« 声が大きい | トップページ | 寄せ集めチーム »

情けない奴ら

長女のクラスは、とっても仲良かった。

中2の頃は、全員で放課後集まって”鬼ごっこ”とかcoldsweats01

ボーリングに行ったり、夕飯を食べに行ったり...。

とにかく全員で行動することがしょっちゅう。

それが中3の夏ごろまで続いていた。

夏休みから本格的な受験勉強が始まり、遊びに行くことは無くなったが、

それでも学校では、比較的平和なクラスだった。




が...最近は、バランスが崩れ、分裂しているという。

私立進学組(受験終わり)と、公立受験組(これからが本番)



私立進学組による授業妨害もあるらしく、変な雰囲気になっているらしい。

その渦に、長女ももれなく巻き込まれる。



仲の良かった一部の女子(私立進学組)に少々意地悪をされたそうで...

一昨日 「明日は学校に行きたくない」 と泣き出した。



あの仲が良かったクラスだから、

受験さえ終われば解決するのでは?

とも思う。



でも、受験とかけ離れた授業、その授業すら妨害される始末。

しかたなく休み時間に勉強。すると今度はそれすらも...sweat02



男子に交じってガリガリ勉強している姿が、鼻についたのでしょう。

女子って、群れを成し、”みんな一緒”が好きな生き物ですからね~coldsweats01

これまた男子がらみとなると...怖い怖いwobblysweat01



学校に行って嫌がらせをされるくらいなら

家で集中したいという気持ちも良くわかる。

とりあえず昨日は、長女の気持ちを優先させ、学校を休ませて、

ずっと痛がっていた膝を見てもらいに病院へ連れて行った。



今までも友達関係で色々な困難があったであろう長女。

(本人からは聞いたことが無いけど、他からの情報で)

友達の事で私に泣いて伝えてきたのはほぼ初めて。

少し息抜きが必要と判断しました。



膝は幸い、長男のように半月板損傷ということはなく、

検査の結果を知って安心した様子。

夕方、担任から電話がかかってきたけど、本当のところは伝えず、

「明日は学校に行けると思いますcoldsweats01」 とだけ伝えた。



長女は「え~catface 行かなきゃダメ~?」

なんて言っていたけど、そんなくだらない事で登校拒否なんて、

それこそ悔しいくないsign02 思う壺だよ!

それに世の中、いくつになっても”いやらしい女”はいっぱいいるpaper

うまく乗り越えたり、かわしたりしていく術も必要だしね!

相手にしないのが一番!

そのことは長女もわかっているようだったので、「行きなさい」と。



私立の後期受験日まで一週間を切っている。

今は、くだらない女子の嫌がらせに惑わされず、

明るい未来の為に全力で頑張ってほしい。



長女の話の中で一番腹が立ったのは、そんな女子同士のもめごとに

一部の男子(低レベル私立進学組)が首を突っ込んでいることangry



情けない...中3にもなって...

男のくせに、なんて情けない奴らなんだろうgawk

そんな情けない奴らに、おばちゃんから一言paper



バッカじゃないのsign02 

中学生が一生懸命勉強することの何がいけないの?

それとも勉強で勝てないから悔しいの? 

負け惜しみ? それって惨めだわ~

女子に交じってそんなことして、暇人ねぇ~

恥ずかしくないのsign02 

だとしたら...おばちゃんビックリsign03

頑張ってる人の足を引っ張ることしかできないお前らは...

小学生レベル!いや、それ以下じゃ!ボケpunch

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 声が大きい | トップページ | 寄せ集めチーム »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/59041225

この記事へのトラックバック一覧です: 情けない奴ら:

« 声が大きい | トップページ | 寄せ集めチーム »