« 性格だから... | トップページ | 移動ポケット と 団らん »

イニシャルテープ と 塾の三者面談

昨日、fripon-friponneさんにDMを置いてもらいに行ったついでに、

これ買ってきました↓

Dscn3576

アンティークのイニシャルテープheart04

私の資材コレクションに初仲間入りnote

可愛い~lovely

お値段が可愛くないので、なかなか手が出せなかったけど、

h*仲間のhiroちゃんに半分こしてもらいました。

何に使おう?...いやいやしばらくは眺めて楽しもうsmile



腰がまだまだ全回復しなくて、なかなかやる気が起きないけれど、

いつもyumehanaさん経由でオーダーを下さる方に、

手作りジャムの小瓶を入れる巾着をオーダー頂き、製作。

Dscn3575

本当は50個と言うことでしたが、持ち込まれた布が足りず...

17個しか作れなかったsweat01



イベントまであと一週間。とりあえず今から自分の服でも作ります...。

早く治らないかなぁ~...腰gawk

腰をかばい過ぎて、背中と肩がパンパンですdown



続きの前に応援クリックお願いします↓happy01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は塾の三者面談に行ってきました。

ちなみに、同じく今日が末っ子の土曜参観だったので旦那も帰省中。

相変わらず旦那と長女の中は険悪です。

「くそannoy」 とか、「しねgawk」 とか...

長女の口から汚い言葉があふれ出るsweat02

私への反抗なんて可愛いものだわcoldsweats01




前日に、ちょっと成績が下がり気味の長女と志望校変更の話し合いをして、

本日は、長女と旦那と私、そして塾の講師2名による面談。

まあ、学校での三者面談を乗り切る?ための話し合いみたいなものです。

旦那もそうそう帰ってこれないので、1時間くらい話をさせてもらい、

ようやく先が見えてきました。



当初の志望校を一部変更して、一般受験の滑り止め校も絞り、

併願も抑えるという形に。

ただし、併願は女子高。

長女がもっとも行きたくない高校にsmile

そこに行きたくなかったら、なんとしてでも一般受験で受かりなさい!

という意味でpaper

これで学校側も納得してくれるでしょう!



塾からの指導としては、英語は十分すぎるほどできているので、

県立対策に、弱点の理社を集中的に勉強すること!

5教科で430点取れないと厳しいらしい...

1教科平均86点wobblysweat01 無理に等しいけれど、本人の第一志望なので

ぜひ気合を入れて頑張ってもらいましょう!



長女も自分の置かれた立場にやっと気づいてくれたようで、

スマホからLINEアプリをアンインストールしました。自主的にpaper

やっぱり受験前にスマホに変えるべきではなかったgawk

ここ二ヶ月は、スマホに振り回されてましたから...。



明日はV模擬。

来週半ばに学校の三者面談。

12月には最終志望校を決定して、願書。

ますます忙しくなりそうですsweat02



せめて長男の膝だけでも治ってほしいけど、まだ完治しそうにもないcatface

週一のリハビリ通いの送迎も、けっこうな負担。

末っ子のピアノコンクールまで、あと二週間。

こっちも尻を叩いてあげないといけないし...。

長女の受験で忙しくなるのがわかっていたのに、

ハンドメイドのイベントも11月と12月に1回ずつ入れちゃったしsweat01

完全パニック状態の母ですshock

|

« 性格だから... | トップページ | 移動ポケット と 団らん »

ハンドメイド」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

アンティークのイニシャルテープ使い始めたよ~
可愛いよね~!

投稿: hiro | 2013年11月 7日 (木) 06:45

>hiroちゃん
もう使い始めたのsign02
私は大事にしまってあるわ~coldsweats01

投稿: mame | 2013年11月 7日 (木) 12:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/58502876

この記事へのトラックバック一覧です: イニシャルテープ と 塾の三者面談:

« 性格だから... | トップページ | 移動ポケット と 団らん »