« イニシャルテープ と 塾の三者面談 | トップページ | 期間限定 と 旦那とのLINE »

移動ポケット と 団らん

移動ポケットいっぱい

Dscn3579

10日のイベントまでには、これ以上何も作れなそうsweat02

自分服は着々と進んでいますsmile

といっても...毎回同じ形。

体系が体型なので...着れる物も限られてくるのよね~gawk

そういえば旦那にこんなこと言われた。



旦那 「体に気を付けてくれないと...困るよ」

私 「そんなこと言ったって、朝起きたら、

   突然ぎっくり腰になってたんだから...気を付けようもないじゃんcatface

旦那 「寝たきりとかになっても、誰も動かせないよcoldsweats01 ...その体!」



私の体が心配なんじゃなくて、動けない私のケアが困るのね...sweat02



私 「うるせー!ほっとけgawkannoy



続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

旦那が帰ってくると、夜は毎日家族でゲームをする。

と言っても、末っ子と長男が好きな”人生ゲーム”には加わらない私。

一回が長いし...sweat02



私 「トランプしよう!」

子供たち 「えっ!ママもやるのsign02 lovely 」

私 「やるやる!」

子供たち 「やったぁーーsign03



こんなことで喜んでもらえるcoldsweats01 いつも遊んであげてないからかしら?

で、大貧民大富豪を連日、夜寝る前に1時間ほど。

末っ子も、誰かが手伝ってあげなくてもできるようになったので、

なかなか楽しく盛り上がる。



私も子供の頃、夜な夜な家族でゲームしたっけなぁ~confident

家族団らんも、なかなか良いもんだね!






追記...長男のその後。



長男はこの三連休、毎日、練習試合でした。

色々あった部活ですが、なんとか一年生も全員揃い、

長男も、それなりに前向きな感じにおさまりました。



昨日、長男が寝坊してしまったので、集合場所の駅まで車で送っていくことに。

途中、歩いているK君(長男のカバンにスプレーをかけて汚した子)を見つけた。

集合時間までにはとても間に合わない場所にいたので

一緒に乗せて行こうと思い、車を止めて



私 「K君!乗っていく?」



と声をかけた。

すると、私を確認し...無視して走って逃げたcoldsweats02

いくらイザコザがあったとしても...無視するかね?



私 「K君...やっぱり変わってるね...catfacesweat02

長男 「うんcatface



仕方ないので、K君を置いて長男を集合場所まで送って行った。

そういえば、母親と一緒に謝りに来た時も、

謝るお母さんとは対照的に、K君自身反省している様子はなかったし...

お母さんは、「この子は気持ちを伝えるのが苦手で...」と言っていた。

コミュニケーションが不得意らしい。

ちょっと嫌な気持ちにはなったが、K君も思春期で色々難しいお年頃。

私も深く考えないことにした。



そして今日、帰宅が夜になってしまう長男を迎えに行って、

そのまま外食しようということになり、長男を途中まで迎えに行った。

すると...

例のM君(長男をいじめていた子)と、仲良くしゃべりながら歩いているところを発見!

運転をしていた旦那は、声をかけずに二人を通り過ぎた。



旦那 「せっかく仲良く話してるから、声はかけない方がいい。」



しばらく停車して、長男が家に着くころを見計らって私たちも一度帰宅。

こちらも色々あった二人だが...同じ部活にいる以上、仲良く過ごしてほしい。

親密になりすぎて問題が起こるのは避けたいけれど...難しいところだわcatface

どうかこの先、何事もなく中学校生活が送れますように...

遠くから見守る私たちなのでした。



ちなみにM君は、部活動の移動に禁止されている自転車だった...

相変わらずなM君...こちらも懲りてない感じ?

|

« イニシャルテープ と 塾の三者面談 | トップページ | 期間限定 と 旦那とのLINE »

ハンドメイド」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

旦那」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/58516779

この記事へのトラックバック一覧です: 移動ポケット と 団らん:

« イニシャルテープ と 塾の三者面談 | トップページ | 期間限定 と 旦那とのLINE »