« オーダー物 と 意識改革! | トップページ | 体育祭 »

手仕事 と 温度差

まずはリハビリ程度にヘアゴムを作ってみた。

Dscn3413

私が何か作っていると必ず寄ってくる末っ子。



末っ子 「何作ってんのぉ~lovely 

      あーーー! 私が持ってるやつーーー!」

私 「そうよぉ~!末っ子が気に入ってつけてくれてるもんね~happy01

末っ子 「あっsign01もう一個のは、私が持ってない奴だcoldsweats02

      ママ~heart04 私のも作ってるよね~lovely

私 「はいはいcoldsweats01 末っ子の分もあるよ!」

末っ子 「やったぁsign03



まだ、私が作った物を喜んでつけてくれる。嬉しいなぁ~confident

同じようなのいっぱいあるけどね...sweat02



次は何作ろうかなぁ~



続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

明日は中学校の体育祭。

今年が最後、中三の長女は、かなり盛り上がっている様子。

クラスも一致団結していて、応援用のうちわも気合が入っていた。



長女 「あ~明日が楽しみ~happy02

     でも...明日が終わっちゃうのが寂しいgawk



一方、長男は...膝をケガしているので応援のみで参加はできない。

楽しみでないという感じではないけれど、長女との温度差が激しいsweat01

まあ、長女が1年生の頃は、そんな感じだったかも?



なにより長女はクラスメイトに恵まれた。

また、中2から二年間同じクラスなので、団結力も強い。

いまだに時々、クラス全員で遊んでいる。



ついてる長女up と ついてない長男down



そんなついてる女との会話



私 「明日、弁当だよねgawk

   ママ...起きれる自信が無いsweat02 起こしてくれる?」

長女 「自分で作ろうか?」 



なになにsign02 今まで自分から弁当作るなんて言ったことないのにcoldsweats02

どういう風の吹き回しsign02



私 「でも、長男も弁当だから...」

長女 「いいよ!長男の分も作ろうか?」



ひぇーーーーsign03 こんな機嫌のよい長女...久しぶりに見たcatfacesweat02

最近のゴタゴタで、ちょっとおかしくなっている私を気遣ってくれているのか?

いやいやgawk 

きっと体育祭で、ものすごくハイテンションになって機嫌がよいだけ?

もちろん”タダ”では作ってくれないだろうし...

怖いsweat01 怖いwobblysweat01



私 「え~coldsweats01 いいよ~

   とりあえず起こしてくださいなpaper



明日はバザー委員のお仕事もあるので、少しだけ見に行く予定。

最後のクラス対抗障害物リレーは担任も参加で、見ごたえありそう!

ちょこっとでも見れるといいなぁ~confident

弁当...がんばろっとsmile

|

« オーダー物 と 意識改革! | トップページ | 体育祭 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/58186882

この記事へのトラックバック一覧です: 手仕事 と 温度差:

« オーダー物 と 意識改革! | トップページ | 体育祭 »