« ごぶさたです... | トップページ | 1人きり »

ちゃおデビュー

末っ子、ちゃおデビューnote

Dscn3807

先日、ブックオフで「マンガが欲しい」と言いだしたので、

色々物色してみたものの...

最近の小学生女子がどんなマンガを読むのかもわからない。



私 「長男のNARUTO借りたら?」

末っ子 「あれは...話が怖いcatface 殺したりするでしょ...」



それなら長女も小学生の一時期読んでいた雑誌はどうか?と勧めたら、



末っ子 「買ってもいいの?」

私 「どうぞどうぞ!でも、やることやってから読むんだよ!」



ということで、末っ子、初マンガ雑誌デビューshine

ちなみに、私は”なかよし派”でしたけどね!



内容がちょっと気になり、中身をパラパラと見ていたら...

なんと!ちょっとドキッとするようなキスシーンcoldsweats02 とか、

話の内容が殺人事件とか...

少女マンガなので、ほとんどは恋愛ネタみたいですがねcoldsweats01

小3女子にはちょっと早いのかな?と思いましたが、

食い入るように”ちゃお”を読みながら笑ったり、真剣な目になったり...

一通り読むと、今度はふろくを物色して嬉しそうにしていました。

読んだ感想を聞いてみると



末っ子 「おもしろい!けど、話が良いとこで終わっちゃうんだよね~gawk



そりゃ~それが手だもの!

今年の誕生日プレゼントは、年末まで毎月購入ということになりそうです。



そんな末っ子、今日学校から「学校生活アンケート」を持って帰ってきました。



学校は楽しいですか?

嫌なことはありませんか?

担任は?



など質問が書いてあり、それに対して子供が回答するもの。

それを一度家に持って帰り、保護者が確認後、封筒に封をして提出。

教頭が開封するらしい。

去年は少々辛い思いをしたことがあったけど、末っ子の回答は



「学校は楽しい!友達と遊んだり、一緒に帰るのが楽しい!」



って書いてありました。

先生に対する不満も無いそうです。

良かった良かったconfident

夏休み明けに数回あった登校拒否も無くなり、

なんとか自分で立ち直れた様子。

良い勉強になったようで、ひとつ成長したかな?



子供が楽しい毎日を送ることが私にとって、もっとも幸せなこと。

この先、まだまだ壁はたくさんあるだろうけど、

頑張って乗り越えられる人になってくれますように...confident



欲を言えば、長女のような強烈な反抗期を迎えませんように...coldsweats01

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« ごぶさたです... | トップページ | 1人きり »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/58904701

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃおデビュー:

« ごぶさたです... | トップページ | 1人きり »