« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年11月

ある日の親子の会話

我が家は、ゆっくり時間を気にせず、夕飯をみんなで食べることができるのは、

長男のピアノレッスン(隔週)が無い月曜日と、金曜日だけ。

昨日はその日だったので、末っ子のお祝いをしようと企んでいた。

午後一で、早帰りだった長女が帰宅。



私 「あれ?今日は早いね~」

長女 「先生たちの会議があるらしいよ!」

私 「今日は何もないよね?”週一で掃除”の目標を実行してねsmile

長女 「...catfacesweat02



しばらく待ってみたが、自室にこもった長女。

残念ながら音がひとつも聞こえてこないgawk

二階へ上がってみると...やっぱり寝てたannoy



私 「ほら!一緒に片してあげるからやろうよ!」

長女 「後で自分でやるから触らないで~catfaceannoy

     ママが片すと色んな物が無くなるからsign03



と、布団にくるまったまま動こうとしない。

ご存じの通り、長女の”後で”と”おばけ”は出たことが無い!

いつもならここでブチ切れるとこですが...

昨日の私は、とっても機嫌がよかった。

末っ子のピアノコンクールも終わって肩の荷が下りたからsmile




私 「もう!勝手に片しちゃうからね~」



結局、片付けて掃除機をかけ終わっても、ベッドから出てこなかった長女。

たいした度胸だぜgawk

夕方、長男が帰宅したので、



私 「末っ子がスシローがいいって言うから食べに行くよ~」

長男 「何で?」

私 「お祝いだよ!敢闘賞のhappy01

長男 「俺の時は何も食べに行かなかったのに?gawk

私 「そんなはずはない!絶対”焼き肉”とか行ってるはず!」

長男 「そうだっけぇ~gawk



相変わらず被害妄想な長男sweat02 

そして長女はまだベッドの中...

仕方ないのでわざわざ呼びに行くと、めんどくさそうにこう言った。



長女 「まったくgawk いっつも末っ子のせいでめんどくさい事に...」

私 「はぁ~? 末っ子のおかげで寿司だよ!ラッキーなんじゃないのsign02

   ...わかった!じゃあそのまま寝てていいよ~

   帰りにコンビニでおにぎり買ってきてあげるからpaper

長女 「...へへへcoldsweats01 うそうそsweat01 行くよ!行く!」



末っ子が頑張って賞をもらったというのに、姉も兄もこの態度sweat01

兄弟愛の全くない家庭で...お恥ずかしいcoldsweats01

スシローまでの車中、助手席に座った長女はスマホに夢中。

後部座席で、長男と末っ子がお互いに罵り合い、

なにやらくだらないことを大声で言い合いし始めた。

いつもの事なのでほっておいたら、今度は見栄の張り合いに発展。



末っ子 「どうせ長男なんて、大きくなっても彼女なんてできないよ!」

長男 「そんなことないしgawk 末っ子は自分が可愛いとでも思ってんの?」

末っ子 「そうじゃないけど、好きだって言われたことあるもん!」



なぬsign02 初耳だcoldsweats02 すると長男が



長男 「俺だって告られたことあるしsign01



なっsweat01なぬぅsign02 こっちも初耳sign03 



末っ子 「私なんて一回じゃないしsign01 何回もあるしsign03




おぉぉぉぉーーーsign01 こうなるとどっちも...



私 「ウソくせーーーーsign03

   ねえ長女!二人とも告られたことあるってよ!どうする?smile

長女 「ウソくせーーーsmile

私 「だよねぇ~そんなこと言ったら、長女なんて...

   そりゃ~もぉ~...モテてモテて、すごいよねsign02

長女 「ホントだよ!毎日毎日、めんどくさいほどだよ!coldsweats01



弟と妹が告られたと聞いて、ちょっとビビってる?



長男 「ウソじゃないし!pout 」

私 「で、いつの話なの?」

長男 「小2の時」

私 「え?長男が雑巾なめてた頃?

