« 私は私で... | トップページ | 平和 »

ホッ(^_^;)

一昨日から始まった四日連続の私立高校受験。



第一志望だった I高 ...残念despair 不合格

昨日は家の中がとっても変な雰囲気にsweat02



長男と末っ子、とばっちりで私から怒られるcoldsweats01

長女、「簡単に受かるとは思っていなかった」と言いつつも...落ち込むsweat01



そして第二志望だった S高 今日、10時からネット発表

結果を知らずに長女は今朝、第三希望校を受けに行きました。

長女を6時半過ぎに送りだし、とりあえず仮眠sleepy

仮眠中に嫌な夢を二つも見た。



~ 一つ目の夢 ~

受かったけど、なぜか分校shock

「遠くて通えないdown」と落ち込む長女らしき人物が...

これは私のトラウマか?

結婚前、再就職活動で受けたちょっと有名なハムの会社
本社勤務希望で受けたのに、船橋勤務で合格shock
二日で辞めたdown



~ 二つ目の夢 ~

夢の中でも寝ている私に...

旦那 「S高もダメだったよdespair

私 「えーーーっwobblysweat01

飛び起きる私。パソコンに向かったままガックリする旦那。



たった二時間の仮眠中に嫌な夢を続けてみるって...

かなりのチキン?



そして旦那の大声でやっと目が覚める!



旦那 「あったsign03 受かったsign03happy02

私 「うそsign03coldsweats02

旦那 「うそじゃないよ!受かってるよ!」

私 「だって今さっき、ダメだったって言ったじゃんpout

旦那 「そんなこと言ってないよcoldsweats01

私 「え?wobbly もしかして...夢?catfacesweat02

旦那 「何か知らないけど、ずっとうなされてたよgawk



やっと夢と現実の区別がついたcoldsweats01

良かったぁ~...ホッとしたら涙が出たweep



学力的に言うと

I高 > S高 > SK高 > E高 > E女子高(併願)

受験日も上の順序通りだったので、

長女の私立受験は今日でひとまず終了。

E高 と E女子高 は受験料は払ったけど...受けません。

もったいないなぁ~coldsweats01

私立も後期受験があるので、再度 I高チャレンジ!するかもsign02



しかし受験って...本当に大変sweat01

子供を産んでから今までで、精神的に一番しんどいですsweat02

これからは1~2年おきに、これが続くと思うと...体がもたないcoldsweats01

でも、重~い私の体にのしかかっていた肩の荷が、一つ降りた気分です。

良かった良かったconfident



ちなみに、I高の問題は国語と数学が予想以上に簡単だったらしい。

ただ、英語については、長女の得意分野だった文法がひとつも出題されず、

かなり苦戦したと言っていた。

でも国語と数学が思いのほかできたので、ちょっと”受かる気”でいた。



S高は、予想以上に難しい問題が多く出題されたようで、

”あんまりできなかった”と言ってあきらめていた。



このことから、簡単な問題は、他の受験生も同じように解けている。

わずかなミスが命取り。より完璧な高得点をとらないとダメ。

難しい問題は、当然、他の受験生も苦戦しているので、

できなかったとしても落ち込むことは無い。



とりあえず一勝一敗。

引き続き頑張れgood

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 私は私で... | トップページ | 平和 »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/58972392

この記事へのトラックバック一覧です: ホッ(^_^;):

« 私は私で... | トップページ | 平和 »