« 先生たちの対応 | トップページ | 様子見? »

少しだけ と 取調べ

久しぶりにミシンを動かした。

オーダーを頂いている物があるので...。

ボーっとしてると鬱になりそうなので、やることがあるというのはありがたい。

でもほんの少しだけ...

エプロン2枚とクッションカバー2枚

いつもなら、サクサクとできちゃうのに進まないsweat02

心がザワザワいう感じ。

胃痛からか、下痢も止まらない。

夜になると頭も痛くなる。

明日は長男の病院

結果を聞くのが、これまた怖いsad

あ~お腹が痛い...頭も痛い...気分が重いsweat01

今日も事情聴取を受け、帰宅は6時を過ぎた。

浮かばない表情で帰宅した息子に聞いた。



私 「今日も事情聴取?」

長男 「うん...あいつ、殴ってないって言ってる。

     押しただけとか、つかんだだけだって...」

私 「今日は何を聞かれたの?」

長男 「生徒指導の先生が、何度も何度も同じことを聞く...」

私 「何を?」

長男 「君にも悪いところがあったんじゃないの?

     思い当たることは無いか?って...」

私 「で、長男はなんて答えたの?」

長男 「だから何度も何度も、思い当たることはありませんって...

     何度も何度も...」



もうこれは、事情聴取じゃない。取調べだねgawk

まるで性犯罪を受けた子が裁判で何度も同じ質問をされて苦しむみたいな?



「君にも非があったんじゃないか?」



これって被害者に向けていい言葉なのだろうか?

何度も言われているうちに、呪文にでもかかったかのように



「もしかしたら自分が悪かったのかも?」



と思うようになる。誘導しているのか?

お互いさまと言うところに持っていきたいのか?

いったい学校は何がしたいのか?

やっぱり先生に任せておいてはいけないのか?

彼を更生させると言い切ったあの教育指導の先生。

あの場だけの嘘だったのだろうか?

もう何も信じられない。



先生たちからの重複する質問に耐えている長男。

このまま同じ質問繰り返されたら...

イジメよりもひどいよweep

先生に疑われていると思って心が折れるよね。

親じゃない大人も信じていいと思わせてほしい。

どうしたらいいんだろう...down

|

« 先生たちの対応 | トップページ | 様子見? »

ハンドメイド」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

聞いてて腹が立つ。
殴られた時の証拠になるものはないのかしら。
なくても具体的にいつどういう状況で殴られたのかを書面にして提出したり。
学校はケンカ両成敗にしたいんでしょう。

投稿: panda | 2013年9月 9日 (月) 22:22

>pandaさん
証拠...
最後に鳩尾を殴られたときは、
たぶんバレー部の2年生が見ていたと思います。
ですが、それを証言してくれる子がいるかはわかりません。
息子の話では、今日も帰る時にMとKから睨まれ、
かすかに聞こえた二人の会話で
「最近Sが生意気になってきてる!」
と言っていたそうです。
もし長男がバレー部を去ることになったら、S君が心配だと...
彼らは全く反省などしていない。
報復が怖いですweep

投稿: mame | 2013年9月 9日 (月) 23:59

こんにちは
お母さんの体調気になります…あまり無理しないで下さいね。

息子さん 精神的にまいらないか心配ですね…。

私達に何か出来ることがありましたら…話してくださいね。

書きたい事は沢山ありますがうまく文章に出来なくてごめんなさい。

投稿: かなみん | 2013年9月10日 (火) 10:09

>かなみんさん
コメントありがとうございます!
心配をおかけしてすみません。
早く解決してくれるといいんですが...
こちらが思うようにはスイスイ進まないですthink
いじめ問題ってそんなものなのでしょうかね?

投稿: mame | 2013年9月11日 (水) 02:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/58160046

この記事へのトラックバック一覧です: 少しだけ と 取調べ:

« 先生たちの対応 | トップページ | 様子見? »