   誰が雑巾なめちゃう奴を好きなるかねぇ?

   もしかして、長男を叩いてたSちゃん?smile

長男 「ちがうしpoutannoy あんなブスじゃねーしsign03

私 「じゃあ誰よ!それって長男の勘違いなんじゃないのぉ~?」

長男 「勘違いじゃないし!呼び出されて”好き”って言われたし!

     でも名前は教えないpaper

私 「末っ子は?誰よ?それに一回じゃないって...そんなにsign02

末っ子 「そうだよ!何人からも言われたし!」

私 「またまたぁ~smile 見栄はっちゃってるだけじゃないのぉ~?

   いつ頃の話なの~?」

末っ子 「小2の時だよ!ホントだもん!」

私 長女 「二人ともウソくせ~sign03



ウソかホントかはわからないけど、二人とも小2ってところが怪しいよね~coldsweats01



私 「まあどっちでもいいや!

   どうせ小学生の恋愛なんてクソみたいなもんだしgawk

長女 「そうそう!クソだねgawk

長男、末っ子 「クソ?なんで小学生の恋愛はクソなの?」

私 「ヒヒヒsmile 大きくなったらわかるよ...」



と、とってもビックリする話題を振ってくれた末っ子と長男。

母の知らない(母には言わない)、新たな一面を見ることができましたsmile

そしてスシローでは、中間テストの話題に...



長女 「聞いて聞いて!社会!90点越え

     クラストップだったよ!すごくない?」

私 「へぇ~ すごいねcatface

長女 「ふぅ~dash ...

     ママはさぁ~絶対褒めてくれないよねgawk 

     だからやる気が出ないんだよ!」

私 「いつも褒めてるよ!でもさ~散々、成績が下がったとか

   点数が悪いテストを見せられてるからね...最近catfacesweat02

   安易に褒めたらすぐ図に乗るでしょ~」

長女 「頑張ったら褒めてくれないと!」

私 「でも社会だけじゃないの~?

   他の教科も返ってきてるよね?なのに言わないじゃんcatface

長女 「そうだけど...catfacesweat02

私 「あっ!長男もテスト返ってきてるんじゃないの?何点だったの?」



こういう話の時は、”僕はここに居ません”ってくらい存在感を消す長男。

さっきの車中では、あんなに見栄張って大声でしゃべってたのにcatface



長男 「数学が...点 国語が...点 



声ちっちぇっsweat01



どうやら今までのテストの結果を見ていると、

長女は、安定して点数が取れるのは英語のみ。

他の4教科は波が激しい...。

第一志望の公立は5教科受験なので、本当に厳しくなってきたかもsweat01

長女が言うとおり”褒めたら伸びる”のなら、一度、褒めたおしてみるかなcatface

まあ、褒めたら褒めたで 

「ウザいgawk 」 とか 「嫌味?」 とか言われるんですけどね~



長男は現時点では問題外down

長男と長女ではスタートラインが違うからね~

”できる”前提で走り続けてる長女。常に追われて、いっぱいいっぱいsweat01

”普通かな?”からのスタートで、”伸びしろ”がまだまだある長男。

スロースターターなだけで、今後、ラストスパートがあるとだと信じたいcatface

そして”未知の生物”な末っ子。



競馬でたとえるなら、



長女 → 先行馬 ・・・ ぜひともこのまま逃げ切っていただきたい!

長男 → 追い込み(差し)馬 ・・・ であってほしい...駄馬でありませんようにsweat02

末っ子 → 穴馬? ・・・ いつか一発逆転! 当たればデカい?



