« ホッ(^_^;) | トップページ | 忘れていた高額支払予定 »

平和

昨日はとても平和な一日だった。

なぜなら、とりあえず1つ合格を手にした長女が...



とってもご機嫌だったからcoldsweats01



前日までのうなだれ様がウソのよう。

第三希望校の受験が終わり、帰りの電車内でS高の合格を知ると、

私に、LINEスタンプの嵐。

車内でも、ひとりニヤニヤしすぎて、他の乗客から怪しい目で見られたらしい。



帰宅後も、それはそれは異常なハイテンションでcoldsweats01

ひとしきり喜びを全身で表現した後、



長女 「とりあえず寝てくるpaper



と言って自室に行った...と思ったら30分もしないうちに降りてきて、



長女 「ゲームしていいsign02 happy02

私 「別に今日くらいはいいんじゃない?

   でも...寝るんじゃなかったの?coldsweats01

長女 「ヒヒヒsmile



長女がDSやってるとこ見るのは1年ぶりくらい?

ゲーム好きじゃないけど、とにかく勉強とかけ離れたことがしたかったのかな?

夜、お祝いに我が家の定番スシローへ行く車中も、末っ子と手遊びながら、

ずーっと笑ってましたhappy01



そんな中、ハイテンションの長女とは真逆のテンションの奴が1人...

長男です。

長女が受かって嬉しいのだろうけど、

今度は自分にのしかかってくるプレッシャーを感じている?



ダラダラと塾通いを続けているものの...思ったほど成績は伸びず。

暇さえあれば本(マンガ含む)を読んでるか、落書きしてるか、昼寝してる。

宿題もギリギリまでやらない...

ピアノもダラダラと続けているけど、練習せず。

私と旦那が



「塾もピアノも一生懸命やらないなら辞めてしまえpunchpout



と言うと、



「やだっsign03 やるsign03



と言う.........が、やらないgawk お前は小学生か?



それに長男のヤル気スイッチは、簡単にONになるが、

30分で自動OFFになる仕組みらしいsweat02 



お前は最新式のエアコンか? 

 

人が居るか(見てるか)自動で感知して

節電してんのかsign02 



長女の受験地獄を間近で見てきた長男。

少しは危機感を感じているなら、そろそろ本気で動き出さないと...



後悔しまっせ~catface



追記...

昨日、長女が受験したSK高も合格でした。

学校では、私立が第一希望の生徒も多いらしく、

長女のクラスでは約半数近くが、受験から解放されたらしい。

周りの友達が遊びまくっている中、

公立受験まで緊張感を維持できるかが勝負ですな...catfacesweat02

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« ホッ(^_^;) | トップページ | 忘れていた高額支払予定 »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!長女さん、合格おめでとうございます(^^)
長男さんへの突っ込み、自分の高校生時代思い出して笑ってしまいましたー。
でも、親御さんは大変ですよね(・・;)

長女さんも長男さんもファイトです!

投稿: あくあくぅ | 2014年1月20日 (月) 23:52

>あくあくぅさん
コメントありがとうございますhappy01
親も大変ですけど、受験生はもっとしんどいんですよねcoldsweats01
でも、心を鬼にして長男の"やるきスイッチ"を入れ続けていこうと思います!30分おきにsmile

投稿: mame | 2014年1月21日 (火) 01:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/58977814

この記事へのトラックバック一覧です: 平和:

« ホッ(^_^;) | トップページ | 忘れていた高額支払予定 »