« 中学生のスマホ と 面談 | トップページ | 大人ペンケース と 高熱 »

ペットボトル活用法

我が家のペットボトル消費率はかなり高いsweat01

夏場ともなると半端ない量となる...



毎日、洗っては潰し、洗っては潰し...

私はこの空いたペットボトルを素足で潰すことにしている。



柔らかい2ℓの物は、バリバリバリッと、

かなりいい音がしてストレス解消にもなるsmile



そして比較的頑丈にできている炭酸飲料の物は、足つぼマッサージがわりにsign01

炭酸で500mlの物など、踏み潰した後は足裏の血行が良くなり痒くなるほどcoldsweats01



このペットボトル。

長女には意外な活用法があるらしく...部屋にかなりの量、溜めこんでいる。

しかもすべて飲みかけgawk

それは...



どうやら 何かを培養しているみたい ですcatfacesweat02



夏場は繁殖力もものすごいので、時々回収に行かないと恐ろしい状態sweat01

そしてよく見ると、何やら浮いています...カビ?

時には、ゼリー状にドロッとしている物も...shock



ペットボトルで培養している分にはいいのですが、

時折、水筒でも培養を始めるwobblysweat01



夏休み終わりに回収に行った時は、水筒4本、ペットボトル5~6本。

これまた、みごとに培養された何かがドロ~っとsweat02



一度、顕微鏡で見て見たいとすら思うほど...

いや、本人に見せたいsign03 poutannoy



相変わらず部屋はゴミ置き場同様に汚い長女。

三日前に掃除をさせましたが、

キッチンに持っていくという行為が、どうしてもめんどくさいのか?

飲みかけで放置状態のペットボトルを、ご丁寧に机に並べてありましたwobbly



やっぱり何かを培養してるsign02



涼しくなってきたので、あえて私が回収することもやめました。

どこまで何かが繁殖するのか?ちょっと確かめてみたい気もして...



そんな培養中のペットボトルを見ながら勉強するのも嫌になったのか?

末っ子が留守なのをいいことに、今度は末っ子の部屋で勉強を始める長女catfacesweat02


何故かな?と、長女の部屋を覗いてみると、

三日前に掃除したはずなのに、

机はペットボトルと資料で埋め尽くされ、床には脱いだ服やお菓子のカスが散乱sweat01



汚いのが嫌なら片づければいいのに...gawk



そんな長女がTVの番線を見ながら



長女 「私!これ見た方がいいよねsign02 coldsweats01 」



今週末に日テレの金曜ロードショー枠でやる

「人生がときめく片づけの魔法」というドラマ...



私も片づけは上手じゃないし、好きじゃない。

でも、長女ほどひどくはないpaper

ぜひこのドラマを見て、心を入れ替えていただきたいと思う母なのでしたcatface



応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 中学生のスマホ と 面談 | トップページ | 大人ペンケース と 高熱 »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

娘さん、やらなきゃいけないというのは感じてるんですね。^_^
培養しているもの、怖いです^_^;

投稿: panda | 2013年9月23日 (月) 16:22

>pandaさん
はい!片づけないといけない事はわかっているみたいですが...
やりたいことや、勉強の方が勝ってしまっている状態coldsweats01
時々言い訳のように
「私は片づけられない病気かも?」
と言っています。
きちんと片づけができるのを目にしてますので、
病気ではないと思われますcatface
夏場は培養が進むとペットボトルが破裂するかもしれないという恐怖感で片づけていましたが、今時期、ほっておいたらどこまで繁殖するのでしょう?私も怖いですwobblysweat01

投稿: mame | 2013年9月23日 (月) 22:05

お久しぶりですー♪

ウチの娘も相変わらず片づけ出来ません(涙
同じく飲みかけのペットボトルが
数本部屋に転がってる…

面倒なことを後回しにする性格なので
なかなか直すには時間がかかりそう^^

投稿: かおりん | 2013年9月24日 (火) 09:25

>かおりんさん
面倒なことは後回し...
私もその種の人間なので偉そうなことは言えませんがcoldsweats01
もったいないですよねぇ~!
飲みかけをすぐに冷蔵庫に入れてくれれば私が飲むのに...
どうやったらなおるのか?
働いて、お金の有難味なんかを知れば治るのかな?
不治の病だったりしてcoldsweats01

投稿: mame | 2013年9月24日 (火) 11:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/58250821

この記事へのトラックバック一覧です: ペットボトル活用法:

« 中学生のスマホ と 面談 | トップページ | 大人ペンケース と 高熱 »