と、子供を競馬馬に例える不謹慎な母でありましたcoldsweats01



応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張ったね! と リネンのワンピースコート

昨日、末っ子のコンクールに行ってきました。

数年前にコンクールから名称変更され、

正しくは”ローランドピアノフェスティバル”

今回は仲の良い友達と一緒だったので、

自分の出番まで、かなりリラックスモードではしゃいでいた末っ子。



私 「末っ子は、こういうのって緊張するの?」

末っ子 「そりゃ~緊張するよcatfacesweat02

私 「そうなんだ~ 末っ子は緊張とかしないのかと思ったよcoldsweats01

   でも、今までいっぱい練習してきたから大丈夫!

   自信を持って思いっきり弾いておいでねconfident

末っ子 「わかったhappy01



不運なことに同じ曲を弾く子が三人もいて、末っ子の前に一人、後ろに一人...

当然比べられる...これは厳しいかもなぁ~think

でも、もともとのテンポまでは程遠かったけど、

前々日に少しだけテンポをあげることができた。

先生も、早さより正確で感情のこもった演奏を重視して指導してくれていた。

あとは本人が楽しんで弾ければそれでいい!



「どうか大きなミスをしませんように...」

祈るように末っ子の演奏を聴いた。

Dscn3634

大人から見れば表現力はまだまだだけど、本番は末っ子なりに頑張って

大きなミスも無く弾ききることができました。



ふぅ~dash 本人より私の方が緊張したかもcoldsweats01



自分の出番が終わって、ミスなく弾けたことでちょっとニヤニヤしていた末っ子。

が...自分の後に同じ曲を弾いた子が、まさかの原曲テンポsweat01

一瞬にして固まったcoldsweats02



上には上がいるのよねぇ~...

まったくピアノが弾けない私から見ると、末っ子の速さでも指だけ見てると

すげ~な~ coldsweats02

とか思っちゃうsweat01 どうやったら右手と左手が別々に動くの?とか...coldsweats01



三人育てて、全員ピアノをやらせてきた。

”ピアノは必須”といって譲らなかった旦那と義母。

今ではちょっと感謝している。

一生の趣味というか、特技というか...

大人になってからじゃ身につけにくい物だしね!

なにより、結果を出して自信につなげるという意味では、

コンクールに出るという目標を与えてくれたピアノの先生に感謝です。

”子供の頃にピアノを習っていた”という人の話で、

「本当にピアノが嫌だった」なんてことをよく耳にしますが、

うちの子供たちは全員ピアノが大好きで、長男、長女も

ピアノが弾ける!ということが自信になっている。

”ピアノが好きだ!”に辿り着くまでは...親も大変でしたけどねcoldsweats01



で、結果は...

ありがたくも敢闘賞をいただきましたhappy02

もちろんこれが末っ子の自信になったことは言うまでもありませんが...

敢闘賞で満足するのではなく、もっと上を見てくれればいいなぁ~

できるなら、言われなくても練習してくれるようになればなお...



後者を強く希望しますpaper



続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む "頑張ったね! と リネンのワンピースコート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

come home と 女王様健在?

h*仲間の no.173家が 一昨日発売の”come home” に掲載されました!

Dscn3620

さすが師匠! 素敵な家具の作り方を紹介してくれています。



この雑誌に載っているお家は、どれも素敵でheart04

なにより、家の中が片付いていてすごい!coldsweats02

それに比べて我が家は...なんて汚いのでしょうdown

物があふれているし、そもそも私が掃除が苦手sweat01



「夜中に、小人があらわれて片づけてくれないかしら~」



などという現実逃避をしたくなるgawk

お姑さんが綺麗好きじゃないことが救いですcoldsweats01

ありがたやぁ~



続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む "come home と 女王様健在?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生かかってる?

今日は小学校も中学校も早帰り。

昨夜の夕飯の時



末っ子 「明日はお昼食べたら学校終わりだよ!」

私 「そっか!早帰りか!で、誰かと遊ぶの?」

末っ子 「明日、Yちゃんと遊ぶhappy01 家に呼んでもいい?」



すると私が返事をする前に即効で



長女 「ダメsign03 うるさいからsign03 」

末っ子 「え~ sad

長女 「明後日からのテストに 人生かかってるから gawkpaper



前期の成績が、ものの見事にガタ落ちで、併願希望校の内申に1点足りない。

今回の後期中間テストで、最終の成績が出る。

3年の前期成績ではなく、後期の中間を含めた成績で、

なんとしても内申点を上げなければいけない状況の長女。



切羽詰ってますcoldsweats01



で、今日、学校から帰宅した長女...勉強するのかと思いきや?

