« 病院 と 革のミニカバン | トップページ | てならいの市 中止 »

間に合わない と 武勇伝?

明日に迫った”てならいの市”

なのに...結局作りたいものは完成せずだったりするsweat02

しかもお昼寝しちゃったりsweat01

長男が「そろそろ長ズボン...」と言いだして買い物行ったりsweat01

去年までは一年中ジャージだったし、背も伸びてみんなツンツルテン。

今日も徹夜かな...

一応作れたものは↓

Dscn3440

リバティプリントをレジンで固めたヘアピン、ブローチ、ストールピン。

もちろん包装、値付けもまだ。



明日は朝から雨っぽい...

雨の場合、中止になります。

一応、日曜日は天気が回復する予報なので、

空きがあれば日曜に出店できるかも。

計画性の無さに自己嫌悪ですgawk



続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日の夜、子供たちと買い物に出かけていた留守中に、

長男の担任から留守電が入っていた。

嫌な予感catfacesweat02



私 「長男!もしかして、また学校でなにかあった?」

長男 「あ~...ちょっとあったgawk

私 「何があったの?」

長男 「音楽の授業の時、俺の椅子だけ女子の方に入れてあって...

     もめた...というか、ケンカ...というかcatface

私 「解決したの?」

長男 「まあ一応...」

私 「誰?」

長男 「相手が4人で...」



この中に、やっぱりバレー部の子が入っていて、

その他の三人のうち一人は、幼稚園から一緒だった子もいた。



私 「泣いたの?」

長男 「...泣いたcatfacesweat02

私 「なんで泣くんだよ~wobblysweat01 」

長男 「ママだってすぐ泣くじゃんcatface

私 「ママは女だし...泣くのは悔しいって思ってるよ...」



と言った後に戸惑った。

長男も泣くのは悔しいって思ってる...

でもこらえきれなくて涙が出てしまう。

私と一緒だ...。

長男の事を責められないsweat02



私 「何かあったら言ってほしいな...

   いちいち先生には言わないけど、知りたいし、一緒に考えたいよ」

長男 「だって、この間”ノイローゼになる”って言ってたじゃん」



その通り...知りたくないけど...知りたい。



私 「クラスの男子全体から嫌がらせされてるの?

   楽しく一緒に居られる子はいる?」

長男 「大丈夫catface

私 「そう...ならいいけど...」

長男 「そういえば、みんな知ってる。Mとのこと」

私 「そうなの?」

長男 「あいつが言いふらしてるらしい...みんなMから聞いたって」



どうやらMは、武勇伝のように言いふらしているらしい。

Mと両親との話し合いは来週。

武勇伝のように言いふらすくらいだから、全然反省していないだろう。

もう、彼の行動を止めることなどできないんだろうなぁ~

長男の心が折れずに、強くなってくれることを願うしかない。

こんなことで躓いていないで、もっと先に目を向けれるように

影ながら応援しよう! 頑張れ長男!

|

« 病院 と 革のミニカバン | トップページ | てならいの市 中止 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

長男くん、いろいろ大変ですね。

各家庭でいろんな意見や
子育て論があるから難しいんだろうけど、
私は概ねmameさんに賛成です♪

世の中厳しい現実の方が多いですからね。
子供たちには乗り越える力をつけてほしいですよね。

投稿: かおりん | 2013年10月 7日 (月) 10:05

>かおりんさん
コメントありがとうございます!

現実は厳しい...その通りですね。
世間に出れば、もっと理不尽なことに出会うこともあるだろうし、価値観もたいていの人とは異なる。
世の中の役に立たなくてもいい、立派でなくてもいいけれど、人としてまともな大人に...
そう願うばかりです。

投稿: mame | 2013年10月 7日 (月) 12:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/58321436

この記事へのトラックバック一覧です: 間に合わない と 武勇伝?:

« 病院 と 革のミニカバン | トップページ | てならいの市 中止 »