« ウールニットのストール と ぎっくり腰 | トップページ | 性格だから... »

印刷 と 中学校バザー

12月の林檎の木でのイベント

印刷物が出来上がり、ひたすらカッターで切る作業。きらいじゃないsmile

Dscn3569

てならいの市に出店したので、運営委員さんのはからいで、

新習志野のミスターマックスと、民間図書館15か所に

チラシを置いて下さることになっています。

ありがたや~happy01



ミニカードは、11月にイベントをやる新鎌ヶ谷のmaminkaさん等の雑貨屋さんに。

チラシは他にも北習志野のtanayaさん、前原のyumehanaさん等々にも

置いて頂こうと企み中smile



やることがいっぱいで頭が少々クラッシュしている...

急に寒くなったので自分服も作りたいcatface

その前に早く腰を治さねばsweat01



続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

昨日は中学校のバザー当日。

朝起きて...やっぱり腰が役立たずな現実にがっかりdown



でも、役に立たずな上に遅刻は出来ない!と思い、

早朝から洗濯、モモの散歩を済ませチャリで学校へ。

歩くよりはましだけど、段差が腰に響くsweat01



会場の体育館へ着くと...まさかの誰もいない状態wobblysweat01



時間間違えたcatfacesweat02



9時集合だと思ったら、9時50分集合だった。

でも、この日は1、2時限目が授業参観だったので長男の授業を見学。

やはりかなり怪しい格好で腰をかばいながら廊下を歩いていると、

他の保護者の目が気になるsweat02



”ぎっくり腰なんで!”



というプラカードでも持って歩きたいくらい...。

「あやしいばあさんがいる!」なんて噂になったら長男がかわいそうなので、

ドア越しに廊下からちょこっとだけ...目立たないように覗いていた。



すると大学病院の教授回診のごとく、校長がお偉方を率いてやったきたgawk

そして各クラスに入り、滞在時間わずか3分程度で次から次へと...

あれはいったい何の意味があるのか?

たった3分の滞在で何がわかるの?

権力を見せつけにやってきているようにしか思えない。

小学校の授業参観でも、まったく同じ光景を目にする。



そんなくだらないことしてる暇があったら、
もっと子供たちの為に働け
gawkannoy



と心の中でつぶやく...。

チッgawk 朝から嫌なもの見ちまったぜannoy



しばらくして、のそのそと体育館に戻ると、やっと役員さんたちが集まりだした。

私も動ける範囲で準備をし、11時にバザー開始。

寄贈品でレジ担当。座ってできるお仕事だったのが救いcoldsweats01

開始当初はものすごい人がsweat01

あっいう間に目ぼしい品物は無くなり舞台で出し物が始まる頃には暇になった。



中学生の保護者三年目にして、初めて見た出し物。

保護者バンドや、生徒たちがダンス、歌を披露する。

なかなか面白かったsmile



最後は毎年恒例らしいが、生活指導の強面先生が...

2618

仮装して ”きゃりーぱみゅぱみゅ” を歌いながら踊るcoldsweats01

今年はインベーダーインベーダーを歌っていた。

お歳なのか?最後は息切れしてたような...



長女はこの日、志望校、私立I高の入試説明会に

一人で行っていたので見れず...



私 「結構盛り上がってたよ~!」

長女 「見たかったぁ~despair



と嘆いていました。

でも、しぶしぶ行った入試説明会だったけど、学校としては気に入った様子。



長女 「T高より庶民的で好感が持てた!

     それに修学旅行は沖縄だってsmilescissors

     海外留学もあるみたいよ~heart04



だって...sweat02 どこが庶民的なんだよgawkannoy

その修学旅行の積立金と、海外留学sign02 が、今から恐ろしい母なのでしたcatfacesweat02

|

« ウールニットのストール と ぎっくり腰 | トップページ | 性格だから... »

その他」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/58470362

この記事へのトラックバック一覧です: 印刷 と 中学校バザー:

« ウールニットのストール と ぎっくり腰 | トップページ | 性格だから... »