昼ご飯を食べながらTVを見て、ボォ~gawk

昼過ぎに寒気を感じ、ソファーで昼寝をしていた私。

そこへ気づかれないようにコソコソとやってきて、

おやつを食べながら、またTVを見て、ボォ~gawk

私が起きると、慌ててお菓子を持って自室に逃げて行った。

そして夕方



長女 「今日、塾休んでいい?」

私 「ダメpout 」

長女 「だって明日のテストの方が大事だからpout 」



人生かかってるから?それって...どうなの?

受験のための塾じゃない?併願はあくまで滑り止めよね?

第一志望校と併願校...どっちに人生かけてるの?

そもそも前期に手を抜き過ぎた結果なのに...



でも、このテンパっている状態の長女に何を言っても聞きやしないcatfacesweat02



私 「勝手にすればgawk 」

長女 「じゃあ休むぅ~note



なんかムカつくannoy 

人生かかってるやつが、さっきまでボケッとTVを見てたのに...。



でもまあ、すべてを本気モードで戦うのは、大人だってしんどい。

それに、比べちゃいけないけど...長男よりは、はるかに努力家。

長女の人生だし、言うことは言ってあるから、あとは自分次第だしね!



そんな長女、まだスマホ(LINE)と格闘している。

一度、自分の意思でLINEをアンインストールして...

翌日には再インストールgawk

そして数日後、またアンインストールした。



長女 「今度はアカウントも削除したからpaper

私 「アカウントを削除したところで、アカウントなんて簡単に作れるしgawk

   意味ないんじゃない?それよりも自分の意思よ!意思!」

長女 「いや!もう絶対にやらない!」



なんて言っていたのに、一週間も経たないうちに再インストールしていたcoldsweats01

その後も、スマホをリビングに置いていじらないようにしていたかと思うと、

ベッドに持ち込んで使っていたり...

かなり葛藤している様子coldsweats01 

見ていてけっこう面白いsmile



そうそう自己管理だよ!

誰かに言われてやめるんじゃなくて、自分の意思でね!

やめられなくても距離を測れるようになることが大事かな?

難しいけど頑張ってねぇ~



応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車修理

長女が自分の自転車を乱暴に扱うので、ついこの間、

チェーンがカバーに当たるようになってしまい、

ガラガラ と大きな音が出るようになってしまった。



長女 「自転車が変な音がする!壊れてるから新しいの買ってgawk

私 「チェーンの当たる音?ガラガラってやつ?」

長女 「そんな感じ...恥ずかしくて乗れないgawk



音がするくらいで新しい自転車を買うなんてもったいない!

ので、トンカチとスパナを使って直した。

すると数日後



長女 「また変な音がするgawk

私 「また?直したばっかりなのに?

   チェーンが当たってるのかな?」

長女 「ちがう...でも変な音がする。新しいの買ってよ!」

私 「じゃあとりあえず、ママの古い自転車乗っていいよ...」



また数日後



長女 「ママのも変な音がするよgawk 壊れてるから新しいの買ってよ!」



仕方なく自転車を見に行くと、二台ともパンクしてる?shock

試しに空気を入れてみるが、入れてるそばから

スーーーーdash と空気が漏れる音がsweat01



私 「音って...もしかしてパンクしてるまま乗り続けてたの?」

長女 「わかんないgawk

私 「変な音は、タイヤに空気が入ってないから、

   タイヤのゴムがこすれる音だよ!修理に出してきてよpout

長女 「えーめんどくさいgawk

     とりあえず今急いでるから、このまま乗ってっていい?」

私 「はぁ~sign02 

   パンクしてるのに乗ったら、中のチューブがダメになっちゃうじゃんpout

   歩いていけpunchpoutannoy 」



それから二週間...



