« 羊毛あそび | トップページ | 12月のイベント と 長女とのバトル »

合唱祭

今日は中学校の合唱祭でした。



午前は長男。

サクッと長男のクラスだけ聞いて、即効で帰ろうと思っていたのに...

音楽大好きな義父母と会ってしまったsweat01

しかたなく1年全クラス聞いて帰ることにcoldsweats01



変声期途中の中1のわりには、みんな上手で聞きごたえはありました。

長男が朝、出かける前に

「何か体調がおかしい...」

なんて言っていたから心配だったけど、無難に伴奏を弾きこなし、ホッと一息dash



1年生の発表、歌声よりも気になったのは...

男子が ”ズボン上げすぎ” なところcoldsweats01

全員がハイウエストで並んでいると笑えるsmile

中1らしくてかわいいかったけどねheart04



義父母を連れて一時帰宅し、急いでお昼を食べ、

残りの家事をこなして、また会場へrvcardashsweat01



三年生は最後なので、ちゃんと全部聞くつもりだったのに...

長女のクラスが終わると、安心したのか?激しい睡魔がwobbly

後半は寝てしまったsweat01



長女は多少ミスっていましたが、合唱は素晴らしく

独唱のところで感極まって涙がでたweep



で、結果は...

長男のクラスは3位

長女のクラスは入賞できませんでした。



行ったり来たりで忙しかったけど、久しぶりに子供たちの綺麗な歌声を聴いて

心が休まる一日でしたconfident



ちなみに末っ子...伴奏は勝ち取れずsweat02 残念



私 「まぁ、練習不足ってことだよ!」

末っ子 「そんなことないもん!いっぱい練習したもん!pout

私 「でも本番でミスしたんでしょ~ 練習不足だからじゃん!

    だからもっと練習しなさいって言ったのにgawk ねぇ~長男!」

長男 「練習不足だと思うよ。みんな実力に大差ないんだよ。」

末っ子 「長男には言われたくないpout

私 「それよりさぁ~ 悔しいとは思わなかったの?」

末っ子 「...catfacesweat02

私 「負けて悔しいって思うなら、次はどうするのかなぁ?」

末っ子 「...がんばるweep」 



コツコツ黙々派の長女とは違う長男と末っ子。

何が何でも!という気持ちも努力も足りないのよね~



応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 羊毛あそび | トップページ | 12月のイベント と 長女とのバトル »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/58429735

この記事へのトラックバック一覧です: 合唱祭:

« 羊毛あそび | トップページ | 12月のイベント と 長女とのバトル »