« 平和 | トップページ | 旦那ネタ »

忘れていた高額支払予定

我が家が新築してからもうすぐ5年。

すっかり忘れていたが、地震保険の更新時期。



昨日、ポストにそのお知らせが。

何気なく開封して内容を確認すると...



なんとsign01 5年契約で17.5万円sign03 coldsweats02



無理ーーーーーっsign03 shockshockshock



慌てて旦那に連絡。(旦那の会社通しでの契約だったので)



私 「こっsweat01これって、1年更新とかにならないの?sweat01

   今年の6月には車検もあるし...長女の高校入学も...

   すっごく厳しいんですけどwobblysweat01

   かといって、いつ大地震が起きてもおかしくないから、

   地震保険無しって言うのも不安だし...」

旦那 「あ~ 地震保険は付けといた方がいいかもね...

     後で聞いてみるよpaper



電話を切って、他にも忘れている高額支払い予定が無いか考えてみた。



...え~っと...え~っと...think  あっsign03 coldsweats02 



あった...downdown 
固定資産税 catfacesweat02



しまった...すっかり忘れてた。

ここ数年、めんどくさくて家計簿つけてなかったから...



冬のボーナスは、長女の受験、入学金、制服等でいっぱいいっぱいsweat01

車検は夏のボーナスをあてにするとして...



税金と保険代...合わせて30万弱moneybag

どうしましょうwobblysweat01sweat01



貯蓄に手を付けるしかないのか?

通帳かき集めて、残高だけで足りるか計算しなくっちゃsweat01

...いやいや、さすがに足りるわけないよ gawksweat02

最悪、私の内職収入から出すことになるのか?...それだけは避けたいshock



とりあえず私立に受かった長女。

受かった直後は喜びのあまり、



” もう、私立でもいいかなぁ~note ”



な~んて思っていたけど...現実はやっぱり厳しいgawk



長女よ!

 

我が家の家計のためにも、なんとしても公立合格sign03 

 

お願いしますpaper

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 平和 | トップページ | 旦那ネタ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/58985455

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れていた高額支払予定:

« 平和 | トップページ | 旦那ネタ »