私 「自転車、修理に出してきてよ!

   粘ったって新しいのは買わないよpaper

長女 「だったら歩いていくからいいもぉ~んcatface



の繰り返しgawkannoy

そして長男が自転車を使わない日は、

長男の自転車を勝手に乗っていく...

結局、根比べに負けて私がやることにcatfacesweat02

といっても、二台の修理に自転車屋まで二往復なんて...絶対にイヤsweat01

こうなったら、自分で直す catfacepaper



で、今日の午後、ホームセンターでパンク修理セットを買ってきた。

子供のころから、パンク修理を何度も見ているので要領はわかっていた。

早速、タイヤからチューブを引き出し、

どこに穴が開いているのか調べていると...

なんと!

Dscn3615

二台ともチューブとバルブのつなぎ目が切れていたdown

長女がパンクしたまま乗っていたからだと思うと、ますます腹が立ったgawkannoy



こうなると、チューブを交換しなくてはならない。再びホームセンターへrvcar

帰宅後、まずはネットでチューブの交換方法を検索

見よう見まねでタイヤ軸を片方だけ外してみるが...

チューブを抜き取るのは、工具(ジャッキ)無しでは無理だと気づき、

大がかりに解体する羽目になるwobblysweat01



自転車をさかさまにして

Dscn3607

タイヤ自体を外す...

と、その前に、元に戻すために写真を撮る

Dscn3610

実はこれは二台目。一台目は ”覚えておけばいい!” と、

安易に解体していったら...

元に戻すのに何度もやり直しする羽目にsweat01

残念なことに、我が家のチャリは無駄にギアが付いていて複雑な構造。

これまた二台ともギアの構造が違っていたからやっかいcatfacesweat02

ブレーキも外さなくてはならなかったし、超めんどくさかったーーーdowndown



でも、なんだかんだ休憩しながら3時間。

無事に後輪を外してチューブを交換できましたhappy01



以前、自転車屋さんの口車にのって、

タイヤとチューブを交換させられたことがあったけど、

8000円も取られた痛い記憶が...

今や1万前後で自転車が買える時代。

修理にお金をかけるのはもったいないから買い換えるのがベストなんだろうけど、

自分で安く修理できるなら、その方がいいよね!



チューブ交換は5000円前後らしい。

材料費が全部で2000円くらいだったから、二台分で8000円は浮いたなsmile

そろそろ長男の自転車のタイヤも寿命。

その時は、もちろん私が修理しちゃうもんね~note



自転車修理で、どっぷり疲労感に浸りながら夕飯を作っていた時に、

末っ子がこんなことを言っていた。



末っ子 「最近、ママ、寝言が多いね!」

私 「そう? ...なんて言ってる?」

末っ子 「”やめてsign03” とか ”いい加減にしてsign03” とか

      ”すみませんsweat02” とか...」

私 「...全然覚えてないcatfacesweat02 」



夢は見ているのだろうけど、起きると全然記憶にない私。

どうやら夢の中でも誰かに苦しめられているらしいです...sweat02



応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

黒のコート と また別れ

寒さが増してきたのでコートを一着

Dscn3606

黒い物に焦点を合わせると、上手く写真が撮れないsweat01

ローブ風コートです。

リネンで作ったのでちょっと重い...けど、首回りは温かい。

もう一着くらいコートが欲しいなぁ~



最近、自分用に布を買い込んでいる私。

先日届いた布を見て、子供たちが口をそろえて言ったこと...



「黄色ってsign01wobblysweat01 ...ママが?着るの?」



黄色じゃなくて”からし色”なんだけど、普段から明るい色を身に着けないので、

”ママには派手じゃない?”と言いたいらしいcatfacesweat02

派手かなぁ?からし色って...

