« 人生かかってる? | トップページ | 頑張ったね! と リネンのワンピースコート »

come home と 女王様健在?

h*仲間の no.173家が 一昨日発売の”come home” に掲載されました!

Dscn3620

さすが師匠! 素敵な家具の作り方を紹介してくれています。



この雑誌に載っているお家は、どれも素敵でheart04

なにより、家の中が片付いていてすごい!coldsweats02

それに比べて我が家は...なんて汚いのでしょうdown

物があふれているし、そもそも私が掃除が苦手sweat01



「夜中に、小人があらわれて片づけてくれないかしら~」



などという現実逃避をしたくなるgawk

お姑さんが綺麗好きじゃないことが救いですcoldsweats01

ありがたやぁ~



続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さてさて、私以上に片づけ下手な長女ですが、

先日、部屋を覗くと...こんなものが↓

Dscn3616

ずいぶんとゆるい?ご立派な?目標が、机の前に貼られておりました。

ゆるいけど、ぜひ実践していただきたいpaper

特に一番下の目標をsmile



ちなみに、たいそうな目標を掲げている長女の机の上は...

Dscn3617

山積みwobblysweat01 やる気あんのか?



これでも二日前に私が片づけたのに、あっという間に元通りsweat02

この状態で、よく勉強できるな...catface 不思議でならない私です。





今日、後期の中間テストが終わりました。

長女は帰宅するなり



長女 「リーガルハイ見ていいsign02lovely



テストが重なっていたので、もう、3週分見ていない長女。

見せてあげたいけど譲れない理由がある...




私 「今はダメ!末っ子がピアノ弾いてるでしょ!」

長女 「テストが終わったら見るのを楽しみにして頑張ったのにっ!pout

私 「今じゃなくてもいいでしょ!末っ子は明後日コンクールなの!」

長女 「もういいよsign03poutannoy



ふてくされて、ドタドタと階段を上って自室へ。

しばらくして長女の部屋を覗くと、ベッドで布団にくるまって...



泣いてたwobblysweat01



えーーーっsweat01 これくらいの事でなんで泣くかなぁ?coldsweats01



私 「一昨日、末っ子が友達を家に呼びたいって行った時、

   長女がダメって言ったから、末っ子が譲ったよね?

   今度は長女が譲る番じゃない?お互い様だよね?」

長女 「だって、夜は勉強するから今見たいのpout

私 「末っ子だって、夜は眠くなっちゃって弾けないでしょ!

   なんで譲れないかなぁ?」

長女 「だからもういいsign03pout 寝るからあっちに行ってよ!」



いつになくキレてるcoldsweats01 

そんなに楽しみにしてたのね~ ”リーガルハイ”



しばらくして、案の定ピアノを弾きながら舟を漕ぎだした末っ子。

相変わらず、ピアノを弾くと眠くなってしまうshock 

今日は30分しか持たなかったdown

眠い時に練習させても意味が無いので、

末っ子にピアノをやめさせ、長女に声をかけた。



私 「長女~!TV見ていいよ~!」



すると、”寝るからpout” と泣きながら怒っていたのに、すぐに降りてきた。

そして ”リーガルハイ” を馬鹿みたいに笑いながら見て、ご機嫌も回復。



めでたしめでたし?



女王様健在...coldsweats01 

受験が終わるまで、もうしばらくの我慢ですpaper

|

« 人生かかってる? | トップページ | 頑張ったね! と リネンのワンピースコート »

その他」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/58625338

この記事へのトラックバック一覧です: come home と 女王様健在?:

« 人生かかってる? | トップページ | 頑張ったね! と リネンのワンピースコート »