« 大人ペンケース と 高熱 | トップページ | 未完成キーホルダー と コンタクト »

ストールピン と その他もろもろ...

急に寒くなってきたので、ストールピンを作ってみた。

と言っても、まだ完成はしてませんcoldsweats01

Dscn3423

なのでリビングのテーブルは、この通り資材で埋め尽くされたままsweat02

今日夕飯は、床にテーブルを出していただきましたcoldsweats01



イベントまであと一週間しかないのに、

ぼけ~っとしてたら、作品の在庫が品薄になっていてちょっと焦ってきましたsweat01

いつもギリギリになってから作りたいものがいっぱい出てくる...

私も長男同様、学習能力に欠けているようですgawk



続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日になって、やっと長男が回復。

初日に高熱を出して、翌日も上がったり下がったり...

昨日は期末テスト一日目だったのに、行けずdown

再度、病院へ連れて行きました。



で、インフルエンザの検査、血液検査、点滴のフルコース。

幸い、どちらの検査も異常なしconfident

点滴のおかげか? 今朝は熱も完全に下がり学校へ行きました。

熱の原因は最後まで不明のまま...



そして長女は帰宅するなり玄関で雄叫びをあげる。



長女 「おわったーーーーsign03 happy02 



二学期制なので、今回の期末テストで内申確定。

学校でやるべきことがすべて終わったという意味も含まれている。

「受験が終わったら、学校を休んで遊びに行く!」 そうです...

まずは受かってもらわないとね...できれば一次募集で gawksweat02



長女はちゃんと二日間の期末テストを休まずに受けているから、

解放感を味わうのもわかるが、長男は休んでしまったので、

もう一日、来週にテストを受けなければいけない。

なのに、長女と同じように解放感を漂わせているcatfacesweat02 なぜ?

ラッキーなことに今週末もテスト勉強することができるのに...

たぶんしないだろうなぁ~think



長男が三日間も熱を出してくれたので、今週は予定が狂いまくりsweat01

シワ寄せのように今日はハードな一日でした。



末っ子と長男を連れて皮膚科

夕方は水曜に予約キャンセルをした膝のリハビリ

tanayaへ納品

これまた久々に晴天だったのでシーツの洗濯

空いた時間に作品作り...



明日は朝からバザー委員会

午後は長女のコンタクトを作り、末っ子の美容院にも付き合わなくてはsweat01

こうやって予定が立て込んでくると...ポカをするから気を付けないと!catface






ちなみに、例の培養中のペットボトル

三日前に長女が自室から廊下に移動させていた...

二階の廊下に並べられたペットボトル。妙な光景catfacesweat02



私 「これは...どういうことかな?」

長女 「あとでキッチンに持っていくのを忘れないように

     見えるところに置いといたぁ~smile

私 「ふぅ~ん...」



でも、いつまでたっても持ってこない。

長女は何度もリビングに来ているのに...

テスト期間中に長女に何を言っても無駄なのはわかっていたので、

テストが終わった今日がチャンス!と思い、



私 「今日こそ部屋を片付けて!ついでにペットボトルも!pout



と、病院巡りをする前に言いつけておいた。

それでもやっぱり部屋はかたしきれてないけど...

ようやくペットボトルはキッチンへ



培養具合をチェックをして驚いたcoldsweats02

どれくらい前から放置されていたのかはわからないが、

数本あるペットボトルの1本が、パンパンに膨れているwobblysweat01




ほとんどのペットボトルには、底にくぼみがある。その理由が初めて分かった!
それは、飲みかけを放置されて、何かの菌が繁殖するとガスが発生する。
空気?ガス?の逃げ場がないと容器は破裂してしまうが、
底にくぼみをつけておけば、多少の逃げ場になるということ。



その底のくぼみが外側に膨らんでしまったペットボトルの蓋を慎重に開けると...




ポンッsign01ぶしゅぅーーーdash

ひぇーーーーsweat01 危なかったぁーーwobbly



それでも...全然反省などしていない長女。

いっそのこと、長女の部屋で爆発してくれればよかったかも...

そのくらいのことがおきないと、反省しないからね~gawk



あっcoldsweats02 今思い出したけど...長女が先週末に持って行ったお弁当箱。

まだ出してないような気がするsweat02 

...言わなかったらいつまで放置しておくのかな?

もう、弁当は作ってあげないことにしようかな...gawk

|

« 大人ペンケース と 高熱 | トップページ | 未完成キーホルダー と コンタクト »

ハンドメイド」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/58277860

この記事へのトラックバック一覧です: ストールピン と その他もろもろ...:

« 大人ペンケース と 高熱 | トップページ | 未完成キーホルダー と コンタクト »