子供たちからは不評だけど、ワンピースかチュニックでも作ろうと思いますsmile



あと、またまた縫製依頼でこれ作りました↓

Dscn3602

シンプルミニトート。

いつもいつもご依頼ありがとうございますm(u_u)m



続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む "黒のコート と また別れ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーダーのお品 と 子育て持論

見本と同じ形のトートバッグを4つ!

という布持込みのオーダーを頂きました。

Dscn3600

毎度ありがとうございます!confident



さて、今日はインフルエンザの予防接種。

子供たちは受験を控えている長女を含めて二回目。

今回は私も...

でも、風邪が完治してないんだけどねぇ~coldsweats01

「大人だから多少の事は大丈夫でしょう!」というお医者様のご判断で、

接種していただきましたpaper



しかし長女、このかかりつけの小児科医が大嫌いwobblysweat01

なぜなら「オジサンだし、なんかいやらしいgawk キモイannoy」だそうですcoldsweats01

診察中、ものすごく嫌な態度で...こっちがドキドキしちゃうsweat01

そろそろ女医さんのいる病院を探してあげないとダメかしら?

思春期だねぇ~catface



病院帰り、夕焼けがとってもきれいだったconfident

3240

朝からどんよりな天気で、まだ雨もちらほら降っていたのに...

明日はいい天気になりそうだわsun



続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む "オーダーのお品 と 子育て持論"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ツリーのオーナメント と やっぱりね...

昨日、aoiroちゃんとNo.173さんが参加したイベントに遊びに行ってきた。

と言っても、私も物づくりをする人なので、手作り品を買うことは滅多になくcoldsweats01

市販品に目が行く。

で、すっごく可愛い物見つけてきたheart04

Dscn3595

小さなツリーの形をしたオーナメント。

木で出来ていて、白いペイントがされている。

もともとは穴も開いて無く、もちろん紐もついてなかったけど、

帰宅して即効、ドリルで穴開け。

ひとりニヤニヤしながらひもを通して...

ペタペタスタンプnote

Dscn3593

可愛いねぇ~lovely

もういっちょ!

Dscn3598

小文字バージョン!これまた可愛いねぇ~heart04

さて...何に飾ろう?



そんで話は戻って、イベントに参加中のaoiroちゃんとNo.173さんが

ちょうどお昼休憩だったので、一緒に行ったm.petitちゃんと四人でランチへ

3211


幕張にある”sheep”というお店に連れてってもらった。

これは日替わりランチの”車ふのステーキ”

なんだかとっても体によさそうなランチでしたが...

大食いの私の胃袋は満足せずsweat01 

美味しそうなパンがいっぱいあったので追加オーダーdelicious

スコーンを食べたのですが、今まで食べたことがないくらい美味しい!

子供たちのお土産にと、帰りにパンとスコーンを買って帰りました。

写真を撮り忘れて平らげてしまいましたがcoldsweats01

子供たちも絶賛でした!

ちょっと遠いけど...またあのスコーンを買いに行きたいなconfident



続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む "ツリーのオーナメント と やっぱりね..."

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チュニック と 超能力?

ここ数日、急に寒さが増したsweat01

ので、慌てて長袖のチュニックを仕上げました。

Dscn3591

私の服はデカいcoldsweats01

普通サイズのハンガーにかけると...かなり厳つい感じにsweat02

なので子供用のハンガーにかけて撮影してみました。

どうかな?少しは厳つく見えなくなったかな?



続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む "チュニック と 超能力?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イベント終了 と さよなら

あれから体調を崩し...寝込むこと二日。

なんとか出かけられる程度に回復し、

今日、maminkaでのイベントに参加してきました。

3090

デジカメを忘れて、スマホで撮影

3093

腕が悪いのか?なんだかどれもピンボケgawk

室内の撮影は、スマホじゃダメねsweat01



午後から雨予報だったけど、終了まで天気も持ちました?

