



突然の高熱の原因がわからないからやっかい...

まさか本当に勉強のし過ぎだったりするのかしら?



いやいやcatface 言うほどしてないけどなぁ~sweat02

|

« ペットボトル活用法 | トップページ | ストールピン と その他もろもろ... »

ハンドメイド」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/58260199

この記事へのトラックバック一覧です: 大人ペンケース と 高熱:

« ペットボトル活用法 | トップページ | ストールピン と その他もろもろ... »