というか...結局、降らなかったような?

今回も晴れ女のおかげかな?



強風の中、きていただいたお客様に感謝。

ありがとうございましたconfident

次回は12月15日、京成大久保の”林檎の木”にて

今年最後のone day shop

よろしくお願いいたしますnote



続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む "イベント終了 と さよなら"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

期間限定 と 旦那とのLINE

今週は何かと忙しい...が、

合間合間でとりあえず二着完成sign01

Dscn3585

どちらも中厚のリネンで、色はグレーカーキとスモーキーモーブ。

バイアスはリバティをチラっとね!



昨日は今週末のイベントに向けて、h*仲間とポスティング。

夜は長男の膝の診察&リハビリ

まだ膝を深く曲げる事が出来ない。

筋力が落ちているらしいので、引き続きリハビリ...という結果。

まあ、良い方向に向かっているらしいので良かったconfident



私の腰もだいぶ良い調子!...まだ伸びきらないのが気になるけどsweat02

でも、三日前くらいから咳が出始めて...

昨夜は咳き込みすぎて泣きながら夜中に目が覚めたwobbly

で今朝起きたら、喉が痛いし鼻水が...catfacesweat02 悪化したかな?



今日は長女の学校で三者面談。

なのに雨降ってるしgawk 行きたくないなぁ~



突然ですが、クリームシチュー味のガリガリ君食べました?

Dscn3580

夏に出たコンポタ味は美味しかった!のに...微妙なお味でしたcatfacesweat02

中にジャガイモらしきものとか入っててshock

右側は、ファミマで売ってたウォーズまん(キン肉マンに出てくるキャラ)

中身はブラックカレー

こちらはまあまあかな?



二年前に期間限定で出てたスライムまん...食べたかったなぁ~



昨日はローソンでアヒルみたいな肉まんを見た。

新しい物、珍しい物、しかも期間限定!なんて言われると...

ついつい買ってみたくなる私...大人なのにねcoldsweats01



続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む "期間限定 と 旦那とのLINE"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移動ポケット と 団らん

移動ポケットいっぱい

Dscn3579

10日のイベントまでには、これ以上何も作れなそうsweat02

自分服は着々と進んでいますsmile

といっても...毎回同じ形。

体系が体型なので...着れる物も限られてくるのよね~gawk

そういえば旦那にこんなこと言われた。



旦那 「体に気を付けてくれないと...困るよ」

私 「そんなこと言ったって、朝起きたら、

   突然ぎっくり腰になってたんだから...気を付けようもないじゃんcatface

旦那 「寝たきりとかになっても、誰も動かせないよcoldsweats01 ...その体!」



私の体が心配なんじゃなくて、動けない私のケアが困るのね...sweat02



私 「うるせー!ほっとけgawkannoy



続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む "移動ポケット と 団らん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イニシャルテープ と 塾の三者面談

昨日、fripon-friponneさんにDMを置いてもらいに行ったついでに、

これ買ってきました↓

Dscn3576

アンティークのイニシャルテープheart04

私の資材コレクションに初仲間入りnote

可愛い~lovely

お値段が可愛くないので、なかなか手が出せなかったけど、

h*仲間のhiroちゃんに半分こしてもらいました。

何に使おう?...いやいやしばらくは眺めて楽しもうsmile



腰がまだまだ全回復しなくて、なかなかやる気が起きないけれど、

いつもyumehanaさん経由でオーダーを下さる方に、

手作りジャムの小瓶を入れる巾着をオーダー頂き、製作。

Dscn3575

本当は50個と言うことでしたが、持ち込まれた布が足りず...

17個しか作れなかったsweat01



イベントまであと一週間。とりあえず今から自分の服でも作ります...。

早く治らないかなぁ~...腰gawk

腰をかばい過ぎて、背中と肩がパンパンですdown



続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む "イニシャルテープ と 塾の三者面談"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »